『トーストを焼きたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-CX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-CX2 の後に発売された製品ヘルシオ AX-CX2とヘルシオ AX-CX3を比較する

ヘルシオ AX-CX3
ヘルシオ AX-CX3ヘルシオ AX-CX3ヘルシオ AX-CX3

ヘルシオ AX-CX3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-CX2の価格比較
  • ヘルシオ AX-CX2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CX2のレビュー
  • ヘルシオ AX-CX2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CX2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CX2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CX2のオークション

ヘルシオ AX-CX2シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド系] 発売日:2011年 8月25日

  • ヘルシオ AX-CX2の価格比較
  • ヘルシオ AX-CX2のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CX2のレビュー
  • ヘルシオ AX-CX2のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CX2の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CX2のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CX2のオークション


「ヘルシオ AX-CX2」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-CX2を新規書き込みヘルシオ AX-CX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

トーストを焼きたいのですが・・・

2012/07/16 16:29(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CX2

スレ主 162.3さん
クチコミ投稿数:4件

取扱説明書を見ると、トーストを焼くのに11分もかかるようですが、たった1枚焼くだけでもそんなに時間がかかるのでしょうか?
自動トーストの機能があっても、これではトースターとして使用する人はいないのではないかと思ってしまいます。
普通のオーブンレンジなら5分で焼けるのに、11分もかかる理由は一体なんなのでしょうか?
理由がお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:14815646

ナイスクチコミ!6


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/16 16:55(1年以上前)

普通のグリル機能ではなく、加熱水蒸気を使ったウォーターグリル機能を使っているからです。
シャープ自慢のウォーターグリル(ウォーターヒート技術)は、時間が掛かるのが最大の欠点です。手動で単なるグリルを使えば、他と似たような時間になるでしょう。ただし途中でひっくり返したりする必要が出てくるでしょうし、わざわざヘルシオを選ぶ理由もなくなりますが。
単にパンを焼くだけでなく、卵やベーコン料理が同時にできるモーニングセットとして使うのであれば、意味が出てきます。シャープが想定するのはそういう使い方でしょう。

書込番号:14815749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/07/16 17:05(1年以上前)

電子レンジでのトーストは、庫内の空間が大きい程、またパンとヒーターとの距離が離れている程、
焼けるまでに時間がかかります。

>普通のオーブンレンジなら5分で焼けるのに、・・・

電子レンジでは無く普通のトースターを使えばもっと短時間に焼けるのでは?
電子レンジでのトーストは、時間と電気代を考えると非常に非効率です。

書込番号:14815799

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 162.3さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/16 17:09(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。
よく分かりました。
そもそも電子レンジに、トースターとしての機能を期待してはいけなかったんですね。
デザイン重視でヘルシオにしようかと思いましたが・・・。
トースターを別に購入するのは、場所の問題もありますが、検討してみたいと思います。

書込番号:14815814

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/07/16 17:51(1年以上前)

パンの電子レンジの利用ですが、私はトースト(焼く)するのでは無く、30秒程度レンジをかけて
(時間は好みに合わせて)作りたての様にふかふかにして食べる事が多いですね。
これなら時間もかかりません。

書込番号:14815993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-CX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AX-PX2との違い 1 2012/09/10 8:22:38
買い替え候補 3 2012/09/10 22:28:36
ヤマダLABI渋谷で購入。 0 2012/08/05 23:44:33
トーストを焼きたいのですが・・・ 4 2012/07/16 17:51:37
5人家族には不向き? 2 2012/07/09 16:09:32
コンビニのお弁当等 2 2012/05/04 3:38:10
この機種お使いの方、教えて下さい 2 2012/03/31 9:02:29
天ぷら、フライ等の温めについて。 4 2012/04/08 14:47:01
30000円プラス16%ポイント 0 2012/03/19 10:13:58
冷凍ご飯について 2 2012/03/20 13:07:05

「シャープ > ヘルシオ AX-CX2」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-CX2
シャープ

ヘルシオ AX-CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月25日

ヘルシオ AX-CX2をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング