『H98エラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R3400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-R3400 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-R3400と3つ星 ビストロ NE-R3500を比較する

3つ星 ビストロ NE-R3500
3つ星 ビストロ NE-R35003つ星 ビストロ NE-R3500

3つ星 ビストロ NE-R3500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R3400の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のオークション

3つ星 ビストロ NE-R3400パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルージュブラック] 発売日:2011年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R3400の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3400のオークション


「3つ星 ビストロ NE-R3400」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R3400を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R3400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

H98エラー

2011/10/17 12:53(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3400

スレ主 hirokoshさん
クチコミ投稿数:3件

先代のオーブンレンジ(NE-SV30AV)がH98エラーで動かなくなり、修理を見積もりしたら部品だけで¥18,000、技術料込みだと¥20,000超になるとのことで買い替え検討中です。

まだ4年しかたってなかったのに、今の家電ってそんなもの??
先先代もナショナルだったけど、12年もちましたが。

ネットで見たら、H98エラーって基盤のマグネトロンだかなんだかの故障で、パナのオーブンレンジで2年から4年くらいですごくよく起こってるみたいですけど、今現在販売中のモノはそのあたり改善済みなんでしょうか?

オーブンレンジはずっとナショナル/パナソニックで、機能はとっても気に入ってたので、これに買い換えようかと思ってたんですけど、調べてみてもパナのホームページからはそのあたりまったくわからなくて...また2年くらいで壊れるのかと思うと不安です。5年の長期補償に入って数年ごとに基盤交換とか??

どなたかご存知の方、お願いします。

書込番号:13639397

ナイスクチコミ!11


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/10/17 15:57(1年以上前)

どうも2007〜2008年頃の特定のモデルに共通するトラブルのようです。
NE-SV30という型番はありませんが、トラブルが出ているモデルであれば、交渉次第では無償修理も可能でしょう。
かなり頻発していることはメーカーも把握済みのようですし、その前後のモデルではそうした報告は見あたらないようです。常識的に考えれば対策はなされていると考えられます。
家電のリコールは発煙・発火などに至るケースでなければなかなか行われないのが現実ですから、ホームページ等調べてもわかりません。

書込番号:13639913

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirokoshさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/17 22:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

NE-SV30HAは、2006年秋にナショナルのオーブンレンジがスチームエレックからビストロになった初代のモデルだったと思います。
2007年春に購入していて、今使い始めてから4年半くらいだと思います。

基盤って、パソコンで言うところのマザーボードってことですよね。
いくらなんでも、4年ちょっとで根本のところが壊れるのはひどすぎると思います。

だんだん腹立たしくなってきて、このまま違うメーカーに買い換えようかとも思ってたんですけど、安い買い物ではないし、がんばってもう一度交渉してみようかと思います。
買い換えるにしても、今のではそんなことは起こらないとしても、今度買うときはパナはちょっと...かもしれません。

ありがとうございました。

書込番号:13641631

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2011/10/18 09:37(1年以上前)

私も同じ2006年に購入したモデルですが、故障続きでした。。今もエラーが出て、使えなくなるのですが、少し待つと又動いてくれます。買い換えようかと今検討中ですが、こんなに早く壊れると次に買うのを、躊躇しますよね。。

書込番号:13643059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2011/11/07 17:07(1年以上前)

他掲示板など見ますと既に2010年モデル現在でもH98エラーは頻発しているようです。
私の使用していたR302でもH98エラーにより有償修理対応となりました。
サポセンにこのエラーについて頻発しているようだが
メーカーとして対策をとる気があるのか確認したのですが、
対策は全く考えていないとのことでした。
ほぼ毎日使う生活家電、
丈夫さとメーカーの誠意も判断材料として重きを置いた方がいいと痛感しました。

書込番号:13734945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2011/11/18 12:46(1年以上前)

私も2年で壊れました。
修理に2万円かかるみたいなので、日立のオーブンレンジを2.5万円で購入しました。

書込番号:13780443

ナイスクチコミ!1


mr.tksさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/06 16:54(1年以上前)

当方も二年で壊れました。
やはりH98のエラーです。
こちらの掲示板を拝見して、サービスステーションに問い合わせました。
しかし、H98の頻発の事実はないとはっきり言われました。
つまり部品の欠陥はないということでした。
でも一人暮らしの通常仕様で、たった二年で壊れるのはちょっと。。。
修理代も本機種購入代金の50〜80%だったので買い替えることにします。
パナソニックの製品は好きでしたが、このような対応では次の電子レンジはヘルシオに決まりです。

書込番号:13857677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 シーチョー de サーアーリーツー 

2018/06/27 16:47(1年以上前)

>メーカーとして対策をとる気があるのか確認したのですが、
対策は全く考えていないとのことでした。

メーカーにそんな馬鹿げた要望に応える義務は無いのです。
もう少し賢い消費者になりましょう(^^)

書込番号:21925557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゆで卵破裂後の掃除について 1 2018/06/05 15:28:15
59800円 1 2012/11/05 1:55:23
給水タンクの固定があまい? 3 2012/07/24 0:55:58
旧型の販売 2 2012/07/17 21:45:14
パン! 2 2012/06/24 23:55:36
値下げ! 2 2012/05/19 18:19:37
パナ NE-R304とNE-R3400 4 2012/04/25 0:39:57
冷凍ごはんのあたためがうまくいきません 2 2012/04/03 23:29:38
廃番になりました・・・? 6 2012/03/30 22:48:52
展示品RK47800円 6 2012/07/04 0:15:59

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3400」のクチコミを見る(全 172件)

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R3400
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R3400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-R3400をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング