『冷凍ご飯のあたためで冷たい部分が残る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:16L 使用人数:1人 最大レンジ出力:600W オーブン最高温度:220℃ EMO-C16Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EMO-C16Dの価格比較
  • EMO-C16Dのスペック・仕様
  • EMO-C16Dのレビュー
  • EMO-C16Dのクチコミ
  • EMO-C16Dの画像・動画
  • EMO-C16Dのピックアップリスト
  • EMO-C16Dのオークション

EMO-C16D三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ワインレッド] 登録日:2011年 1月12日

  • EMO-C16Dの価格比較
  • EMO-C16Dのスペック・仕様
  • EMO-C16Dのレビュー
  • EMO-C16Dのクチコミ
  • EMO-C16Dの画像・動画
  • EMO-C16Dのピックアップリスト
  • EMO-C16Dのオークション

『冷凍ご飯のあたためで冷たい部分が残る』 のクチコミ掲示板

RSS


「EMO-C16D」のクチコミ掲示板に
EMO-C16Dを新規書き込みEMO-C16Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷凍ご飯のあたためで冷たい部分が残る

2011/05/08 13:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-C16D

クチコミ投稿数:2件

十数年使い続けた電子レンジが壊れたので急きょ本製品を購入しました。
使い始めて2日目です。

冷凍ご飯をあたためてみましたが、ご飯の上部が冷たいままでした。
初期不良なのでしょうか。使ったときの状況は以下の通りです。
1) 重量センサーの設定(マニュアルP.7)は行いました。
2) 容器は市販のごはん冷凍保存容器(ポリプロピレン製)です。
3) 容器のふたははずし少しずらして上に置きました。
4) ご飯の量は一合(180g)ぐらいです。
5) 仕上がり調節で▲(強)を選んでみましたが、まだ冷たい部分が残っていました。
6) ラップにくるんだ同量の冷凍ご飯を直接あたためた場合も上部が冷たいままでした。

書込番号:12986031

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/05/08 17:23(1年以上前)

スレ主さん

冷凍ご飯の状況が分かりませんが下記を試して下さい。

冷凍ご飯を茶碗に移し、スプーン一杯の水をかけてラップかけずに温めて下さい。

書込番号:12986789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/05/10 08:38(1年以上前)

typeR 570Jさん

ご教授ありがとうございます。

冷凍ご飯を茶碗に移し、スプーン一杯の水をかけてラップかけずに温めてみました。冷たいところが残らず上手にあたためることができました。初期不良ではないようです。失礼しました。

重量によりあたためる時間を決める機種のようなので、容器が軽すぎるということなんでしょうね。
お弁当に入れるご飯を温めるときは茶碗に移さず、追加で様子を見ながら加熱するという使い方をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12992715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/05/10 11:12(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
電子レンジの電磁波は水に反応はしますが氷は反応しません。
そこでスプーン一杯の水が必要になります。

正常で良かったですね。

書込番号:12993049

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > EMO-C16D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EMO-C16D
三洋電機

EMO-C16D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月12日

EMO-C16Dをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング