『エラーコードH561年9ヶ月で故障出ました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200 の後に発売された製品焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200とヘルシーシェフ MRO-LV200を比較する

ヘルシーシェフ MRO-LV200
ヘルシーシェフ MRO-LV200ヘルシーシェフ MRO-LV200

ヘルシーシェフ MRO-LV200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の価格比較
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のスペック・仕様
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のレビュー
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のクチコミ
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の画像・動画
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のピックアップリスト
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のオークション

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールレッド] 発売日:2011年 6月10日

  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の価格比較
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のスペック・仕様
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のレビュー
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のクチコミ
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200の画像・動画
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のピックアップリスト
  • 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200のオークション

『エラーコードH561年9ヶ月で故障出ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200」のクチコミ掲示板に
焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200を新規書き込み焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

エラーコードH561年9ヶ月で故障出ました!

2013/07/16 08:55(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200

クチコミ投稿数:3件

普通に、オートで温めていたら、突然、物凄い何かが粉砕するような、爆音が…
音の出所は、ヘルシーシェフでした!

取説通り、コンセントを入れ直してはみましたが、そんな爆音がするレンジ、復活する訳ありませんよね!先週金曜日7月12日にサービスセンターに電話、〔取説には、販売店に連絡とありますが、ネットから買いましたので、サービスセンターに連絡しました(^.^)〕エラー番号からは、マグネトロンの故障との回答を受けました。

保証期間に関して言えば、マグネトロンであれば2年ありますので、無料ですが、配電盤もやられていれば、本体は、1年しかないので、有料とのこと。
修理代は、その場合、1万から2万と言われました!
仕方なく、修理を依頼、(祭)挟むせいもあるのか一番早くて、休みあけ16日との回答

それから、マグネトロン故障でググると何と〜出るわ出るわ出るわおなじ故障、しかも、短期間での故障の多い機種であると初めて知りました。

私的には、こうなると、リコールものであり、メーカーもわかっているはずだと思うんですが…

とりあえず、今日修理に来るので、今回は治して頂きますが、修理後の故障保証期間は、3ヶ月しかありません!
基本的に日立の製品が好きで、最近ドラム式洗濯機も炊飯器も日立で信頼していましたが…
かなり不信感を今は持たざるおえない心境です。

今回治して頂き、永く使えるといいのですが、こればかりは、何ともわかりませんし!

今、言える事は、レンジを買うときは、もしかしたら、日立はまずいかもしれないと言う事です。

皆さんも、良く考えてから、納得してレンジを買って下さいませ。

機能的には、満足感高いだけに、悲しいです。

書込番号:16371210

ナイスクチコミ!7


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/16 12:11(1年以上前)

高性能レンジは意外と破損する箇所が多くなりますので
量販店等の長期保証で対応して貰う方がいいですよ

ネットで購入した物もヤマダで別に保証入れます

・・・と思ったら初年度は部品代有償になっちゃってるんですね

私も最近オーブンレンジを購入したのですが
最近は量販店もネット価格に対抗していて一言いえば価格がグンと下がる可能性があります
安い製品ならともかく高い製品はそういう保証を生かす方がいいかなと思いました
高い製品ほど価格交渉が結構うまくいきますしね
3万円以上の製品で3年、5万円以上で5年付きますから

書込番号:16371649

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2013/07/16 15:48(1年以上前)

私もナショナルのスチームオーブンレンジで同様の目にあいました。
購入後二年経たずして出力低下でマグネトロン管交換。その後も2回交換の経験しています。二回目以降はメーカー保証は切れていましたが、いずれも無償交換でした。
二回目以降は言葉は選びましたが、やんわりと不具合が多いようですね?!とサービスマンに言ったところ、言葉は濁しましたが、暗に不具合の多さは認めたようで、特別無償で、となりました。
サービスマン曰く、お弁当のおかず用の小さな冷凍食品辺りを大出力で加熱すると、温度センサーの汚れや、出力制御との連携が上手くいかず、結果マグネトロン管に無理がかかって、壊れやすいとも言ってました。
確かに今時のオーブンレンジは良く出来てますが、白物家電の行き過ぎともいえる高機能化はやはり華奢かもしれません。
是非とも本日の結果をお教え下さい。また、その修理伝票は確実に保管して、またあるかもしれない再修理に備えておいて下さい。その際、上手く言えば無償再修理になるかもしれませんから。

書込番号:16372143

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/16 16:08(1年以上前)

たしかに
少量の物をレンジで行なうのはマグネトロンの負荷があがり寿命を早める可能性が高くなります
パーンと割れたというのも何となくそれらが重なった上での故障な気もします
ただサービスマンじゃないので何ともいえません

一応グリルやオーブンはもちろん
レンジも庫内は汚れます
最近のレンジは中が白色じゃないので目視ではあまり目立たないですね
中が白色だと単機能レンジにおいても汚れがいくつも確認できます

絞ったふきんで拭く事
スチームを使った庫内清掃機能を利用して掃除することが
故障を防ぐポイントになります(説明書P8、P51、P57より

書込番号:16372207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/07/16 18:41(1年以上前)

皆様色々ご意見ありがとう御座います。
レンジは、現在、修理に出しております。

治して頂きますまで、一週間位時間がかかるようで…温めのみの機種を置いていきました。

結果は、また、後日お知らせ致しますが…
サービスマンさんが、マグネトロン故障が原因で他の基盤までいってるので、その場合は、全て無料修理代は頂きません。
との回答が有りました。

また、家での使用方法ですが、使用後は、必ず庫内は水拭きしております。
冷凍食品等少量温めも、購入してから、2〜3回のみなので、何がいけなかったのか?
正直わかりませんが、マグネトロンという部品が元々弱いのか?
とも、思うのですが、何とも言えないのが、現状ですが…

去年購入の日立のドラム式洗濯機は、量販店で現金価格交渉して10年保証付で、購入しておりますが、レンジがこんなに簡単に故障するとは思いもよらず、この結果です。

とりあえず、今の状況をお知らせしておきます。

書込番号:16372535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/07/29 11:43(1年以上前)

今回の修理結果につきましての、ご報告です。

原因は、やはりマグネトロンでした。
また、その場合、それに続く基盤もいってる可能性大なので、両方無料修理ということで、レンジは、現在無事稼働しております。

今後、気をつけることとしては、この日立のレンジシリーズは、センサーが重量式の為、例えば、オーブン使用後にもすぐに、レンジとしての温めも出来てしまう便利性があり、使い勝手がとてもいいのですが、そうすると、庫内がかなり高温のままレンジが稼働していますので、マグネトロンに余計な負荷がかかるようで…

レンジを選ぶ時のポイントとしては、すぐ温めも出来てしまうということで、この日立のレンジを選ぶ方もいらっしゃいますし…、
もしも、そのことが負荷になるのであれば、他社のレンジ同様にオーブン機能使用後などは、しばらく、レンジ機能を使用出来ないようにしてしまうのも、ありかとも思います。

何はともあれ、今のレンジは、機能満載に対して、実は、耐性機能がついていけてないような、気がします。

家庭用レンジの限界なのかと

以上の点に気をつけながら、使用していこうと思います。

書込番号:16414904

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/30 01:31(1年以上前)

オーブンの後に自動レンジOKと店頭でメーカー販促員がいいますが
おっしゃる様にオーブン後のレンジはあんまよくはないですよね

メーカーも利便性付加価値重点で「オーブンレンジ」として販売してますが
「オーブン」「レンジ」を別々に持つ方が当然いいです

ガスオーブンなんかは初期費用は少し高いですが
壊れにくさや料理の仕上がりを考えると高いオーブンレンジよりずっとコスパが高いんですよね
結局は耐久性は非常に重要なファクターと思います

書込番号:16417534

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200
日立

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-JV200をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング