ヘルシオ AX-PX2
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位

このページのスレッド一覧(全23スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2012年1月23日 16:41 |
![]() |
1 | 1 | 2011年11月25日 00:16 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年11月17日 14:33 |
![]() |
2 | 2 | 2011年11月23日 00:41 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年10月24日 22:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-PX2
トーストが美味しく焼けること。パンが二段で美味しく焼けること。中華まんが現在セイロを毎回出して頑張ってますが、それと同じくらいしっとりふかふかに出来ること。レンジ用の蒸し器を買ったりしてやってみましたがセイロの様には出来ず…だった。冷凍ご飯が美味しく温められる事。時間はかかっても美味しければいいです。以上のことをやるのに1番近いのが検討の結果へルシオのこのタイプかと。昨日、近くのコジマに実物を見に行ってきました。大きさの割には庫内が狭い様な気がしましたが、タッチパネルがことの他分かりやすくて、総合的にはいいかなっと思って帰って来ました。しかし、ネットで色々みると使いずらいとか最悪とか書いている人が沢山いて不安になりました。
使っていらっしゃる方に私の希望に叶ったことがストレス無く出来るのか教えていただければと思います。それとパンは寝かせ→2次発酵→焼きと1つのプレートでやって平気ですか
書込番号:14058676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点





電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-PX2
今家電一式を揃えるため、高い買い物で後悔したくないため情報を集めている最中です。
今すごく悩んでいるのが、オーブンレンジです(^_^;)
お菓子作りが趣味なため、お菓子作りで使うのが主になると思います。
今後、パンやピザなどにも挑戦したいと思っています。
量販店に見に行った時、『ヘルシオ AX-PX2-R』がすごくいい感じで惹かれたのですが、3日前ほどに違うお店に行き、店員さんに説明を受けた所、「お菓子作り、パン作りをするなら、パリッと仕上がって温度の上がりが早い『石窯ドーム ER-JD510』」とすすめられ、とても悩んでいます。
お菓子作り、パン作りを主にする場合はどちらがいいのでしょうか?
(あと使うとしたら、あたため機能くらいでしょうか…)
今使用されている方ももちろん、色々な方のご意見をいただきたいです。
宜しくお願いします。
(ちなみに義母さんには、シフォンケーキが上手く焼ける物が一番いいと言われました(笑))
0点

スレ主さん
こんにちは。
一番ご家庭でご使用になるレンジ加熱にはセンサー制御が温めのムラの有無の結果に繋がり、
センサー精度がレンジ加熱性能を良しとします。。
ターンテーブルレスならば、食材温度を直接管理する赤外線センサーが最も有効です。
又オーブン機能は食品の周辺が同一温度が必要かつ均一な焼き上がりも必要です。
予熱時間のかかる250℃機種では食品を入れた後に庫内温度を安定させるので時間ロスに
なり、結果として焼きムラに繋がります。
以上のことからですが
ヘルシオはレンジ加熱は赤外線センサーではなくプログラムを使用しています。
三菱は赤外線センサーを使用しています。
オーブン機能は揚げ物及びヘルシー機能は3方向から加熱水蒸気を使用するヘルシオが
断然上と言えます。
但し、パン、ケーキについて三菱は石を利用した蓄熱効果により予熱からの温度回復が
優れています。ということは庫内の温度安定に役立ちパンやケーキの焼き上がりが
良しと言えます。
『三菱電機 石焼厨房 RO-EV100 』をお薦めします。
書込番号:13776493
0点

typeR 570J様
色々細かく教えてくださり、ありがとうございます(^^)
『石焼厨房 RO-EV100』のレビューなど見ましたが、とても魅力的ですね!
お菓子作り、パン作りが楽しくなりそうです(^O^)
ますます悩んできました…
とりあえずお店で『石焼厨房 RO-EV100』も見てきたいと思います!
ありがとうございました☆
他の方の意見もまだたくさん聞きたいので、宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:13776971
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-PX2
購入検討しています。
魚を焼くと、臭いは残りますか。
お弁当作りで使いたいのですが、お弁当メニューで、パンフレットに載っているように、
同時に複数の品数、調理出来ますか。
お弁当を、ハンバーグ等、何個かまとめて作って、冷凍してお弁当に
入れたいのですが、その場合、スチームかレンジかどちらになるのですか。
分からない事ばかりなので、
宜しくおねがいします。
0点

魚を焼けば多かれ少なかれ臭いは付きます。後の手入れが大切ですね。
複数同時調理はできるからセットメニューとしてのっているので、できなければ詐欺です。
解凍はレンジでもウォーターオーブンでも水蒸気でもできます。ただしレンジ以外は時間が掛かります。
ヘルシオのウォーターオーブン機能による調理は基本的に時間が掛かります。同時調理で短縮できるとはいえ、あらかじめ覚悟しておく必要があります。レシピが見れるなら調理時間などを確認しましょう。
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/pdf_list.html
書込番号:13728297
2点

P577Ph2m様
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
たいへん参考になりました。
書込番号:13800577
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-PX2
今検討中なんですが、最新と一つ前の型の違いを知りたいです。大きく変わったところはありますか?
お菓子やパンをよくつくるので、オーブン二段は絶対なのですが、焼きムラとかありますか?熱のまわりがいいと聞いたので石窯ドームが気になってましたが、口コミは焼きムラが気になるとチラホラ。実際どんな感じでしょう?
0点

PX1とPX2の違い
煮込みの高温の持続時間が長くなったので魚の骨まで軟らかく出来ます。
マイヘルシオと言ってPX1はメニューブックにあるものを登録して呼び出しやすくしてましたが、PX2は更にご自分でお気に入りの料理を写真に撮ったのを携帯の赤外線で画像が送れて温度時間などメモリーできます。
調理時間が若干速くなります。
音が静かになりました。
自動メニューが若干増えました。
外回りのサイズは変わらないのですが、扉が大きく見えるよう高級感があるようにしてありました。店頭に置いてあるのを見ました。
焼きむらに関してはまだ、実演機が新しくなった無かったのでわかりません。
私はケーキ教室に10年ほど通ってますが、教室にあるガスオーブンでも
(同じ型が沢山ありますが、同じ焼き上がりにはなりません)
1台1台違いはあります。3分の2ほど焼いたら上下左右変えますよ。
家庭用ではどのメーカーの最上位でも仕方が無いことではないのでしょか
完璧は無いと思いますよ。
書込番号:13451612
0点

液晶表示部分のカバーが、安っぽいフィルムから、板状のものに変わって外観がかなり良くなっていると思いました。写真ではわからなので、できれば実物を見るのが良いと思います。私は価格がもうちょっとこなれたらホワイトモデル買いたいと思ってます。
書込番号:13673936
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





