『設置場所について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300 の後に発売された製品焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300と大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300を比較する

大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300
大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300

大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300の価格比較
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300のスペック・仕様
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300のレビュー
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300のクチコミ
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300の画像・動画
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300のピックアップリスト
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300のオークション

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールレッド] 発売日:2011年 6月10日

  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300の価格比較
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300のスペック・仕様
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300のレビュー
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300のクチコミ
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300の画像・動画
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300のピックアップリスト
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300のオークション


「焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300」のクチコミ掲示板に
焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300を新規書き込み焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

設置場所について

2013/03/04 13:24(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300

設置位置

メーカーでは本体の上のスペースを 10cm以上空けるようにとのことですが、5cmしかとれません。

しかしながら、本体上が 5cmしかないのは奥から 20cmの部分までです(図を参照下さい)
似たような設置条件で使用されている方いらっしゃるでしょうか?

5cmの空間部分が1部分だけですので、排気だけであれば(高熱でなければ)問題ないと思われますが、ご意見などお聞かせください。

書込番号:15847427

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/03/04 13:29(1年以上前)

どらえもんたろうさん  こんにちは。 メーカーとして安全な環境にして下さい,,,でしょうね。
通電中は終わるまで見守る「自己責任」も ありでは?

書込番号:15847442

ナイスクチコミ!1


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/04 13:37(1年以上前)

何年か前に似たようなレンジを買いましたが、その際、放熱の条件に熟慮をしたのを覚えています。この手のものは、使うメニューによっては相当の熱が出ます。放熱システムが、パナソニックだけがほかのメーカーと違っていて、割と省スペースで設置できる設計でしたので一発でビストロにしました。放熱に関して全く心配がないので気軽に使えています。ほかのメーカーは、設置スペースをわりと広く得られないと設置が難しかった(壁のほうにくっけられない)と記憶しています。
機能優先の前に設置の条件を第一に優先すべき商品と思います。

書込番号:15847465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/03/04 14:20(1年以上前)

どらえもんたろうさんこんにちは。

直接の解決法ではありませんが、私の環境を述べますので、参考になさって下さい。
私は東芝の410Aを持っています。
私は空けようと思えばあけられたのですが、便宜上、7.5センチしか上部が空けられなかったので、
とりあえず、最初の空焼きは上の棚を外した状態で行いました。
すると、上部の温度は100℃近くになり、
温風や輻射熱で10センチはおろか、30センチ上空の金属製品ですら熱くなって持てない位になったのです。
以後、電子レンジの為ではなく、上の棚に熱が回らないようにコルクシートを張りました。
これで、上の棚に熱が回る事は無く現在も普通にオーブンも含め使えています。

今回の場合は隙間が5センチですから、何らかの処置は必要と思います。
例えば、レンジはこれぐらいの設置で問題ないと思いますが、オーブンの時用に、
下側を20センチ引き出せる様に、レール等を付けて加工出来ないでしょうか?

書込番号:15847581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/03/04 19:10(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
本機は壁に密着できる電子オーブンレンジです。
レイアウトには有利なですが、後方上部にダクトがあります。
加熱水蒸気を使用する本機は高温が発生します。
熱が逃げるダクトの上部が5cmではお勧めしません。

ご参考にして下さい。

書込番号:15848432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2013/03/05 13:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

typeR 570Jさん
やはり、ダクトは後方部にあるのですね。ここが一番知りたかった部分です。
残念ですが、他の機種も探してみようと思います。

ぼーーんさん
レールの発想は思い浮かびませんでしたが、調理中に20cm手前に出してしまうと、かなり不便なことになりそうです。
食器棚の棚を裁断するとか(外からビスが見えないので切るしかありません)、ステンレスの板貼るなど改造もありかもしれませんね。

TA-1150Dさん
私も一度は別の機種の選択も考えたのですが、わずか5cmの差ということでしたので再考しているところでした。同じスペックでサイズの小さいのがあれば一番なのですがね。
ビストロも検討してみます。

BRDさん
どうしてもこの機種しかあり得ない場合は、食器棚改造するなり排気ダクト作るなり考えたいと思います。

書込番号:15851795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300
日立

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV300をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング