
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-JD410
ER-JD410を3週間前に購入。その2週間後にオーブン機能が全く動作しなくなり、東芝にクレームをつけるも東芝は修理に伺いますの一点張り。仕方がなく購入したヤマダ電機で新品に交換してもらうも、さらに1週間後に、今度はレンジのオート機能を使用すると液晶画面に全メニュー表示が出たり、全く動作しなくなったり・・・・。同時期に同じラインで製造されているからか、東芝の見解としては基盤が壊れているのだろうとのこと。1週間や2週間で8万もしたオーブンが壊れてはどうすればいいものか・・・・。
書込番号:13897348
3点
購入後、日が浅い時期に故障で残念な気持はお察しいたします。
しかし、「東芝にクレームをつけるも東芝は修理に伺いますの一点張り」
メーカーの対応としてはごく普通です。故障ですから修理です。そのための1年保証です。故障のたびに新品交換していてはメーカーが倒れてしまいます。
量販家電店での対応が購入後間もない故障に対しての新品交換になるのは、手間と時間をかけずに簡単に解決できるからです。
>1週間や2週間で8万もしたオーブンが壊れてはどうすればいいものか
機械の故障に値段や期間は関係ありません。高価、安価にかかわらず、すぐに壊れる事もあれば何年もノートラブルであることもあります。機械とはそういうものです。そのための保険として、1年間のメーカー保証がついているのです。
「最悪です!」と言いたい気持は理解できますが、この製品やメーカーが最悪なのではなく、今回はスレ主さんの運が「最悪です!」という事です。
次回は「最高です!」を祈っております。
書込番号:13897502
14点
「運」が最悪…。ここは日本。日本企業が運に頼る商品しか製造できない。悲しいことです。
書込番号:13897576
9点
運に頼らない故障頻度の製品を作るためには8万や10万じゃとうてい買えない
ほどの価格設定が必要です・・・。残念ですが,修理で我慢してください。
書込番号:13899625
15点
結局スレ主さんは、私の言いたかった事、機械とはどういうものかってことを全くご理解いただけなかったようです。
価格の高い、安いに関わらず、不具合というものは発生するものです。何千万円単位の機械でも、不具合は出る時には出てしまう。それを理解できないと、機械ものは買えません。「運」と表現したのはそういう意味であり、製品やメーカーの品質管理がひどすぎるという意味ではありません。そこを理解しないとダメです。
書込番号:14289365
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-JD410」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/12/15 12:08:13 | |
| 2 | 2013/02/27 6:13:50 | |
| 1 | 2012/04/20 22:53:50 | |
| 0 | 2012/01/02 18:25:01 | |
| 5 | 2019/02/11 11:30:47 | |
| 0 | 2011/12/05 17:11:00 | |
| 6 | 2011/12/24 22:58:27 | |
| 2 | 2011/11/13 22:56:39 | |
| 6 | 2011/11/02 23:31:51 | |
| 8 | 2011/11/17 18:13:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






