『ケーキ パン作りについてお教えください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-PX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-PX2 の後に発売された製品ヘルシオ AX-PX2とヘルシオ AX-PX3を比較する

ヘルシオ AX-PX3
ヘルシオ AX-PX3ヘルシオ AX-PX3

ヘルシオ AX-PX3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-PX2の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX2のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX2のオークション

ヘルシオ AX-PX2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド系] 発売日:2011年 8月25日

  • ヘルシオ AX-PX2の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX2のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX2のオークション


「ヘルシオ AX-PX2」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-PX2を新規書き込みヘルシオ AX-PX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

ケーキ パン作りについてお教えください

2012/03/30 19:02(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-PX2

デザインが素敵で この機種の購入を検討しておりますが オーブン機能について すでにお使いの方に質問です。
温度が低めで パンやお菓子作りなどには向かないというレビューを拝見したのですが いかがでしょうか。
コツをつかめば うまく温度を引き出すことができるものなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14368942

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/02 09:53(1年以上前)

お尋ねは温度が低めとありますが、250度が低いということですか?

何を持って低いと言っているのか理解できません。

あなたのレシピは何度ですか?

250度で30分山形食パンを焼いたことがあります。
結果は焼きすぎ切るとクラフトが5ミリでした。

予熱250度、250度で15分200に下げて15分
これでクラフト3ミリの美味しい山形食パンが焼けました。

ケーキ、デコ型これも160で焼くのと170度で焼くのでは設定時間が違います。

自動メニュー頼らず、手動で自分の好きな焼き方
オーブン、ウォータオーブンを選べばいい

私は1つのパンを焼くときでも最初オーブンからスタートしてウォーターに切り替えて最後オーブンと設定を変えていきます。

ウォーターオーブンも3種類ついてオーブンがついて
選択肢は4つもあります。

最初から最後までオーブンで焼いていたらもったいない



書込番号:14381577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/04/03 15:19(1年以上前)

ミント!さん

ご丁寧にありがとうございました。
なるほど、任せっきりでなく ウォーターオーブン、オーブンを切り替えたり 工夫次第で美味しいパンが焼けるのですね。
前向きに検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14386785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/05/12 22:05(1年以上前)

ヘルシオで山形食パンを焼きたくて検索していてミント!さんの解答欄にたどり着きました。
オーブンからウォーターオーブンに切り替えて焼かれてるとのこと。すごい,そんなことできるのですね。

250℃で15分200℃で15分で焼かれているようですが、何度で何分の時にオーブンとウォーターオーブンを切り替えられるのか教えて下さい。

何度か色々な温度や時間で焼いてますが、なかなかうまくいきません。機種はPX-1です。
よろしくお願いします。

書込番号:18770501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/05/13 03:42(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/support/healsio/pdf_axpx1.html
説明書もってないですか?こちらで操作方法レシピがダウンロードできます
食パンについては
・食パン型(アルミ製)を利用する、大きさにより焼き時間が異なります
・食パンは充分捏ねる生地作りから始まり
 分割成形発酵といった作業があります
 それらをしっかり行うこと
・室温が20℃前後あるか
 パン生地は冷えると様々な場面で時間がズレを起します
焼く部分に目が行きますがそれまでの工程がダメだと
パンは満足に膨らまなかったりします
焼く直前の生地の膨張が満足に行えているかも確かめてオーブンに入れるといい結果になります

まぁ正直山型ならHBでやれば手間なしですが・・・^^;

書込番号:18771123

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/05/13 03:53(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00029MMZ0
オーブン設定温度=現在のオーブン内温度ではないです
だから皆さんが良くやるのが設定高めに予熱してから
パンを焼くケース良くみかけます
パンは焼いてる時膨らむ時間に限りがあるので
充分予熱してからパンを庫内に入れるとより膨張するという訳です
ただ食パンは別のやり方もあるのですが、まぁそれは別の話です

温度設定に苦戦してるなら上記のオーブン計を入れて
測ると実際の庫内温度がリアルタイムで分かるのでオススメです

書込番号:18771131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/05/13 14:58(1年以上前)

my memoさん
早速の返信ありがとうございます。

設定温度と実際の温度は同じではないんです
ね。温度計使って試してみたいと思います。

書込番号:18772335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/05/13 23:22(1年以上前)

食パンは発酵しっかりとればボリュームのあるパンになります

工程を順番に行えばこういう感じで焼けます
食パンはあまり温度上げる必要はありませんが
しっかり焼くのに規定時間をちゃんと取ります
何となく焼けたかな〜では行わない方がいい結果になりますので
発酵も含めて焦らない事ですね。
途中焼けすぎるかなと思ったら温度を20℃等落とすのも有効になります

よりいい方法としては全体の温度自体はあまり高くする必要はないのですが
底面部分は最初から温かい方がプクッと膨らみやすいので
オーブン皿入れて予熱をして完了したらパン型をその上にストっと置いて焼くといいですよ
フランスパンもそのやり方か銅板かですが

温度設定自体は180〜200℃でいいですが
オーブン皿を一緒に入れて温めておくと全体がより綺麗に焼けるし
上の部分が硬めに焼ける事もなくなります
ただ最初の通り山食についてはそれまでの工程がしっかり行えてるかで9割決まりますので
そこを充分にこだわって下さい

書込番号:18773749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/05/14 10:32(1年以上前)

my memoさん

詳しい画像ありがとうございます。
山形食パンとってもきれいに焼けてますね!
うらやましいです。もちろんヘルシオで焼かれたのですよね。

友人に山食はガスオーブンじゃなきゃちゃんと焼けないみたいなことを言われて、ヘルシオでもちゃんと焼けるということを見せたく焼いています。でも,なかなかうまくいかずに焼き上がってヘルシオを開ける度に心が折れてしまいます。
発酵がうまくできてなかったのかも?
アドバイスをよく読んでチャレンジしてみます。ちなみに焼く時は取説通りケースは横向きでいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18774709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/05/15 16:43(1年以上前)

画像はヘルシオではなくRE-S31E(RE-S31F.RE-SS10B)型です
でもヘルシオはAX-PXシリーズも使った事ありますが普通にパンやけますよ

AX-PXはウォーターオーブン機能でもパンが焼ける設定がありますが
発酵はスチーム機能でいいのですが焼きは特に必要ありません
説明書に記載がありますが特に指定なければオーブン機能でご利用下さい
型については熱風を妨げなければどう置いてもかまいません

差し支えないなら発酵後と焼いた後の画像をアップして貰えると
アドバイスできます
ちなみに上の画像は強力粉300gでHBで生地をこねて
焼き時間は190℃22分、170℃8分位だったかと思います(オーブン皿は入れたまま予熱)

2次発酵もそうですが
1次発酵はちゃんと生地が規定倍率になったのを確認するかです
1次発酵不足すると2次で取り戻すのはムリですので
その辺踏まえて基礎をキッチリ身につけたいならDVD付の本で勉強するといいですよ
http://www.amazon.co.jp/dp/4388061182
あんこマーブル食パン、雑穀食パン、レーズン食パンの作り方が掲載されています
普通のパンではロールパン、カレーパン他色々動画で作り方が確認できます

書込番号:18778667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/05/15 17:04(1年以上前)

my memoさん
何度もありがとうございます。

次焼くときは写真撮りますので是非アドバイスをよろしくお願いします

書込番号:18778706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/05/15 21:56(1年以上前)

my memoさん
山形食パン焼きましたので、画像をアップします

アドバイスをよろしくお願いします

250℃で予熱(オーブン皿を入れて)
250℃で10分200℃で20分です

書込番号:18779594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/05/19 00:05(1年以上前)

いいんじゃないですか
少し焼き色強い感じしますがそれは好みの部分ですし
予熱時にオーブン皿入れてその上にパンをのせて焼くとふっくら焼けて美味しいですよね
上部分が強く焼けそうならオーブン温度落とせばいいですんで

ウォーターオーブン(パン・シュー)は
同じ温度設定の通常オーブンより調理時間がかなり掛かる動作になっていて
現行モデルのヘルシオでは除かれてますね
ヘルシオ買ったからウォーター設定を使わなくちゃ、、、、という訳でもないです
一番いい方法でお菓子等も挑戦してみてください

書込番号:18789574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-PX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
都内近郊での店頭在庫 6 2012/11/16 18:39:23
53,800円で、購入しました。 3 2012/10/12 22:46:07
今が買い時?! 0 2012/10/09 16:35:42
ヘルシオ向き 2 2012/09/25 18:58:36
53900円でした。 0 2012/09/17 8:50:22
展示品ですが安かったのでご報告 0 2012/09/10 23:43:38
容量について 7 2012/09/11 22:41:35
関西で最安値 0 2012/09/09 16:22:29
当機種と後継機種、どっちがいいですか? 1 2012/08/28 18:18:25
パナソニックのNE-R3500と迷っています。 6 2012/08/13 4:54:17

「シャープ > ヘルシオ AX-PX2」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-PX2
シャープ

ヘルシオ AX-PX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月25日

ヘルシオ AX-PX2をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング