『最悪です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-JD410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-JD410 の後に発売された製品石窯ドーム ER-JD410と石窯ドーム ER-JD410Aを比較する

石窯ドーム ER-JD410A
石窯ドーム ER-JD410A石窯ドーム ER-JD410A

石窯ドーム ER-JD410A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-JD410の価格比較
  • 石窯ドーム ER-JD410のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-JD410のレビュー
  • 石窯ドーム ER-JD410のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-JD410の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-JD410のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-JD410のオークション

石窯ドーム ER-JD410東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディシュゴールド] 発売日:2011年 7月中旬

  • 石窯ドーム ER-JD410の価格比較
  • 石窯ドーム ER-JD410のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-JD410のレビュー
  • 石窯ドーム ER-JD410のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-JD410の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-JD410のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-JD410のオークション


「石窯ドーム ER-JD410」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-JD410を新規書き込み石窯ドーム ER-JD410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

標準

最悪です!

2011/12/15 21:54(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-JD410

スレ主 nonbrandさん
クチコミ投稿数:5件

ER-JD410を3週間前に購入。その2週間後にオーブン機能が全く動作しなくなり、東芝にクレームをつけるも東芝は修理に伺いますの一点張り。仕方がなく購入したヤマダ電機で新品に交換してもらうも、さらに1週間後に、今度はレンジのオート機能を使用すると液晶画面に全メニュー表示が出たり、全く動作しなくなったり・・・・。同時期に同じラインで製造されているからか、東芝の見解としては基盤が壊れているのだろうとのこと。1週間や2週間で8万もしたオーブンが壊れてはどうすればいいものか・・・・。

書込番号:13897348

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/15 22:20(1年以上前)

購入後、日が浅い時期に故障で残念な気持はお察しいたします。

しかし、「東芝にクレームをつけるも東芝は修理に伺いますの一点張り」
メーカーの対応としてはごく普通です。故障ですから修理です。そのための1年保証です。故障のたびに新品交換していてはメーカーが倒れてしまいます。

量販家電店での対応が購入後間もない故障に対しての新品交換になるのは、手間と時間をかけずに簡単に解決できるからです。

>1週間や2週間で8万もしたオーブンが壊れてはどうすればいいものか

機械の故障に値段や期間は関係ありません。高価、安価にかかわらず、すぐに壊れる事もあれば何年もノートラブルであることもあります。機械とはそういうものです。そのための保険として、1年間のメーカー保証がついているのです。

「最悪です!」と言いたい気持は理解できますが、この製品やメーカーが最悪なのではなく、今回はスレ主さんの運が「最悪です!」という事です。

次回は「最高です!」を祈っております。

書込番号:13897502

ナイスクチコミ!14


スレ主 nonbrandさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/15 22:35(1年以上前)

「運」が最悪…。ここは日本。日本企業が運に頼る商品しか製造できない。悲しいことです。

書込番号:13897576

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/12/16 12:52(1年以上前)

運に頼らない故障頻度の製品を作るためには8万や10万じゃとうてい買えない
ほどの価格設定が必要です・・・。残念ですが,修理で我慢してください。

書込番号:13899625

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/14 21:38(1年以上前)

結局スレ主さんは、私の言いたかった事、機械とはどういうものかってことを全くご理解いただけなかったようです。
価格の高い、安いに関わらず、不具合というものは発生するものです。何千万円単位の機械でも、不具合は出る時には出てしまう。それを理解できないと、機械ものは買えません。「運」と表現したのはそういう意味であり、製品やメーカーの品質管理がひどすぎるという意味ではありません。そこを理解しないとダメです。

書込番号:14289365

ナイスクチコミ!11


MaiRikuさん
クチコミ投稿数:10件

2019/02/11 11:30(1年以上前)

うちのは7年もちましたが、東芝の製品ってこなんもんってことです。ですが、これは、初期不良の領域かと、ひどすぎですね。壊れないものを作る=どれだけお金をかけて評価して作るかってことです。
それを知らずに買ってしまった自分たちに、運がなかったってことですね。耐久家電は10年もってあたりまえです。

書込番号:22458531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-JD410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
がっかりです 7 2023/12/15 12:08:13
レンジ使用での温めムラ 2 2013/02/27 6:13:50
購入しました♪ 1 2012/04/20 22:53:50
池袋のビック 0 2012/01/02 18:25:01
最悪です! 5 2019/02/11 11:30:47
ヤマダ電機新宿西口 0 2011/12/05 17:11:00
庫内 壁面のキズについて 6 2011/12/24 22:58:27
破格でした。 2 2011/11/13 22:56:39
上部の隙間がありません。 6 2011/11/02 23:31:51
初期不良 8 2011/11/17 18:13:19

「東芝 > 石窯ドーム ER-JD410」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-JD410
東芝

石窯ドーム ER-JD410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

石窯ドーム ER-JD410をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング