『連続してオーブンが使えません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-JD7Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-JD7A の後に発売された製品石窯ドーム ER-JD7Aと石窯ドーム ER-KD7を比較する

石窯ドーム ER-KD7
石窯ドーム ER-KD7石窯ドーム ER-KD7

石窯ドーム ER-KD7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-JD7Aの価格比較
  • 石窯ドーム ER-JD7Aのスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-JD7Aのレビュー
  • 石窯ドーム ER-JD7Aのクチコミ
  • 石窯ドーム ER-JD7Aの画像・動画
  • 石窯ドーム ER-JD7Aのピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-JD7Aのオークション

石窯ドーム ER-JD7A東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グレイッシュホワイト] 発売日:2012年 1月中旬

  • 石窯ドーム ER-JD7Aの価格比較
  • 石窯ドーム ER-JD7Aのスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-JD7Aのレビュー
  • 石窯ドーム ER-JD7Aのクチコミ
  • 石窯ドーム ER-JD7Aの画像・動画
  • 石窯ドーム ER-JD7Aのピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-JD7Aのオークション


「石窯ドーム ER-JD7A」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-JD7Aを新規書き込み石窯ドーム ER-JD7Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信13

お気に入りに追加

標準

連続してオーブンが使えません。

2013/10/18 13:12(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-JD7A

クチコミ投稿数:6件

他のかたも書いていらっしゃいますが、一度 オーブンを使用すると すぐに冷却が始まって 「冷却中」の表示が出てしまうので 連続して200度以上の温度ではオーブンが使えません。

なので お菓子を作る時などに 温度を替えて連続して焼かなければならないものは作れません。
また 一度焼き上げたお菓子の表面をキャラメリゼしたりするのも温度が200度以上上がらないので無理です。
オーブン使用後 すぐにファンが回り始め冷却が始めるので シュークリームなど 余熱で仕上げるタイプのものを作るのには向きません。

レンジは 今まで 旧式のターンテーブル式のレンジを使っていたせいでそう思うのかもしれませんが、レンジのぬくもり方が 温めたいものをおく場所によって ものすごくムラがあります。


また レンジにしろ オーブンにしろ 使用したら直後 すぐにファンが回り出し、その音がかなり大きいです。
5分位 ゴーゴー言っています。


音が気にならない性格で、 オーブンも グラタンとかちょっとしたおかず程度のものにしか使わない上、家族が少なくて1回の加熱で焼き上がる量しか作らないのであればよいのかもしれませんが、ある程度凝ったお菓子等を作ろうと思ったり、家族が多くて 作りたいものが一度に庫内におさまらない量であれば、時間も電気代も バカになりません。

書込番号:16721691

ナイスクチコミ!54


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/18 17:26(1年以上前)

やっていいのか悪いのかともかくですが
一度、コンセントを抜いて刺し直せば
また200℃以上で利用できるんじゃないでしょうか
設定がリセットされます

レンジの置く場所は勘違いする事として
ターンテーブルより広いので何処に置いても大丈夫と思いますが
丸の箇所以外に置くと温まりませんし自動は表面を検知するので
均等な形サイズ量で利用しないといけません
説明書のP15

当品は赤外線センサーでオーブンやグリルの後に自動レンジは不具合が生じますが
これは故障ではなく仕様なので手動で加熱します

もし手動でレンジを廻しても温めムラがあるようなら不良品の可能性もあるので
メーカー販売店に相談して下さい

書込番号:16722344

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2013/10/18 17:35(1年以上前)

なるほど、コンセントを抜くというのは思いつきませんでした。
それでいければ 使える範囲が広がるので できるかどうか 今度試してみます。

なるほど あれは温めムラというのとは違うのですね。
ということは 最近のレンジはどれを使っても同じような事になるわけなのですね・・・
文明の利器は使い方が難しいですね。


しかし 色々 参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16722377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/19 07:16(1年以上前)

電子レンジ、オーブンレンジの安全基準についてはJIS C 9355−2−25にて規定されており、各メーカはその基準を満たす製品を製造し販売しています。家庭用及びこれに類する電気機器のうち電子レンジ及び複合型電子レンジについては、製品周囲の壁面の温度上昇も基準値が設定されており、オーブンの連続使用は安全性確保のため、いったん温度を下げてから再度の使用をするという仕様になっているかと思います。

そもそもオーブンは耐火煉瓦で囲まれ、排気につては煙突の付いたものを外国の映画などでよく見かけると思います。
200度以上の高温の空間を小型のオーブンレンジで連続して使用するには無理があると思います。家庭用ではビルトインタイプの大型のガスオーブンですと連続使用が可能ですし、販売されていますが、据え置き型のオーブンレンジでは安全性を考慮するとどうしても一旦温度を下げざる得ないという仕様になってしまうという法的な事情があると思います。

家電製品の安全性は経済産業省の管轄により国が規定しています。安易に安全性を犠牲にするような使用方法は絶対におすすめできるものではありません。家財や人命にかかわる問題です。

書込番号:16724679

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2013/10/19 08:46(1年以上前)

なるほど、ではコンセントを抜くのはナシということですね。
温度を変える場合はともかく 同じものを2回作る時は始めから2回分の時間をセットしておいて、途中で中身だけいれかえるようにします。
ありがとうございました。

書込番号:16724885

ナイスクチコミ!14


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/19 11:59(1年以上前)

オーブンの後にすぐレンジを使う事を想定してるので
こんな仕様になっています(冷却ファンと温度制限)
つまり使わなければ特に問題ないと思いますが

例えば説明書のレシピに焼き芋ってありますよね
250℃で50分とかですのでそういう面からみても問題はないです

ただメーカーの推奨するやり方ではないので
2回分セットするというやり方でいいと思います

また26Lというのはどのメーカーもそうですが
200℃〜210℃より上にするには時間かかったり制限があるので
250℃でるとはいえ実質210℃〜220℃くらいまでの運用って感じですね
(ドアの開け閉めでも温度下がります)
250℃付近を運用するなら2段の熱風式になります

書込番号:16725655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2013/10/19 20:38(1年以上前)

高温で使いたい事も多いので 次に買い直す時には2段の熱風式のにします。

ありがとうございました。

書込番号:16727708

ナイスクチコミ!9


sikki666さん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/08 20:04(1年以上前)

そうそう、このレンジは今までで最悪な使い勝手の悪い糞です・・・。
まぁ個人的な感想ですが・・・。

書込番号:18145120

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6件

2014/11/09 09:47(1年以上前)

そうですよね。
法的な事とか 色々事情はあるのでしょうけれど、本当に使いにくいですよね。 私も このオーブンにしてから 気軽にマカロンも焼けなくなってしまいました(泣)

書込番号:18147187

ナイスクチコミ!9


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/09 10:08(1年以上前)

マカロンって低温だしもんだいないとおもいますけど
というか2段オーブンも3万円くらいで売ってますし
早々に変えた方がいいとおもいますよ
みた所かなりオーブンつかうみたいですし
買う前に店頭でみておけばオーブン皿のスペースの意外な狭さ等も気付いたとおもうのですが

書込番号:18147249

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/09 10:17(1年以上前)

店頭に置いてるカタログでみると分かりますが
この機種はエントリーモデルですし
見た目のよさに拘らずに店頭の人に聴くとかカタログみて判断するといいとおもいます
見た目に拘ると変な調理器具ばんばんふえていきますよね^^;

見た目に拘るメーカーは最近本当多いのでレンジに限らず
実際はどうなんだろうと確認する事が重要です
ノンフライヤーとかもそうですね

書込番号:18147282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/09 10:32(1年以上前)

私の知っているレシピではマカロンは段階的に温度を下げて焼き上げるので使い辛いと言っただけです。
低温で 同じ温度で焼けるんですか? そんなレシピ知りませんでした。
モノ知りなんですね、すごいわ〜

当然 買う前に店舗で確認しました。
オーブン皿のスペースが他のと比べて狭いなんて 私ひと言も言っていませんよ。
大人数分を一度に焼くというのは 例えば グラタンを6皿も7皿も一気焼けるオーブンなんてないから どんなオーブンでも2回連続動かさなければならないと思います。
それだけの話で 2倍の時間設定で焼きあげると言う事で それは解決しています。
今回は ただ 使い辛いよね、と言う意見があったので そうですね、使い辛いですねって言っていただけです。

数万円のモノをポコポコ買い替えるほどお金ないんで すみません。
ノンフライヤー 持っていません。

書込番号:18147342

ナイスクチコミ!5


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/09 10:59(1年以上前)

グラタン皿2段オーブンなら6皿やけます
縦1つ、横2つに入れると6皿はいります

書込番号:18147436

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/10 00:54(1年以上前)

結局量を焼く場合は2回に分けるという事なんですが
2回に分けてる間にお菓子の生地が1回目の時より違う状態になるので
上手くふくらまなかったりするケースがあります
パン作りなら発酵がすすみます

2段オーブンの場合予熱時間が半分くらいでかつ焼成時間は短くなります
中は熱風ヒーターで循環するのでエアコンみたいなイメージで色々効率に優れてます
僕のつかってるRE-S31F(RE-SS10B)は250℃制限もなく
200℃予熱が7分前後です、シュークリームは24個作れますのでおすそ分けによく作ります

という様にお菓子作りにこだわるなら今のオーブンレンジをご両親等に進呈(?)して
2段機種買う方がストレスなくなります
ボーナスでもでましたら購入を検討してみてください

書込番号:18150830

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-JD7A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連続してオーブンが使えません。 13 2014/11/10 0:54:19
\ 19,800 0 2013/01/25 8:19:25
角皿について 3 2012/09/06 7:18:56
イマイチです。。。 0 2012/08/25 18:57:15
焦げ目について・・・ 2 2013/08/31 23:55:30
50Hz・60Hzについて 3 2012/06/15 23:50:14
トースター 3 2012/06/16 7:18:49
ヤマダwebにて19,000+ポイント11% 0 2012/06/10 2:30:19
掃除方法について 0 2012/05/20 13:36:16
センサー性能について 2 2012/05/16 21:12:32

「東芝 > 石窯ドーム ER-JD7A」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-JD7A
東芝

石窯ドーム ER-JD7A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

石窯ドーム ER-JD7Aをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング