『3400と3300の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R3400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-R3400 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-R3400と3つ星 ビストロ NE-R3500を比較する

3つ星 ビストロ NE-R3500
3つ星 ビストロ NE-R35003つ星 ビストロ NE-R3500

3つ星 ビストロ NE-R3500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R3400の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のオークション

3つ星 ビストロ NE-R3400パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルージュブラック] 発売日:2011年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R3400の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のオークション


「3つ星 ビストロ NE-R3400」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R3400を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R3400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

3400と3300の違い

2011/08/11 16:23(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3400

クチコミ投稿数:152件

随分前に雑誌を見て、全機種3300の評判が良かったため購入を検討中でした。
しかし、後機種が出て値段もそんなに変わらないので、どちらがいいかな…と思っていたら、どうもここでの3400の評価はいま一つの様子。

素人考えですと後機種の方が良い気がするのですが、何故3400はこんなに評判がよくないのでしょうか。
震災で電子レンジが壊れ、レンジのない生活を送ってきましたが、そろそろ限界を感じています。
よろしくご教示願います。

書込番号:13362076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/08/11 19:17(1年以上前)

3つ星ビストロNE−R3400商品概要
 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NE-R3400

 私も、前機種よりも後継機種の方が、いろいろな所が機能アップして良くなっていると思います。売れ筋ランキングは、
3300が30位、3400が13位で3400のほうが売れ筋です。
 ここでのレビュー評価がいま一つなのは、評価者が偏っていたからだと思います。ここでの評価は、あくまで参考程度
にしておいた方が、良さそうです。

書込番号:13362518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/08/11 23:25(1年以上前)

【3つ星ビストロNE−R3400】【商品特長】
 ●和・洋・中と幅広い「こんがり10分」自動メニュー。光ヒーターと新ビストログリル皿のすばやく力強い火力が、10分でつくれる
  メニューを可能にしました。
 ●5分台でこんがり!自動「トースト両面焼き」。裏返す手間は不要、5分台で、両面がこんがり焼けます。
 ●サクッとおいしい「フライあたため」。フライのあたためが、5分台。揚げたてのようなおいしさです。
 ●上火に「遠赤ブラックヒーター」2本搭載。焼き上がりはこんがり。
 ●「大火力ビストログリル皿」立ち上がりが速い新開発の発熱体を搭載。下からの強火で、食品を裏返さなくても底面をこんがり
  焼き上げます。
 ●「ソフトダンパー採用ドア」閉める途中で手を離してもやさしくスムーズに閉まります。

書込番号:13363627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2011/08/17 15:23(1年以上前)

愛のメロディーさん、ご丁寧にありがとうございます。
あまり値段も変わりないので、3400を買う方向で動いております。
お忙しい中、こまごまと教えてくださってありがとうございました。

今日、店頭にて商品を見たのですが、やはり天井部分の凸凹は気になりますね。
あれだけがネックです。(店員さんからは石釜を勧められてしまいました^^;)

書込番号:13384987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2011/08/18 15:36(1年以上前)

〆た後に申し訳ありません。
愛のメロディーさんが、別記事で「石釜」について説明なさっていたので、もしご覧になっていたら…と思い再び登場してしまいました。

ビストロと石釜、どっちがお勧めですか?
私が使おうと思っているのは、パン(初心者です)やケーキやクッキーなどに重点を置こうと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13388901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/08/18 18:54(1年以上前)

>私が使おうと思っているのは、パン(初心者です)やケーキやクッキーなどに重点を置こうと思っています。

3つ星ビストロNE−R3400 パン・クッキー・ケーキなど (144〜175ページ)
 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/ne/ne_r3400_02.pdf

書込番号:13389422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2011/08/23 12:39(1年以上前)

カタログは店頭でも手に入るので見たのですが…。
生のお声をお聞きしたかったです。
参考までですが、こちらのURLに144〜ページはありませんでした。

お忙しいところ調べてくださって、ありがとうございました。

書込番号:13408720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/23 23:36(1年以上前)

こんばんは。

私は何世代か前のビストロ(R301)を持ってますが

石窯ドームでパン焼きは、自動メニューの設定で使うならそう問題はないけど、手動だと、温度も含め過信はできないから、コツをつかむまではオーブン用温度計が手放せないとは聞きますね。

石窯ドームについては、パン焼きで性能を発揮して貰おうと購入される方も多いので
個人様のブログをあちこち拝見してると、最近の最上位機種でも、いろいろ悪戦苦闘、試行錯誤されてるのを見かけます。
温度センサーの位置の関係もあって、予熱完了の温度確認したら、あれれ?ってことあるようです。

この辺の話は、石窯ドームに限ったことではないですが;

ちなみに、ビストロは予熱に時間が掛かり、
しかも、フラッシュオーバーの関係から、焼成温度+30度で予熱を入れて、予熱完了後にしばらく待って扉を開けないと、焼き色が薄い、焼けているようでも焼成不足があるので
一般的なレシピで使われる際は注意が必要ですね。

なお、私のまわりのパン焼く人は、電気だったら三菱の石窯厨房と薦めるのも多いです。
しかし、もし環境が許すなら、ガスオーブンが一番かと思います。
全国展開してるパンコースがある料理教室だと、入居してるビルの関係上、電気しか使えないとこだと、シャープのヘルシオでないのだったり、最近見かけたのはサンヨーのでした

書込番号:13411094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2011/08/24 01:06(1年以上前)

はるあっとなさん、ありがとうございます。

実を言いますと、店頭で店員から勧められたのが「石釜」だったのです。
それで、数年前の本のオーブン比較記事を選ぶか、それとも店員の最新意見を選ぶか考えあぐねておりました。

石釜はオーブン用温度計が手放せないとの事。
初回で失敗してしまうと、心が折れたままになってしまう私には向かないオーブンかもしれませんね…^^;

>ビストロは余熱に時間がかかり・・・
なるほど、そうなんですね。
>焼成温度+30度で予熱を入れて
これはビストロを買った時に、大変参考になるお話です!きっと、今買おうとしていらっしゃる方も同じかも。
大変参考になりました。

三菱の石窯厨房、サンヨー、どれも視野外の商品でした。
もう一度カタログを見たり、こちらの意見などを参考にしたりしてみたいと思います。

貴重でためになるご意見ありがとうございました。




書込番号:13411437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゆで卵破裂後の掃除について 1 2018/06/05 15:28:15
59800円 1 2012/11/05 1:55:23
給水タンクの固定があまい? 3 2012/07/24 0:55:58
旧型の販売 2 2012/07/17 21:45:14
パン! 2 2012/06/24 23:55:36
値下げ! 2 2012/05/19 18:19:37
パナ NE-R304とNE-R3400 4 2012/04/25 0:39:57
冷凍ごはんのあたためがうまくいきません 2 2012/04/03 23:29:38
廃番になりました・・・? 6 2012/03/30 22:48:52
展示品RK47800円 6 2012/07/04 0:15:59

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3400」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R3400
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R3400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-R3400をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング