『庫内の状況について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-GX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-GX2 の後に発売された製品ヘルシオ AX-GX2とヘルシオ AX-GX3を比較する

ヘルシオ AX-GX3
ヘルシオ AX-GX3ヘルシオ AX-GX3

ヘルシオ AX-GX3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-GX2の価格比較
  • ヘルシオ AX-GX2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-GX2のレビュー
  • ヘルシオ AX-GX2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-GX2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-GX2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-GX2のオークション

ヘルシオ AX-GX2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド系] 発売日:2011年 8月25日

  • ヘルシオ AX-GX2の価格比較
  • ヘルシオ AX-GX2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-GX2のレビュー
  • ヘルシオ AX-GX2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-GX2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-GX2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-GX2のオークション


「ヘルシオ AX-GX2」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-GX2を新規書き込みヘルシオ AX-GX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 庫内の状況について

2012/09/23 23:50(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-GX2

スレ主 michi3さん
クチコミ投稿数:3件

この製品かヘルシーシェフJV-200で悩んでいます。
実際店頭で見ることができないため庫内の様子が知りたくて調べたのですが庫内の画像がなくて…
この製品はフラットタイプではないのでしょうか?またこの製品は赤外線センサーですか?

書込番号:15112250

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/09/24 00:19(1年以上前)

こんばんは。


取説です。
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc_px2/axgx2_mnl.pdf
これの11ページに庫内の図解がありますが、そこで、フラットテーブルとあります。
これの事でしょうか?
また、これは、赤外線センサーは搭載されておらず、蒸気センサーです。

書込番号:15112429

ナイスクチコミ!1


スレ主 michi3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/24 00:43(1年以上前)

ありがとうございます。

赤外線センサーと蒸気センサーの違いとは…どちらが優れているのでしょうか?
日立ヘルシーシェフは重量センサー搭載で口コミであまりよくないことばかり書いてあったので気持ちはこの製品にしようと思っているのですが

書込番号:15112556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/09/24 08:15(1年以上前)

蒸気センサーは、加熱された食品から出る蒸気を検知して温まりを判断する方法です。
ですから、食品の水分量によって検知度合いが変わりますし、
(水分量が低い根菜類は温まりすぎになる傾向があるそうです)
ラップをしていれば当然蒸気は出難いので温まりすぎたりする事もあります。
その辺りの注意が必要かと思います。

書込番号:15113223

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/09/24 08:53(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
ターンテーブルレスには食材を監視する赤外線センサーが効率の良さに左右されます。
ヘルシオと日立共に赤外線センサーは使用していません。
その点ではレンジ加熱には大差ありませんが、
他のセンサーで考慮すればシャープの方が優れています。
センサーは温めは対象物への加熱で蒸発する水蒸気を感知します。
しかし水蒸気感知だけではムラが発生するので、対象物重さを量って
計算する重量センサーが搭載されます。
食材だけを量るには容器の問題が有るので、小型機種が使用しているターンテーブル機種の
弁当温めはコンビニ弁当の容器を引いた設定で計測します。
その為に日立ではレンジ加熱に使用する容器登録が必要になります。
ヘルシオの場合は、手動と同様での設定プログラムでのレンジ加熱なので、
日立の様に、容器プログラムは不要です。

ご参考にして下さい。

書込番号:15113315

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/09/24 09:44(1年以上前)

あ、説明が足らなかったかも…

蒸気センサーの他にも、重量センサー、赤外線センサー、温度センサーの物があります。

重量センサー(日立)は、重量で物を検出します。
よって、器の重さの割合が高ければ加熱しすぎ、低ければ加熱不足になる場合があります。
ただ、重量で判断しますから、使い勝手が解れば、分厚いお肉とかの解凍も比較的ムラ無く出来るのではないかと考えられます。

赤外線式(主にパナ、東芝、シャープの一部)は、赤外線を物の表面に当てて検出します。
表面温度で判断するので使い勝手が良い場合が多いですが、
内部温度までは解りませんので、分厚いお肉等の解凍は不得意です。
また、表面温度で検出するのに、マイクロ波は下から当てるので、内部は温まりすぎる事があります。

…とまあ、各方式メリットデメリットはあるので、その方式に合った気遣いをしながら使用しなければなりません。

書込番号:15113450

ナイスクチコミ!1


スレ主 michi3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/24 21:54(1年以上前)

こんばんは
皆様とても分かりやすい説明ありがとうございました!
各センサーの違いが分かり赤外線センサーに興味が出てきました(^^)
もう少し違う機種も考えてみたいと思います!

書込番号:15116291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/10 02:35(1年以上前)

センサーを気にされるより、ヘルシオとそれ以外のオーブンとはまったく概念がちがうことに

注目した方が良いですね(^o^) ヘルシオは水蒸気を直接材料にぶつけて調理をしますがそれ以外は

水蒸気は補助的なものであくまでも従来のオーブンの概念と同じです

実家でヘルシオを使用してラムチョップを調理したときはこれでもかというほど受け皿に油が

たまっていました、しかしラムチョップはパサパサすることなく美味しくできあがっているのです

塩分、油分をそぎ落とすという印象です

見栄えはたぶん一番悪いのがヘルシオです(焦げ目がほとんど付きません...でもおいしい

料理が完成したときの見た目を気にするならばヘルシオはおすすめできません

体に優しいのはヘルシオになるのかな?

書込番号:15184041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/29 10:22(1年以上前)

日立ヘルシーシェフのトリプル重量センサーは、器の登録などは、いらないですよ!温めや解凍も、赤外線センサーのように表面で終わらないし、重さの違う2品を上手にあたためてくれるのも、このトリプル重量センサーだけみたいですよ。ハンバーグや、から揚げなども、重さを量って勝手にやってくれて、何人前とか合わせる必要もなく、ちょうどいい感じに焦げ目もついて、とっても使いやすいですよ!!しかも美味!!お手入れも楽ですよ!取り外して洗えるトレーがついているのも日立だけです!

書込番号:15266702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/10/30 21:02(1年以上前)

ドラゴンダンスさん

こんばんは。
再度、取扱説明書を熟読して頂ければ幸いです。

書込番号:15273238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-GX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
shareeeで32620円で販売中 0 2013/03/04 17:25:17
ヘルシオを購入する方の参考に 0 2013/01/13 1:16:24
36,800円送料無料 1 2013/01/04 16:44:42
GXかMXかで迷っています。 4 2012/11/23 21:41:07
焼魚の臭いはとれますか? 1 2012/09/24 22:25:01
庫内の状況について 9 2012/10/30 21:02:52
ヘルシオについて 6 2012/10/10 2:38:21
どれが良いと思いますか? 3 2012/09/22 1:13:47
やっと買えました 0 2012/09/21 14:51:44
ウォーターオーブンについて 1 2012/05/08 10:43:39

「シャープ > ヘルシオ AX-GX2」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-GX2
シャープ

ヘルシオ AX-GX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月25日

ヘルシオ AX-GX2をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング