『これ、どうしたらいいんでしょう(哀)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:13L 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃ ZITANG RG-FS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZITANG RG-FS1 の後に発売された製品ZITANG RG-FS1とZITANG RG-GS1を比較する

ZITANG RG-GS1
ZITANG RG-GS1ZITANG RG-GS1

ZITANG RG-GS1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:13L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZITANG RG-FS1の価格比較
  • ZITANG RG-FS1のスペック・仕様
  • ZITANG RG-FS1のレビュー
  • ZITANG RG-FS1のクチコミ
  • ZITANG RG-FS1の画像・動画
  • ZITANG RG-FS1のピックアップリスト
  • ZITANG RG-FS1のオークション

ZITANG RG-FS1三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 5月10日

  • ZITANG RG-FS1の価格比較
  • ZITANG RG-FS1のスペック・仕様
  • ZITANG RG-FS1のレビュー
  • ZITANG RG-FS1のクチコミ
  • ZITANG RG-FS1の画像・動画
  • ZITANG RG-FS1のピックアップリスト
  • ZITANG RG-FS1のオークション

『これ、どうしたらいいんでしょう(哀)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZITANG RG-FS1」のクチコミ掲示板に
ZITANG RG-FS1を新規書き込みZITANG RG-FS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

標準

これ、どうしたらいいんでしょう(哀)

2012/05/10 13:33(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 三菱電機 > ZITANG RG-FS1

クチコミ投稿数:2件 ZITANG RG-FS1のオーナーZITANG RG-FS1の満足度1

15年使った日立製オーブンレンジが壊れたので、デザインのかっこよさと各方面の絶賛っぷりを見て期待し注文しました。48000円でした。高いと思ったけど、皆さん絶賛されていたので、食事の質が上がれば良いと思いました。
使いにくいです。中に設置する陶板の白いお皿が重くて薄くて割れそうで、なのに取り出し金具のようなツールもついておらず、更に急冷するなとあり、扱いに困るし、庫内のゴム製の何のためにあるのか分からない(もしかしたら滑り止めかもしれない)ラインにはしょっちゅう引っかかって火傷するし、今売ってる電子レンジの中では小さい方らしいのに、今まで日立製が隙間有りで入ってた棚に入らないし、料理例集を見ても、このレンジの特質が一体どういうところにあるのか見当がつかないし、正直困っています。返金して貰えればすぐにでもそうしたいのですが、「もしかしたら自分が高級な機種に慣れていないだけで、やがて良い面に気付くのかも」とも考え、頑張って一月半使ってみましたが、使いにくさは変わりませんでした。返品交換しようにも、三菱さんには他の機種がなさそうですし、通販で注文したもので、どうしたら良いものか…悩んでいます。

書込番号:14544793

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/05/10 15:00(1年以上前)

これはかなり個性のあるレンジです。高機能でメニューが豊富というよりも、あまり使わない機能を徹底してそぎ落とすことで、一般的な料理をなにも考えずに短時間でさくっと作る、というのが基本的なコンセプトです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20111101_487662.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20111102_487835.html
セラミックの角皿が付いているのも、そのまま食卓に出しても違和感がないようにするためです。料理後、いきなり水につけて洗う、という使い方は想定されていません。まあ、セラミックなのでお手入れは比較的簡単でしょう。

いずれにしても、これを使ったからといって、他の高級レンジのように複雑で豊富な機能を使いこなせば、たくさんの料理が作れるようになる、ということにはなりません。「ワンランク上の料理がたくさんできる」というより、「いつもの家庭料理がずっと素早くできる」という性格でしょう。

ここのクチコミもきちんと読んでいれば、決して「各方面絶賛」などという製品どころか、使い手を選ぶレンジであることはすぐに判ったはずです。サイズに関しては買う前のチェック不足ですから、どうしようもありません。
いずれにしても一月以上使っているのですから、通販だろうが量販店だろうが返品や交換は不可能です。
残念ながら合わなかった、というしかありません。高い勉強代と思ってあきらめるか、機械の特性に合わせるよう頑張るか、ですね。
なお、このレンジに限らず、最近のレンジは、角皿取り出し用の道具は付かないことが多いです。落としやすかったり、角皿が傷ついたりするからです。ミトンの手袋を使って下さい。汚れるのが気になるなら、シリコン製のミトンもあります。

書込番号:14544955

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/10 17:43(1年以上前)

>返金して貰えればすぐにでもそうしたいのです
>返品交換しようにも、三菱さんには他の機種がなさそうですし、通販で注文したもので、

文面からは、ご自身の負担無しに返品返金させたそうな感じですが、不良品でも欠陥品でもないのに、メーカーに返品返金しろというのは無理があります。
それにご自身の商品選択ミスなだけなので、そのツケを販売店やメーカーに回すのはどうかと思いますよ。

>どうしたら良いものか…悩んでいます。

1円も損をしたくないと考えてるから、解決策がないのです。
それほど気に入らないなら、中古として、買取業者やオークションなりで売却すればいいだけです。
当然買った値段には及ばないでしょうが、差額は勉強代と諦めるしかないでしょう。

書込番号:14545318

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件 ZITANG RG-FS1のオーナーZITANG RG-FS1の満足度1

2012/05/10 19:34(1年以上前)

口コミを書いたその日に二つも返信頂けるとは思ってなかったのでびっくりしました、ありがとう。
時間と電力を短縮するという趣旨のようですが、以前の500wのものより600w標準の本機のほうが調理に時間がかかっているように思え、これがエコになるのかどうか疑問です。火の通りは悪くないと思います。慎重に?加熱してくれているためでしょうか。おすすめレシピ冊子に載っている料理でも、最短調理時間の料理で11分〜、など一般的なレンジ加熱方法で作るレシピの倍程度余計に時間がかかります。また、長時間のレンジや、レンジグリル機能などで庫内が高温になると、次の加熱が出来ません。想像以上に時間がかかります。食事が終わってしまってから、やっとお味噌汁を温める準備ができたり。段取りをしっかり考えて加熱しないといけない電子レンジです。
少人数の家庭にぴったりな容量と思って注文しましたが、ずいぶん大きな重たいお皿がついてきたので…私が生きているうちにこのお皿を使う時が来ればよいのですが。
よい点は、加熱中の、後半のみですが、およその温度がわかる点です。ただのレンジにしては高すぎますが
ものは使いようかも知れませんね、毎食これを使わずにはいられないのですから、工夫してみます…
確かにとても返品したいですが、開けて使ってみてすぐ駄目そうだと薄々感じていたにもかかわらず、何故ここまで合わないのに耐えてしまったのか悔やまれます。48000円、大金です。若い世代には手の届きにくい価格設定です。使い手を選ぶ機種だそうですね、どの販売店も置きたがらないわけです。現物を探して回りましたがどのお店でも扱っていませんでした。調理家電担当なのに三菱が電子レンジを作っていたこと自体知らない人が多かったです。見て触って、使って初めて理解出来ることもあるのですよね。ひと月近くメーカーhpやここのレビューを読み漁り悩んだ末でしたが、どういうものかとうとう私には伝わりませんでした。このレンジが産まれて初めて自分で買ったレンジだったならすぐ対応できるのでしょうか、他を知らなければ良く見えるかも知れませんね。前のレンジが長持ちしたので、レンジとは長持ちするものだから、少々お値段が張っても、と考えて出したお金です…非常に後悔しています
見苦しく申し訳ないですが、ここに私がこうして口コミすることで、少しでも多くの方の通販失敗を防ぐ手立てになればいいと切に願います。

書込番号:14545685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件 ZITANG RG-FS1のオーナーZITANG RG-FS1の満足度5

2012/05/13 00:52(1年以上前)

クレーマ以外の何物でもないな・・・

書込番号:14554996

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/16 11:58(1年以上前)

みなさんの言う事はもっともなのですが
私はむりしない侍さんの気持ちは分かりますよ。

自分もうっかり買いそうになりましたが、
この機種の場合、いささか宣伝(レビュー記事)がうますぎる気がしますね

値段相応の価値があるのか、特に売りである調理時間については
他機種と比較した上でほんとうに時短になっているのか

買われる予定の方は慎重に吟味したほうがよいかと思います。

書込番号:14567470

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ZITANG RG-FS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんな使い方はできますか? 0 2012/06/18 10:31:19
あたため温度 0 2012/06/04 23:25:49
これ、どうしたらいいんでしょう(哀) 5 2012/05/16 11:58:54
この機種の優れているところってどこなんでしょう? 5 2012/04/04 9:04:56
トースト機能について 5 2012/03/13 23:27:23
設置寸法について 3 2012/01/23 3:06:21
もっと安くなってくれれば… 18 2013/02/03 3:47:45
肉まん温め 1 2011/12/25 2:47:56
シフォンケーキ 2 2011/12/15 18:31:00
焼き芋 5 2011/12/14 10:18:40

「三菱電機 > ZITANG RG-FS1」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

ZITANG RG-FS1
三菱電機

ZITANG RG-FS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月10日

ZITANG RG-FS1をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング