ヘルシオ AX-PX2
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位



電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-PX2
ヘルシオ AX-MX2-Rの口コミとの所でも質問させていただきましたが、こちらの方が件数が多いので、こちらでも質問させていただきます。
魚、特にサバなどの青味の魚などを調理した後のレンジ内の臭いは、どうなのでしょうか?
臭いが取れず、あるいは、大掃除をしないと、他の調理ができないということはないのでしょうか?
電気式の魚焼き機を使っているのですが、それは、サンマを焼いたら、もう、臭いがこびり付いて取れません。 魚焼機なので、それ以外には使わないのでよいのですが、レンジの場合はそうではないので、青味の魚を焼いた後の臭いが気になっています。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:14272552
0点

スレ主さん
電子オーブンレンジはガスレンジと違い、換気扇がありません。
従って臭いは残ります。
すぐに掃除をすれば問題ありません。
しかし、臭いが残るようであれば、重曹を使用する、みかんの皮を使用する
などの工夫が必要です。
ご参考にして下さい。
書込番号:14277681
0点

typeR 570Jさん
お返事が遅れて申し訳ございません。
すぐに、掃除をするとのことですが、レンジの中をすべて掃除するのでしょうか?
塗れたタオルで、さっと一拭きならいいのですが、どの程度なのか、教えていただけますでしょうか。
洗剤などを使わなければいけないのなら、水でじゃぶじゃぶ洗える魚焼機の方が簡単なような気がします。
書込番号:14295970
2点

スレ主さん
こんにちは。
時間を開けずに調理後に布巾を濡らして硬く絞り、さっと拭けば良いです。
その後は庫内掃除のコースがあるので状況により、選択して下さい。
書込番号:14296713
0点

お返事、ありがとうございました。
まだ、購入していませんが、購入したら教えていただいた方法を試してみたいと思います。
書込番号:14302579
2点


「シャープ > ヘルシオ AX-PX2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2012/11/16 18:39:23 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/12 22:46:07 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/09 16:35:42 |
![]() ![]() |
2 | 2012/09/25 18:58:36 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/17 8:50:22 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/10 23:43:38 |
![]() ![]() |
7 | 2012/09/11 22:41:35 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/09 16:22:29 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/28 18:18:25 |
![]() ![]() |
6 | 2012/08/13 4:54:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





