『パナソニックのNE-R3500と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-PX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-PX2 の後に発売された製品ヘルシオ AX-PX2とヘルシオ AX-PX3を比較する

ヘルシオ AX-PX3
ヘルシオ AX-PX3ヘルシオ AX-PX3

ヘルシオ AX-PX3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-PX2の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX2のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX2のオークション

ヘルシオ AX-PX2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド系] 発売日:2011年 8月25日

  • ヘルシオ AX-PX2の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX2のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX2のオークション


「ヘルシオ AX-PX2」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-PX2を新規書き込みヘルシオ AX-PX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニックのNE-R3500と迷っています。

2012/08/12 00:54(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-PX2

スレ主 翔二朗さん
クチコミ投稿数:35件

電器店に行ってみたのですが、見た目で選んでくださいと言われ、機能についてはカタログを見てくださいと言われました。
パナソニックはケータイをかざす、シャープは赤外線という違いはわかったのですが、
料理をするうえでどのような差があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:14923888

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/08/12 01:40(1年以上前)

翔二朗さん こんばんは。

>見た目で選んでくださいと言われ、機能についてはカタログを見てくださいと言われました。

w…その店員さん、無能すぎますねw。
自分で「僕は仕事の勉強何にもしていない怠け者です」って言っている様な物です。
まあ、その店員が買った後の責任取るわけじゃないから、
とにかく安く売ってくれる仕事をしてくれたら良しって感じでしょうかw

さて、パナとシャープの大きな違いは、コンセプトの違いです。
シャープ…とにかくヘルシーに、油を落とす事を第一に考える。
パナ…ヘルシーさは程々にジューシーさを残す、かつ、焼き色を良く付ける。
こんな所でしょうか。

ただ、このコンセプトはオートメニューでの事ですから、手動だとどちらも同じ様なことは出来ます。
それでもパナの良いと事は、焦げ目をつける熱線が剥き出しなので、効率良く焦げ目が付く。
逆に、その剥き出しの熱線のおかげで手入れが面倒そう。
一方、シャープは、これは電子レンジに限った事ではないですが、細部の詰めが甘く、特に、耐久性にリスクを感じます。
ヘルシオに限って言えば、内部の塗装がトレーの擦れによって剥げる不具合が多発しているようです。

そもそも、最高機種のレンジを使って何がしたいのでしょうか?
特別に「これがしたい」と言う事が無い限り、最高機種を買っても無駄になる機能が多いと思います。
場合によっては1万円台のレンジの方が良かったりするので、良ければお教えください。

書込番号:14924006

ナイスクチコミ!1


スレ主 翔二朗さん
クチコミ投稿数:35件

2012/08/12 02:25(1年以上前)

ぼーーんさんありがとうございます。
使用目的は、冷凍ご飯解凍+おかず調理や、肉・魚のカロリーオフ調理、お菓子作りといったところです。
あとは、いつもメニューに迷うので、レシピ通り買い物・下ごしらえをし、すぐに食べられることが、できればいいなと思います。

書込番号:14924097

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/08/12 02:39(1年以上前)

一番影響が出そうなのが色目の違いでしょうか。
ヘルシオはビストロに比べてどうしても薄くなってしまいます。
焼き色重視ならビストロでしょうか。
ヘルシオなら、加熱水蒸気の出る所が3→2、タッチパネルじゃなくて良ければ、
ビストロなら、焼き色両面必要ならならひっくり返す動作が必要、「スマホ」じゃなくても良ければ
それぞれ1つグレードを落としても大丈夫だと思います。

書込番号:14924116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/08/12 05:56(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
予算を考慮するとメーカーの最上位機種が良いと思います。
一番ご家庭でご使用になるレンジ加熱にはセンサー制御が温めのムラの有無の結果に繋がり、
センサー精度がレンジ加熱性能を良しとします。。
ターンテーブルレスならば、食材温度を直接管理する赤外線センサーが最も有効です。
又オーブン機能は食品の周辺が同一温度が必要かつ均一な焼き上がりも必要です。
予熱時間のかかる250℃機種では食品を入れた後に庫内温度を安定させるので時間ロスに
なり、結果として焼きムラに繋がります。

以上のことからですが
ヘルシオはレンジ加熱は赤外線センサーではなく、プログラムを使用しています。
パナは赤外線センサーを使用しています。
オーブン機能は3方向から加熱水蒸気を使用するヘルシオが断然上と言えます。
パナの300℃オーブンはピザ加熱には有効ですがパン、ケーキは250℃ですが加熱水蒸気を
直接食材を当てるヘルシオが有利です。パナは何故か食材をに当てません。
又、パナの機種の欠点と言うべきパナの天面ヒーター及び天面パネルの手入れは調理中に
油汚れを分解と有りますが、固形物に対しては拭きとるしかないです。
又、グリル機能は天面露出ヒータ―を使用しているパナが断然上です。
トーストはオートで短時間、両面焼きが可能になります。

ヘルシオ AX-PX2
ビストロ NE-R3500


どちらの機種も優秀な電子オーブンレンジです。
価格はヘルシオにお得感があります。
既に後継機のPX3が発売しています。
後はご使用になる環境を考慮して購入して下さい。



書込番号:14924278

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2012/08/12 10:59(1年以上前)

結局は使用用途だと思います。
ヘルシオのレンジ機能ははっきり言ってしまうとおまけ機能です。
何せ、初代ヘルシオにはレンジ機能すらありませんでした。
センサーに関しては、私も勉強不足でしたが、温度センサーしか無かったのですね!
赤外線センサーぐらいあると思っていました。
毎日の使う機能の大部分がレンジ機能だとしたら、ヘルシオでは不便が多いと思います。
何せ、既存の電子レンジが捨てられずに2台体制で使っている話もあったぐらいです。

しかし、ヘルシオでしか出来ない、他のスチームオーブンレンジでは大体出来ないような仕組みを
どうしても体感したければ、ヘルシオの選択しかないでしょう。

最後に、ここまでで思ったのは、ヘルシオの加熱水蒸気で「これがしたい」と言う購入動機ではない様なので、
ビストロの方が幸せになれそうな気がします。

書込番号:14925043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 翔二朗さん
クチコミ投稿数:35件

2012/08/13 04:54(1年以上前)


大体の特徴が分かりました!
皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:14928355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-PX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
都内近郊での店頭在庫 6 2012/11/16 18:39:23
53,800円で、購入しました。 3 2012/10/12 22:46:07
今が買い時?! 0 2012/10/09 16:35:42
ヘルシオ向き 2 2012/09/25 18:58:36
53900円でした。 0 2012/09/17 8:50:22
展示品ですが安かったのでご報告 0 2012/09/10 23:43:38
容量について 7 2012/09/11 22:41:35
関西で最安値 0 2012/09/09 16:22:29
当機種と後継機種、どっちがいいですか? 1 2012/08/28 18:18:25
パナソニックのNE-R3500と迷っています。 6 2012/08/13 4:54:17

「シャープ > ヘルシオ AX-PX2」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-PX2
シャープ

ヘルシオ AX-PX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月25日

ヘルシオ AX-PX2をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング