『ひどいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200 の後に発売された製品焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200とヘルシーシェフ MRO-LV200を比較する

ヘルシーシェフ MRO-LV200
ヘルシーシェフ MRO-LV200ヘルシーシェフ MRO-LV200

ヘルシーシェフ MRO-LV200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の価格比較
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のスペック・仕様
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のレビュー
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のクチコミ
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の画像・動画
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のピックアップリスト
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のオークション

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールレッド] 発売日:2011年 6月10日

  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の価格比較
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のスペック・仕様
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のレビュー
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のクチコミ
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の画像・動画
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のピックアップリスト
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のオークション


「焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200」のクチコミ掲示板に
焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200を新規書き込み焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ひどいです

2012/08/20 19:29(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200

クチコミ投稿数:12件

日立を選んだのは オーブンを使った直後でも電子レンジが使えるからでした。
しかし・・・かかし・・・
落とし穴は別のところにありました。

レンジ機能そのものの酷評は噂には聞いていましたが あきれるほどでした。
生温く仕上がることが 多く、仕上がり度を選べますが 面倒な操作です。
この操作をやっても ほどよく温まるわけではありません・・

あたためスタートを押して、してしばらく機械が考える(何分温めるか考える時間が無意味にすぎる)のを待たないといけません・・

温めながらながら考えればいいのにね・・・

それから誤作動が多すぎます。

なぜか 扉を開閉すると レンジ オート50番 や オート2番が 出てきます。
結構 頻回に起こります。

設定もしてないのに 勝手に出てきた オート50番が 扉を開閉したらオート49番になったりして 訳が分かりません。

日立曰く レンジの前に物を置いているとそれに触れて起こると言いますが、物を置いてなくても起こります。

これはメーカも状況を確認したものの、理由が分からないそうです。

他に同じ現象が起こっている人はいないと メーカーは言いますが 本当なのでしょうか?

急にファンが回りだしたりして、びっくりすることもあります。

ただ これは レンジ機能でも 庫内温度が上がった時に 起こるようになっているそうですが、アバウトな理由で ファンが自動的に回りだすそうで、不気味です。

誤作動で火事にでもならないのか 心配です・・・

どなたか 同様のことでお困りの方や 解決策を知っている方はいませんか?

書込番号:14960404

ナイスクチコミ!1


返信する
N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のオーナー焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の満足度5

2012/08/25 09:57(1年以上前)

>他に同じ現象が起こっている人はいないと メーカーは言いますが 本当なのでしょうか?
うちでは今のところ起こっていません。他でないからこそ異常なのでは・・と思いました。




書込番号:14978284

ナイスクチコミ!0


N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のオーナー焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の満足度5

2012/08/25 13:01(1年以上前)

連投失礼します

>あたためスタートを押して、してしばらく機械が考える(何分温めるか考える時間が無意味にすぎる)のを待たないといけません・・温めながらながら考えればいいのにね・・・

先ほど試しにタイマーが回転し終わった(考え終わった)時点で一旦扉を開けて食材に触ってみたら少し温まった状態でした。つまり温めながら考えていると言うことではないでしょうか。





書込番号:14978936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/27 14:10(1年以上前)

はじめまして。
うちのJV200も扉を締めたあとの誤作動がおこります。
同じく50の表示が出てファンが回ったりするのでびっくりします。
何かにあたって動く、といわれましたが前にはなにも置いていませんし、注意して手が触れないようにしてるのですが・・・
何か解決法があるなら知りたいです。

書込番号:14986999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/08/27 18:06(1年以上前)

sakurako030さん 書き込みありがとうございます!!
やっぱり 同じ症状の方がいましたね!!

私も問い合わせたら、何かにあたって動く、とメーカーにいわれましたが前にはなにも置いていませんでした。

あまりに症状がひどいので ごっぞり新しいものに2回取り替えてもらったのです。
でも 同じ症状が繰り返し起こるのです。

繰り返しメーカーに言うので、こっちがおかしいような印象を持たれたのですが、メーカーの人が家に訪問したときに症状が起こってくれたので、誤作動がホントに頻回に起こっている状況を確認してもらい私としては良かったです。

設置環境や たとえばパソコンの無線ルーターを使っているとか(←私は有線です)そういうことが影響するのかと思いました。

しかし、訪問したメーカーの担当者に言わせると、
環境にも設置状況も使用法も全く問題がないから、メーカーとしてどうして起こるか分からないと言われました。

NーTemyさんはおそらく 症状が出ないので それなりに満足されてお使いになられていると思いますが・・

例えば 湯呑にお湯を入れて、レンジで2分ほどに設定して、スタートさせ、例えば5分後に戻ってくると 赤いランプと50番の設定に勝手になっていて容器計量ランプが点滅していると、なんだか 気味が悪くなる・・・ 
「気味が悪いなぁ〜」と思っていると、何の前触れもなく ファンがファーーと回りだす・・・

結構びっくりするんです。

出かけ間際にレンジを使って、戻ってきたら大丈夫かしらと思います。


言えることは、やはり他の人も問い合わせがあるものの、同じ症状の人には何かにあたって動くで済ませている、だから 他に同じ症状の人はいないとメーカーが言っていることが、書き込みをして分かりました。

やはりこのサイトは有用ですね!

PL法かなにかの法律で、不具合情報はオープンにしないといけないと聞いたことがあるから、私だけに 取り替えてもらっても起こるのは 変だな〜と思っていたのです。聞いてみてよかったです。





書込番号:14987680

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200
日立

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング