『電子レンジ内のファンがまわってない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R304のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-R304 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-R304と3つ星 ビストロ NE-R305を比較する

3つ星 ビストロ NE-R305
3つ星 ビストロ NE-R3053つ星 ビストロ NE-R305

3つ星 ビストロ NE-R305

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R304の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R304のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R304のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R304のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R304の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R304のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R304のオークション

3つ星 ビストロ NE-R304パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンブラック] 発売日:2011年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R304の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R304のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R304のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R304のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R304の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R304のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R304のオークション


「3つ星 ビストロ NE-R304」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R304を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R304をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ内のファンがまわってない

2012/12/25 14:50(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R304

中のファンがまわって上の黒いところから排出

購入時はファンがまわっていたと思うのですが、気が付くとまわってなかったので、電話でパナに確認すると故障なので修理しますとのこと。けど来てもらった技術員は、レンジではファンはまわらない、オーブンでかつ中が高温になったときだけファンがまわるとのこと。
自分の記憶ではレンジでもまわって上の通風孔から風がでてたような気がするのですが。
みなさんのレンジはまわってますか??

書込番号:15527920

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/12/25 19:04(1年以上前)

こんばんは。

他社の他機種なので、参考になるか判りませんが、
東芝、410Aですが、これですと、レンジの後ではファンは回っていませんでした。

書込番号:15528713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/26 00:13(1年以上前)

それより前の機種なんですが、レンジのあたためで庫内のファンは回りますね。
で、後ろから排気されています。
ちょっと不思議ですね。
レンジでファンが回らないとこもりますし。
仕様が気になりますね。

書込番号:15530233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2012/12/26 12:32(1年以上前)

billy idolさん、はじめまして。

ご指摘の部分は庫内に熱風を循環させるコンベクションファン(熱風ファン)ですので、
オーブン調理時以外は回りません。(冷却目的のファンではありません)
通常はファンが見える部分は吸い込み側で、その左右や左右側面の
小さな穴の集合部分から熱風が出る仕様です。

レンジ加熱時は機械室内部のマグネトロンやインバーター部の冷却ですが、
別の冷却ファン(機種により多数)により行っています。
また、運転停止後やオーブン使用時でも内部の温度が上昇したと判断した場合は、
内部冷却ファンが運転することもあります。

それでは、ご参考まで。

書込番号:15531667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/26 17:22(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
今朝パナの保守にメールで問い合わせたところ、担当から電話がありました。
やはりレンジでも高温になるとファンがまわるそうです。ですが数分ではなくもっと時間がかかる場合らしいです。
けど前は数分でもまわっていたような?
夏と冬の温度差のせい???

書込番号:15532472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/12/26 17:36(1年以上前)

こんばんは。

>夏と冬の温度差のせい???

あり得るかも知れませんね。
ファンを回す回さないと言うのが、レンジとか、そういう動作ではなく、
庫内温度で決定されるのであれば、その基礎温度は影響があるのかもしれませんね。

書込番号:15532520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/26 17:43(1年以上前)

やっぱり回るんですね。
うちでは即まわってますね。

書込番号:15532544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R304」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで 0 2014/01/03 22:42:51
電子レンジ内のファンがまわってない 6 2012/12/26 17:43:27
R3400のレシピを作れますか? 0 2012/09/01 16:13:31
yamada web \44800 0 2012/08/01 16:12:23
不具合、、 0 2012/07/02 19:01:11
家電は、スケールで購入するのだ 1 2012/07/01 16:45:58
値段が上がってる! 4 2012/06/12 23:09:25
ヤフオク 0 2012/04/28 10:27:52
ヤマダの新宿東口で 0 2012/04/28 1:34:37
悩み中です。 7 2012/04/26 11:20:49

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R304」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R304
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R304

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-R304をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング