『パンを焼いてみましたが、がっかりでした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-JD510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-JD510 の後に発売された製品石窯ドーム ER-JD510と石窯ドーム ER-JD510Aを比較する

石窯ドーム ER-JD510A
石窯ドーム ER-JD510A石窯ドーム ER-JD510A

石窯ドーム ER-JD510A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-JD510の価格比較
  • 石窯ドーム ER-JD510のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-JD510のレビュー
  • 石窯ドーム ER-JD510のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-JD510の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-JD510のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-JD510のオークション

石窯ドーム ER-JD510東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディシュゴールド] 発売日:2011年 7月中旬

  • 石窯ドーム ER-JD510の価格比較
  • 石窯ドーム ER-JD510のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-JD510のレビュー
  • 石窯ドーム ER-JD510のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-JD510の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-JD510のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-JD510のオークション


「石窯ドーム ER-JD510」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-JD510を新規書き込み石窯ドーム ER-JD510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-JD510

スレ主 絹雲さん
クチコミ投稿数:3件

パン焼きが得意と言うことでしたから、とっても期待していましたが、何個か並べて焼いたら向かって右側半分で焼いている何個かが右側焼色がなかなか付きません。ツートンなんです。
途中で鉄板の向きを変えればいいのでしょうが、設定温度が250度以上だと、一度扉を開けてしまうとなかなかそこまで戻らないし。みんなそんなものでしょうかねえ。それとも機械の当たりが悪かったのでしょうか。毎日ストレスが溜まります。

書込番号:13461980

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/09/06 09:50(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。

パンや焼き菓子を焼きたいとのことですのでオーブン機能は食品の周辺が同一温度が
必要かつ均一な焼き上がりが必要です。
30L以上の大型機種で予熱時間の立ち上がりの早い300℃機種では食品を入れた後に
庫内温度を安定させるので、結果として焼きムラの発生は少ないはずです。
但し、コンベクション機種ではあるので食材のレイアウトを熱風の沿った配置の必要が
あります。
又、ドアの開閉により30℃以上熱が逃げますので予熱時間を多めに必要とします。

書込番号:13465402

ナイスクチコミ!2


スレ主 絹雲さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/07 14:55(1年以上前)

返信をありがとうございます。
そうですね。せっかく購入した機械ですから、なんとか上手に使いこなせたらと思い、毎日工夫はしているつもりなのですが、予熱は機器設定より10分多く取って、6個ほど焼きたいところですが、ムラのある場所は避けて(しかしそうすると2個しか焼けなくなるのです)みたり、一番ひどいところにアルミ箔をまるめてパンの大きさにしたものを置いてみたり。
しかしうまくいきません。ツートンのパンはどうもストレスが溜まります。

メーカーは引取りにも応じてくれるということですが、パン焼は得意と標榜している機械でさえこのようなことだとすれば、他は大差ないと考えるべきなのでしょうか。

書込番号:13470151

ナイスクチコミ!2


s-mamimiさん
クチコミ投稿数:1件 石窯ドーム ER-JD510の満足度5

2011/09/07 22:30(1年以上前)

1段で6個焼いて焼きムラということでしょうか?
レビューにも書き込みしましたが、オートメニューのほうが均一に焼けます。
生地量40g16個をロールパンコース2段で焼くと、焼き色バッチリ均一にパリッと焼けるのですが
最近、皮の柔目のパンが食べたくて手動で焼いています
同じ数のパンを2段で、210度で余熱し、190度で15分。上段はいい色に焼けますが
これでは下段の色がいまいちなので上下左右入れ替えて延長3分でムラなく焼けます

書込番号:13471869

ナイスクチコミ!1


スレ主 絹雲さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/08 09:21(1年以上前)

返信をありがとうございます。

そうなんですね。オートメニューでレシピ通りに焼くと2段でもむらなく焼けるのですね。確かにシュークリームをレシピ通りに焼いてみた時は、少し色が付きすぎかなという感じでしたがムラなく焼けてましたね。それだけに手動で焼きむらは残念です。
私の焼きたいパンはもう少し大きくて130〜150gほどですが、それでバターロールコースで2段焼いてみましたが、上も下も情けないパンになってしまいました。大きい場合は自動コースだったら時間の延長をすればいいのでしょうか?もう少し工夫してみなければなりませんね。

只、私は上下左右入れ替えをしなくてもムラなく焼ける。と信じて購入したので調査不足だったということですね。

レビューも拝見しました。1週間ほどでよく使用されて観察されているなあと感心しました。ありがとうございました。

書込番号:13473274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/27 10:55(1年以上前)

face bookでER-JD510を使って、ベーグルを焼いた画像を見かけましたが、ほとんど焼きムラはないようなので個体差なのではないでしょうか?あまりひどいようでしたら、一度メーカーサービスに相談されたほうがよいと思います。
写真が掲載されていたfece bookページは「ホームベーカリーで手作りパン屋さん」
https://www.facebook.com/oasis.homebakery
この中の「茹でる手間なし!sirocaと石窯ドームで本格的ベーグル作りました!」というトピックスです。

書込番号:14353566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-JD510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋LABI1にて 1 2012/08/18 15:51:54
格安! 0 2012/01/08 1:47:49
許容範囲でしょうか? 4 2012/01/04 9:10:11
とれちゃうコート 2 2011/12/29 23:06:55
タイの洪水の影響で 0 2011/11/14 16:56:27
410,310との違いについて 1 2011/09/22 2:04:34
パンを焼いてみましたが、がっかりでした。 5 2012/03/27 10:55:26

「東芝 > 石窯ドーム ER-JD510」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-JD510
東芝

石窯ドーム ER-JD510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

石窯ドーム ER-JD510をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング