『設置寸法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:13L 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃ ZITANG RG-FS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZITANG RG-FS1 の後に発売された製品ZITANG RG-FS1とZITANG RG-GS1を比較する

ZITANG RG-GS1
ZITANG RG-GS1ZITANG RG-GS1

ZITANG RG-GS1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:13L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZITANG RG-FS1の価格比較
  • ZITANG RG-FS1のスペック・仕様
  • ZITANG RG-FS1のレビュー
  • ZITANG RG-FS1のクチコミ
  • ZITANG RG-FS1の画像・動画
  • ZITANG RG-FS1のピックアップリスト
  • ZITANG RG-FS1のオークション

ZITANG RG-FS1三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 5月10日

  • ZITANG RG-FS1の価格比較
  • ZITANG RG-FS1のスペック・仕様
  • ZITANG RG-FS1のレビュー
  • ZITANG RG-FS1のクチコミ
  • ZITANG RG-FS1の画像・動画
  • ZITANG RG-FS1のピックアップリスト
  • ZITANG RG-FS1のオークション

『設置寸法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZITANG RG-FS1」のクチコミ掲示板に
ZITANG RG-FS1を新規書き込みZITANG RG-FS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

設置寸法について

2012/01/17 16:22(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > ZITANG RG-FS1

クチコミ投稿数:13件

このレンジを使ってみたい〜!と購入を決意し、
カタログをじっくり確認したところ、
この機種の場合、上部20cmをあけるとのこと…。

我が家のレンジ棚は高さ40cmしかなく、9cmほどは手前に引き出せますが
上部13.4cmしかあけれません…。

あきらめきれずにメーカーに質問したところ、
消防法での指導による設置サイズで、震災の影響などでも厳しくなってます、、で、無理そう。

当然なにかあれば自己責任ですが、
最近、厳しくなったのなら、置いてもいいのか、買ってもいいのか〜と。

やはり危険でしょうか?みなさまはきちんと設置寸法を守られていますか。

書込番号:14033679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/21 00:28(1年以上前)

はい。守ろうと思います。
卓上型ガスオーブンレンジ(電気併用タイプ)が大阪ガスや東京ガスで販売されていますが、スレ主さん同様、上部空間が規定通り取れないために購入を断念しました。

極論ですが、阪神淡路大震災の時、ガソリンスタンドの火災は1件もありませんでした。
消防法ではガソリンスタンドの防火壁の設置など事細かな規定があるそうです。
法を守る重要性を教えてくれる事例だと思います。
何か事故が起きてからでは遅いです。特に火事の損害は大きいですから、機種の選定に制約があるのは残念ですが、法を守りましょう。

書込番号:14047465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/22 18:27(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり無難に守ることにします。

カタログ何社か見比べ、我が家の家具調レンジ棚におさまるものは、
最下位機種でひとつふたつあるのを見つけました。ピチピチですが…。

う〜ん、残念!(ちなみになんでこんなに低いのか?!と思い、
家具屋さんに偵察に行ったら、我が家の家具調レンジ棚は
新バージョンが出ており、レンジ棚部はよゆうの50CM越えでした。
家電の流行がサイズをどんどん変えていくのですね〜)




書込番号:14054973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/23 03:06(1年以上前)

>家電の流行がサイズをどんどん変えていくのですね〜

本当にその通りだと思います。ただ、家電メーカーにもファミリー向けながら、もう少し小さめのレンジを作って欲しいと思います。ZITANGの様に。
全体的な傾向として上級機種になるほど庫内寸法を大きくする傾向にあると思いますが、この傾向が顧客ニーズを的確に捉えているか甚だ疑問です。
 その点ZITANGは秀逸だと思います。各種レビューでも庫内寸法に注目して検証していますが「このサイズ、あり」という結論ばかり見かけます。
実際は高さに拘る使い方は、2段で使用するかどうかであり、パン・お菓子を作る人は重宝する様ですが、そこまで使い込むのは一部の人に留まる気がします。(これは私の思い込み?)
 むしろ大きくすることでスレ主さんの様なお客さんを逃すデメリットの方が大きいような気がします。せっかく中〜上級機種を購入しようと思っているお客さんがいるのに、サイズが大きいが故に機種が限られてしまう。

 各社、蒸気機能や大型化ばかりに精を出すのではなく、ZITANGの様に「基本的なオーブン機能の充実」「必要十分な庫内寸法の確認」など、原点を見つめなおした商品作りをしてもらいたいと切に思います。

書込番号:14057151

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ZITANG RG-FS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんな使い方はできますか? 0 2012/06/18 10:31:19
あたため温度 0 2012/06/04 23:25:49
これ、どうしたらいいんでしょう(哀) 5 2012/05/16 11:58:54
この機種の優れているところってどこなんでしょう? 5 2012/04/04 9:04:56
トースト機能について 5 2012/03/13 23:27:23
設置寸法について 3 2012/01/23 3:06:21
もっと安くなってくれれば… 18 2013/02/03 3:47:45
肉まん温め 1 2011/12/25 2:47:56
シフォンケーキ 2 2011/12/15 18:31:00
焼き芋 5 2011/12/14 10:18:40

「三菱電機 > ZITANG RG-FS1」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZITANG RG-FS1
三菱電機

ZITANG RG-FS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月10日

ZITANG RG-FS1をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング