『調理中の排気と清掃の難易度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-PX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-PX2 の後に発売された製品ヘルシオ AX-PX2とヘルシオ AX-PX3を比較する

ヘルシオ AX-PX3
ヘルシオ AX-PX3ヘルシオ AX-PX3

ヘルシオ AX-PX3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-PX2の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX2のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX2のオークション

ヘルシオ AX-PX2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド系] 発売日:2011年 8月25日

  • ヘルシオ AX-PX2の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX2のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX2のオークション


「ヘルシオ AX-PX2」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-PX2を新規書き込みヘルシオ AX-PX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

調理中の排気と清掃の難易度について

2012/02/23 14:10(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-PX2

クチコミ投稿数:219件

ほぼこの機種の購入に傾いていますが、次の2点がきがかり気がかりになっています。
既にお使いの方の感想をお聞かせください。

1.この機種の特色であるスチーム調理中の排気について
  設置を考えている場所付近に換気扇がないため、排気による結露などの影響が
  ないか心配です。  

2.調理後の庫内清掃の難易度
  オーブンに限らず調理器の片付けや手入れは厄介に思うことがありますが、こ
  の機種の清掃に掛かる手間はいかようなものでしょうか。

 以上よろしくお願いします。

書込番号:14193156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2012/02/23 14:14(1年以上前)

質問の一行目を訂正します。

>ほぼこの機種の購入に傾いていますが、次の2点がきがかり気がかりになっています

ほぼこの機種の購入に傾いていますが、次の2点が気掛かりになっています

書込番号:14193169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/24 12:00(1年以上前)

排気について、上10センチ空いていますか?
ダクトに手をかざしてもそんんなにベタベタにはなりません。

庫内の水分はドアを伝って下の露受けに出ます。
実演しているのを見てください。

ドアにいっぱい水滴が付いて、それがつっつっつっうと下に流れるのが
蒸し物をしていると見ることができます。

庫内清掃については、庫内クリーンを選択すると
15分水蒸気をあげます。その後庫内の水分を拭き取るだけです。

また、蒸し物の調理をすると庫内がベタベタになりますが
それを拭くことで庫内の汚れを綺麗にできます。

肉魚を調理した後に蒸し物の調理をして拭けば庫内クリーンをしなくでもいいですよ。

書込番号:14196682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2012/02/24 13:57(1年以上前)

ミント!さん情報ありがとうございます。

>ダクトに手をかざしてもそんんなにベタベタにはなりません。
ということはダクトの排気から出る水分量はさほど気になるものではないと
考えて良さそうですね。

地方では実演展示の機会が少なく、もっぱらできることと言えば展示品を触
れる程度ですが、実体験された方の情報は大いに参考になります。

庫内の清掃も意外と簡単で楽なようですね。他メーカー品ではこびり付きとか
で手入れが大変という記事もありました。

情報ありがとうございました。

書込番号:14197065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2012/03/05 11:54(1年以上前)

ミント!さんこんにちは
購入しました。設置場所近くに換気扇がないので湿気が気掛かりでしたが
意外と排気は少なく、手入れも簡単でした。

ありがとうございました。

書込番号:14243500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-PX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
都内近郊での店頭在庫 6 2012/11/16 18:39:23
53,800円で、購入しました。 3 2012/10/12 22:46:07
今が買い時?! 0 2012/10/09 16:35:42
ヘルシオ向き 2 2012/09/25 18:58:36
53900円でした。 0 2012/09/17 8:50:22
展示品ですが安かったのでご報告 0 2012/09/10 23:43:38
容量について 7 2012/09/11 22:41:35
関西で最安値 0 2012/09/09 16:22:29
当機種と後継機種、どっちがいいですか? 1 2012/08/28 18:18:25
パナソニックのNE-R3500と迷っています。 6 2012/08/13 4:54:17

「シャープ > ヘルシオ AX-PX2」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-PX2
シャープ

ヘルシオ AX-PX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月25日

ヘルシオ AX-PX2をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング