『揚げ物温め、二品同時温め、重量センサーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200 の後に発売された製品焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200とヘルシーシェフ MRO-LV200を比較する

ヘルシーシェフ MRO-LV200
ヘルシーシェフ MRO-LV200ヘルシーシェフ MRO-LV200

ヘルシーシェフ MRO-LV200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の価格比較
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のスペック・仕様
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のレビュー
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のクチコミ
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の画像・動画
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のピックアップリスト
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のオークション

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールレッド] 発売日:2011年 6月10日

  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の価格比較
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のスペック・仕様
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のレビュー
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のクチコミ
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の画像・動画
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のピックアップリスト
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のオークション

『揚げ物温め、二品同時温め、重量センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200」のクチコミ掲示板に
焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200を新規書き込み焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200

クチコミ投稿数:174件

現在サンヨーのTC30という赤外線センサーのレンジを使っていまして、こちらに買い替えを検討しています。

用途はほとんどが温め、冷凍物やスーパーの総菜類、特に揚げ物類です。
たまにオーブンを使う程度なので、こちらは気にしていません。

揚げ物を普通にチンすると衣がヘナヘナになるのが大嫌いなので、カラッとさっくり温まりますか?

赤外線センサーから重量センサーになることに危惧しております。
というのもサンヨーの前は日立の2000年製を使っていましたが、オートだとどうもうまく温まらず、全然暖かくなかったり、逆に熱すぎてえらいことになっていたこともあったため
です。(それがいやで赤外線センサーのものに替えた経緯もあります)
技術の進歩で重量センサーがうまく働くのか否か、気になります。
同様に二品同時温めもうまくいくものなのか、こちらも買い替えには重要視しています。

日立は高機種には重量センサー、安価機種には赤外線センサーを採用しているようですが、日立では、「重量センサー>赤外線センサー」ということなんですよね、ここも疑問です。
他メーカーは高機種に赤外線センサーを採用しているくらいですし。

ただ他メーカーと合わせて検討しても日立が一番候補なので、疑問を解決した上で購入したいので、皆様のご教示をお願いします。

書込番号:14067644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/26 12:57(1年以上前)

Fit大好きさん こんにちは。

最近、サンヨーからJV100(下位機種ですが)に買い換えました。

感想:赤外線と重量センサーはまったく別。

Fit大好きさん が危惧している通りの結果でした。

重量センサーでの測定値の約半分を食材の重量と判断し、
加熱時間、出力を判断しているようです。(サービスセンター談)

そのため、食器重量=食材重量の場合はうまく温まりますが、
ずれが大きい場合、加熱不足・過加熱が発生します。

タッパーでの食材温めはぬるくなるため、食器へ移した後の温めか
タッパーの下に食器を置く必要があります。

食器重量を登録する方法もあるらしいので、まめに登録できる方は
使いこなせますが、サンヨーですべてオート加熱してきた私には
使いこなせませんでした。
(わざわざ設定する気がおきませんでした)

揚げ物温め:スチーム加熱で実施してみました。
      レンジのみより少し良い気がします。

2品同時 :やっていないのでわかりません。

他の制約 :手動温め時、max出力800Wになる。

2品同時加熱などはほかのメーカーでも2品同量での加熱などの制限がある
と思われます。

私みたいに失敗しないよう、自分の用途に合った製品を探してみてください。

書込番号:14070163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2012/01/26 20:09(1年以上前)

こんばんは。ありがとうございます。
やはりそうでしたか。去年モデルのスレもみていましたが、食器の重量を登録してうんぬんというのがあったので、
ズボラな私がそういうことは出来ないなと思っていました。
タッパーなどから温めることももちろんあるので、とても参考になりました。

デザインや他の機能がいいだけに、一番利用頻度が高い温めがうまくできないのは困りますね・・・。

となると、候補は東芝のコンパクト石窯ドーム ER-J D310か、パナソニックの3つ星 ビストロ NE-R304 になります。
いずれも赤外線センサーです。
サンヨーの技術をある程度は踏襲した?パナソニックのほうになりますかね・・・。

ますます迷ってしまいました。

書込番号:14071359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/28 15:50(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。

レンジ加熱については一番ご家庭でご使用になる機能です。
電子レンジの基本性能は加熱ができることです。 
対象物毎で加熱状況が異なる為に、センサー精度がレンジ加熱の良し悪しに繋がります。

重量センサーを使用している日立は使用容器登録が必要です。
レンジ加熱が良しとは言えません。
重量センサーは初期の電子レンジのセンサーです。

ビストロは今回のモデルチェンジでサンヨーの発熱プレート技術により、
本当の両面グリルが出来ることが良しと言えます。

但し、ビストロは天面露出ヒーターを使用しています。
油は焼き切ることが出来ますが、固形物は取り除くしかなりませんので掃除に
手間はかかります。

東芝は、カタログの製品比較表の下欄※に明記されている様に、製品は350℃と
表示していますが、予熱は270℃とした80℃の温度差が有ります。

ご参考にして下さい。

書込番号:14078485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2012/01/29 23:24(1年以上前)

ありがとうございます。
ビストロが天井がフラットでないことを忘れていました。
焼き切るなどせず、使いおわったらすぐ拭くだけにしたいので、そうすると東芝しか候補がなくなりますね。
オーブン機能は重視していないので、温度は気になりません。

それより東芝で気になるのは、スチームで庫内がビシャビシャになるという書き込みです。
何人もの方がおっしゃっているので、慎重に考えて決めたいと思います。

サンヨーは赤外線センサーの技術はかなり優秀だったようですね。
パナソニックに受け継がれているといいのですが、どうなんでしょうね。

書込番号:14084895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/30 15:52(1年以上前)

スレ主さん

パナの機種はサンヨーの発熱プレートの技術は継承しているようですが
センサーは違います。
使用後はどのメーカーでも掃除は必要です。
私はビストロ NE-R304をお薦めします。

書込番号:14086924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2012/02/03 00:04(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありません。
いろいろ検討した結果、パナソニックの3400にすることにしました。
R-304より3400の液晶表示が操作しやす買ったですし、価格も1万しか変わらないので。
ちょこちょこ量販店周りをしながら買い時を狙いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14101049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/02/03 05:31(1年以上前)

スレ主さん

ご購入おめでとうございます。
3400は我が家も使用しています。
10分レシピは良いですよ。
美味しい料理をたくさん作って下さい。

書込番号:14101578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/02/03 10:20(1年以上前)

ありがとうございます。
まだ機種を決めただけなので、買うのはこれからですよ(笑)
さっそく今夜ビック有楽町とヤマダ新橋に凸撃してきます。ヤマダ新橋は意外と穴場なんですよ。

書込番号:14102042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/02/03 11:59(1年以上前)

スレ主さん

これから購入ですか。
LABI新橋は穴場ですね。
私も利用しています。
金曜日ですので良い結果になりそうですね。

書込番号:14102328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/02/04 18:41(1年以上前)

こちらに書くべきではないのですが、おかげさまで、本日3400を、池袋ヤマダで80000円14%で購入しました。在庫なしで3月上旬到着になりました。
昨夜の有楽町ビック、新橋ヤマダは撃沈しました。
タイの影響で在庫が本当にないらしいです。
ともあれベストな商品を買うことができました。ありがとうございました。

書込番号:14107584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200
日立

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング