『エラーH60』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-JD410Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-JD410A の後に発売された製品石窯ドーム ER-JD410Aと石窯ドーム ER-KD420を比較する

石窯ドーム ER-KD420
石窯ドーム ER-KD420石窯ドーム ER-KD420

石窯ドーム ER-KD420

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-JD410Aの価格比較
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのレビュー
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのクチコミ
  • 石窯ドーム ER-JD410Aの画像・動画
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのオークション

石窯ドーム ER-JD410A東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2012年 2月上旬

  • 石窯ドーム ER-JD410Aの価格比較
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのレビュー
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのクチコミ
  • 石窯ドーム ER-JD410Aの画像・動画
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのオークション


「石窯ドーム ER-JD410A」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-JD410Aを新規書き込み石窯ドーム ER-JD410Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 エラーH60

2012/05/27 18:52(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-JD410A

クチコミ投稿数:6件

4月中旬にヤマダ電機で購入し、1ヶ月ほど使用(レンジ、スチーム)していましたが、
先日、購入後初めてオーブンを使用した際に、エラー表示(H60)が出てしまいました。
その後、オーブンを使用すると、すぐに同じような症状が出てました。

東芝に修理を依頼しましたが、すぐには原因が分からないとのことで、
調査のため、引き取っていきました。

正直、購入して1ヶ月しか経っていないのと、
オーブンを初めて使用したときにエラーになったので、
ハズレを掴まされた気分です。

1ヶ月経ってしまってると、新品と交換してもらうのは難しいのでしょうか?

書込番号:14612053

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:39件 ラベンダーのチャレンジ日記 

2012/05/27 19:39(1年以上前)

買って一ヶ月でエラーが出るなんてショックですね。
我が家では、2010年7月に買った
TOSHIBA スチームオーブンレンジ ER-H6が
2年経たない今年の5月に H60 で壊れました。

H60
PC板リレー回路異常
PC板内のリレー出力検知異常と判定した場合

だそうです。
その場で修理ではなくて引き取って行ったなら
新品交換もあるかもしれませんね。
でも、新品にしてくださいとこちらからは言えないかも知れません。
ちゃんと直して使える状態にしてくれるまで粘り強く交渉しましょう。

引き取っていく場合、代わりのオーブンレンジは置いていって
くれるのでしょうか? 参考のために知りたいです。

書込番号:14612235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/27 20:16(1年以上前)

>ラベンダー NYさん
コメントありがとうございます。

2年で壊れたんですか。
難しそうな内容のエラーですね。
ちなみに、故障の原因がなんだったか分りましたか?

修理してもらったとしても、またすぐ壊れそうで不安になってきました…

>引き取っていく場合、代わりのオーブンレンジは置いていって
>くれるのでしょうか? 参考のために知りたいです。

引き取りの際、代用品を持ってきてくれました。

書込番号:14612374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件 ラベンダーのチャレンジ日記 

2012/05/27 20:26(1年以上前)

さとちっちさん

>ちなみに、故障の原因がなんだったか分りましたか?

わからないです。
でも、電子レンジ機能のほうは何ともなくて
オーブンとグリルがH60で作動しなくなったので
私の場合は、オーブンとして酷使したことが
引き金になったのだろうなと思っています。

1990年代の日本製のオーブンレンジは壊れなくて
実家では1988年製のものが、職場に寄贈した
以前私が使っていた1995年製のものは、まだ現役で
元気に動いています。 

最近の、東南アジア製の商品は、壊れるの早いですね。
2年経たずに壊れたのがショックで、今回買いなおした
石窯ドーム ER-JD410A(R) [レッド]は5年保証つけました。
3000円弱ぐらいの追加でしたから、一回修理してくれたら
元が取れます。

書込番号:14612411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/30 17:56(1年以上前)

>ラベンダー NYさん

近年の商品は耐久性がないんですかね…
1990年代の日本製を見習ってほしいものです。

東芝から連絡があり、点検の結果、エラーH60の原因は、
なんとかっていう小さな部品(なんとかスイッチ)が断線していたとのことでした。

で、結局、商品の交換はしてもらえず、東芝の人が修理品を持ってきましたが、
修理してあるはずなのに、設置しようとしたら、また別の問題(漏電)が…。
もう信用度ゼロです。

ちなみに、その日は持ち帰ってもらいましたが、直ったとしても修理品を使いたくはありません。

最初の修理も本当にその部品が原因だったのか信用できません。
もっといろんなところが壊れてて、でもそんなの消費者には分からないだろうから、
適当に都合の良い理由を伝えてるんじゃないかと思ってしまっています。

書込番号:14622952

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-JD410A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11月経過で故障 0 2012/11/03 11:14:49
買っちゃいました 0 2012/09/29 13:31:30
ネットショップでの購入は要注意です! 5 2012/08/20 19:29:21
展示品35.800円 0 2012/08/15 22:57:29
焼き魚 2 2012/07/17 7:41:25
オーブンの最低温度 2 2012/07/10 9:09:16
扉の隙間から水蒸気が・・・ 4 2012/07/02 16:31:46
予熱があがらない 1 2012/06/20 10:06:21
エラーH60 4 2012/05/30 17:56:42
納期6月上旬 0 2012/05/13 20:51:39

「東芝 > 石窯ドーム ER-JD410A」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-JD410A
東芝

石窯ドーム ER-JD410A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月上旬

石窯ドーム ER-JD410Aをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング