『GXかMXかで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-GX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-GX2 の後に発売された製品ヘルシオ AX-GX2とヘルシオ AX-GX3を比較する

ヘルシオ AX-GX3
ヘルシオ AX-GX3ヘルシオ AX-GX3

ヘルシオ AX-GX3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-GX2の価格比較
  • ヘルシオ AX-GX2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-GX2のレビュー
  • ヘルシオ AX-GX2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-GX2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-GX2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-GX2のオークション

ヘルシオ AX-GX2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド系] 発売日:2011年 8月25日

  • ヘルシオ AX-GX2の価格比較
  • ヘルシオ AX-GX2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-GX2のレビュー
  • ヘルシオ AX-GX2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-GX2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-GX2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-GX2のオークション


「ヘルシオ AX-GX2」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-GX2を新規書き込みヘルシオ AX-GX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 GXかMXかで迷っています。

2012/11/22 21:24(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-GX2

スレ主 Tiger_ufさん
クチコミ投稿数:3件

来年1月に出産を控えており、ヘルシオ購入を検討中ですがサイズで迷っています。

30LのGX-2
26LのMX-3
がいずれもネットで38000円代なので、
どちらにするか迷っています。
GX-2とGX-3は値段に結構開きがあるので、GXを買うとしたらよっぽど性能が変わらない限りGX-2で良いのかなと思っています。
ちなみに結婚して1年半たちますが、そもそも電子レンジを持っていませんでした。共働きで簡単な料理が多かったので無くても何とかなっていました。
これから家族が増えて料理の頻度も上がれば、大きい方が良いのか。それとも3人家族くらいなら小さいものでも事足りるのか…。
かなり場所を取りそうなので、そこが悩むポイントです。

用途として考えているのは、哺乳瓶の除菌、お菓子やパン作り、グラタン、揚げない唐揚げ、蒸し野菜などです。
そこまで機能を熟知しているわけではないので、もっと色々なことが出来るのかも知れないのですが…。

お使いの方、ご回答頂ければ幸いです。

書込番号:15376405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/11/22 23:22(1年以上前)

Tiger_ufさん こんばんは。

持っていませんが、参考までに…
シャープの今年のモデルチェンジの内容は、主な物がメニューですから、去年モデルでもあまり変わらない場合が多いです。
示しておられる二つの中ではGX-2がお買い得ではないでしょうか?

ただ、ヘルシオは蒸気センサーなので、レンジ加熱には、蒸気センサーのための気配りが必要です。
具体的には、根菜類等の水分が少ない物は手動加熱、蒸気の検出の為にラップや冷凍保存箱の蓋は開けておくなどです。

書込番号:15377122

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tiger_ufさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 23:38(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます。

なるほど、今年のものはメニューが増えたということなのですね。
店頭で違いを聞いても、後継機でパワーが強いとか程度の説明でしたので、なぜそんなに値段に開きが出るのか謎でした。

蒸気センサーについては、他の方のスレでも少し目にしましたが、食材によって対処法を変えたほうが良いのですね。
詳しくありがとうございます。
上手に使いこなせるまでは面倒で、今まで通り蒸し鍋を使ってしまいそうな気がします(・・;)

書込番号:15377191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/22 23:46(1年以上前)

GX2とGX3では、GX3は新しい分、美容サポートメニュー等増えている部分はあります。
あとどちらもNEWダブル噴射エンジンとなっていますが、GX3の方が性能は上がっていています。
GX2でステーキ4人分焼くのに27分かかるところ、GX3では24分といった具合に。
ですが金額の開きが多きければGX2が良いと思いますが。
さまざまな料理をなされるようですし、同じ38000円ならMXは外した方が(スペースの問題もあるのかもしれませんが)。

書込番号:15377226

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tiger_ufさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/23 21:41(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
新機種の追加機能について詳しく解説して頂きとてもよくわかりました。
GX2と3では2万くらいの開きがあったので、GX2で十分そうですね。
スペースは確かにあまりないのですが、大は小をかねるということでGX2にしようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15381638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-GX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
shareeeで32620円で販売中 0 2013/03/04 17:25:17
ヘルシオを購入する方の参考に 0 2013/01/13 1:16:24
36,800円送料無料 1 2013/01/04 16:44:42
GXかMXかで迷っています。 4 2012/11/23 21:41:07
焼魚の臭いはとれますか? 1 2012/09/24 22:25:01
庫内の状況について 9 2012/10/30 21:02:52
ヘルシオについて 6 2012/10/10 2:38:21
どれが良いと思いますか? 3 2012/09/22 1:13:47
やっと買えました 0 2012/09/21 14:51:44
ウォーターオーブンについて 1 2012/05/08 10:43:39

「シャープ > ヘルシオ AX-GX2」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-GX2
シャープ

ヘルシオ AX-GX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月25日

ヘルシオ AX-GX2をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング