『この機種の優れているところってどこなんでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:13L 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃ ZITANG RG-FS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZITANG RG-FS1 の後に発売された製品ZITANG RG-FS1とZITANG RG-GS1を比較する

ZITANG RG-GS1
ZITANG RG-GS1ZITANG RG-GS1

ZITANG RG-GS1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:13L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZITANG RG-FS1の価格比較
  • ZITANG RG-FS1のスペック・仕様
  • ZITANG RG-FS1のレビュー
  • ZITANG RG-FS1のクチコミ
  • ZITANG RG-FS1の画像・動画
  • ZITANG RG-FS1のピックアップリスト
  • ZITANG RG-FS1のオークション

ZITANG RG-FS1三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 5月10日

  • ZITANG RG-FS1の価格比較
  • ZITANG RG-FS1のスペック・仕様
  • ZITANG RG-FS1のレビュー
  • ZITANG RG-FS1のクチコミ
  • ZITANG RG-FS1の画像・動画
  • ZITANG RG-FS1のピックアップリスト
  • ZITANG RG-FS1のオークション

『この機種の優れているところってどこなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZITANG RG-FS1」のクチコミ掲示板に
ZITANG RG-FS1を新規書き込みZITANG RG-FS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > ZITANG RG-FS1

クチコミ投稿数:469件

この機種の優れているところってどこなんでしょう
調べれば調べるほど分からなくなってきました

庫内寸法を比較すると
147×290×308(本機種)
150×280×305(一般的な容量15Lサイズの機種)
185×320×330(一般的な容量20Lサイズの機種)

であり、15L機種とほぼ同じです
デザインで勘違いしてしまいますが
高さだけを押さえた訳ではなさそうですね

15Lサイズで十分な人が、贅沢を突き詰めていくとこの機種になるのでしょうか?
この機種を買う人は他の15L機種も候補に入れて比較してるのかな??

書込番号:14386039

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/04/03 21:33(1年以上前)

この商品は通常の15Lサイズなどの単身者をターゲットにした商品とは一味違います。
30Lサイズのファミリー層向け商品と捉えるのが妥当です。

私が思うこの商品の優れている点は「電子レンジなのにオーブンがパワフル」「設置場所を考慮した大きさ」「必要機能に絞っている」
センス良く必要機能に絞り込んだスグレモノといった感じです。

現在、ファミリー層向けの上級機種はスチーム機能を重視した大容量品が主力です。
でも、「スチーム機能を使いこなしている家庭は少ないのでは。外してしまおう。」
「電子レンジが不得意なオーブン機能を見直す。(庫内を小さくすることで熱効率を良くする)」
「電子レンジって、もう少し小さくても十分なのでは?」

この様な数多くの家庭の使用状況を踏まえた商品だと思います。
評論家によるレビューでも「庫内が小さいけれど、パンやお菓子を焼かないなら二段は不要なのでこの大きさは絶妙」
「必要機能に絞っているのが好感が持てる」などの評価を得ています。

私が思う競合品は東芝の「ER-JD310」。値段もこれと同じくらい、あと1万円下がってくれればという気持ちです。

書込番号:14388448

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:469件

2012/04/03 22:39(1年以上前)

私も最初見たときは
そういう触れ込みで興味を持ったんですが
デメリットをメリットにみせる話術でうまく誤魔化されてるような気がしてきました。

サイズが小さい=調理時間が早いのはあたりまえで
庫内サイズが小さい利点で大きい製品と比較してますよね

調理時間等は東芝 石窯オーブン ER-J3A(17L)等のような製品と比較すべきでしょうね

書込番号:14388850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/04/04 01:43(1年以上前)

>調理時間等は東芝 石窯オーブン ER-J3A(17L)等のような製品と比較すべきでしょうね

なるほど。確かにそうですね。
変な話ですが、庫内サイズを小さくすることで調理時間を短縮できることを提案している点ではコロンブスの卵だと思います。

実は15Lで済む消費者が多いのに、ファミリー層には25L〜という思い込みをメーカーがさせている面はあると思います。
菓子やパンを作るとか、2品同時調理などするなら庫内寸法は大きくして二段対応できる必要がありますが、
普通に温めるのとオーブン機能なら15Lもあれば十分ということに気づいてない消費者が多いのでしょう。

でも、15Lクラスでテーブルが回らないオーブン機種を探すと、実はER-J3Aしかない。
つまり小容量の電子オーブンを検討しても、選択肢が無いに等しいわけです。
価格から見て、ER-J3Aは非常に魅力的ですね。

書込番号:14389647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/04/04 08:26(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
加熱時間が長い過熱水蒸気や、予熱時間が長く必要になる大容量オーブンなど、
使用頻度があまり高くない機能を思い切りカットしたのがポイントです。
特に重要なのはとことん省エネさんがご指摘の庫内容量を小さくすることです。
この思い切りの良さが『時短具』の名前に由来しています。
比較対象機種は無いと考えた方が良いと思います。
ご参考にして下さい。

書込番号:14390069

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件

2012/04/04 09:04(1年以上前)

この機種って評論家のレビューがあってこそ価値が出てるんじゃないでしょうか
それが仕組まれた物なのかどうか勘ぐってしまうのですが。。
ただ個性的な機種であるのは間違いないですし、ジャストフィットする人にはいい機種なんでしょうね。それとサイズが小さくてもいいという提案は参考になりましたね。

自分もレンジが壊れて検討始めたのですが、壊れた機種は15Lでした
容量的に不足を感じたのは、サンマ・ピザ・鍋が丸ごと入らなかったときぐらいだろうか
オーブンよりレンジがメインの私はもうすこし大きめの機種を探します。

書込番号:14390163

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ZITANG RG-FS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんな使い方はできますか? 0 2012/06/18 10:31:19
あたため温度 0 2012/06/04 23:25:49
これ、どうしたらいいんでしょう(哀) 5 2012/05/16 11:58:54
この機種の優れているところってどこなんでしょう? 5 2012/04/04 9:04:56
トースト機能について 5 2012/03/13 23:27:23
設置寸法について 3 2012/01/23 3:06:21
もっと安くなってくれれば… 18 2013/02/03 3:47:45
肉まん温め 1 2011/12/25 2:47:56
シフォンケーキ 2 2011/12/15 18:31:00
焼き芋 5 2011/12/14 10:18:40

「三菱電機 > ZITANG RG-FS1」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZITANG RG-FS1
三菱電機

ZITANG RG-FS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月10日

ZITANG RG-FS1をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング