『扉の隙間から水蒸気が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-JD410Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-JD410A の後に発売された製品石窯ドーム ER-JD410Aと石窯ドーム ER-KD420を比較する

石窯ドーム ER-KD420
石窯ドーム ER-KD420石窯ドーム ER-KD420

石窯ドーム ER-KD420

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-JD410Aの価格比較
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのレビュー
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのクチコミ
  • 石窯ドーム ER-JD410Aの画像・動画
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのオークション

石窯ドーム ER-JD410A東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2012年 2月上旬

  • 石窯ドーム ER-JD410Aの価格比較
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのレビュー
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのクチコミ
  • 石窯ドーム ER-JD410Aの画像・動画
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのオークション


「石窯ドーム ER-JD410A」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-JD410Aを新規書き込み石窯ドーム ER-JD410Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

扉の隙間から水蒸気が・・・

2012/06/28 20:52(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-JD410A

クチコミ投稿数:4件

ネット購入し、2日前に商品が到着しました。

今日は初めてスチーム調理(加熱水蒸気)をしたのですが、扉の左上部から水蒸気が出てきました。
手で扉を押さえると出なくなりました。(離すとまた出ます)
レンジの左側が壁なので水蒸気が壁に当たり、熱くとまではいきませんが温かくなっていました。

メーカーに問い合わせたところ、100%密閉することは出来ないので水蒸気が出る場合もあるが、うちのレンジの水蒸気の出かたが異常かどうかは、実際に商品をみないとわからないとのこと。
販売店に連絡するように言われました。
メーカーに実際に商品を送るなら代替品はあるのか聞くと、それも販売店に聞いてくれと。
ということは、対応は販売店によって違うという事なのでしょうか?

販売店の営業時間を過ぎていたため、明日改めて問い合わせるつもりですが、メーカーのこの対応が普通なのか・・・、またメーカーの言うように、水蒸気は隙間から出る事もあるのか・・・を知りたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14737149

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/06/28 21:26(1年以上前)

メーカーがそういうのですからそういうことでしょう。
なお、メーカーによる対応は基本的に修理です。この手のレンジだと訪問修理ですかね。
販売店に問い合わせろ、ということは初期不良として交換できるか確認してくれ、という意味です。
激安通販の場合、初期不良交換期間が1週間程度と短いことが多いです。また、送料が掛かったり、メーカーが明確に不良と認める必要があることが多いです。量販店だと面倒なことは言わずにすぐ交換してくれるでしょう。正確な手続きは購入したサイトに明記されていますから、確認して下さい。

書込番号:14737307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 11:16(1年以上前)

P577Ph2mさん、コメントありがとうございます。

販売店に問い合わせた結果、延長保証会社・・・さらにメーカー・・・と色々なところに連絡するように言われました。

販売店・・・初期不良で交換しようにも、もう在庫が無いそうです。

メーカー・・・状態を説明すると、故障対応で係の人を派遣する・・・と。

修理の係の人・・・今日、実際に係の方が来られ、カップに水を入れ加熱してみましたが、水滴がたくさん庫内にたまるだけで、水蒸気が漏れる事はありませんでした。(スチーム調理ではないので意味が無いような・・・)最終的に、「スチームはドアの隙間からもれるもの」と言われました。うちだけが特別ではなく、どのレンジからも出ているはず・・・と。とりあえず、週明けに再度連絡をくださるようです。

カタログに書いてある設置条件は満たしています。
水蒸気が漏れているのは左上部で、水蒸気が壁に当たり、さらに部屋の照明のスイッチにも当たっています。(長時間スイッチに水蒸気が当たる事で、ショートしたりしないのでしょうか)
水蒸気はドアの隙間から漏れるものだが、どこから漏れるかは使ってみないとわからないらしいです。
そんなものなんですかね。
じわっと出ているのではなく、結構な勢いで壁に吹き出しているんですけどね。
でも、みんな水蒸気が漏れていると言われると、私だけが駄々をこねているようで、諦めないと仕方ないとも思えてきます。

なんだか納得いきませんが、このままになってしまいそうです。

書込番号:14743617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/02 13:23(1年以上前)

水蒸気が扉から漏れるなんて、変ですよ!!!排気口は、後ろにありますし!
取り替えてもらうべきだと思います!

書込番号:14753152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/02 16:31(1年以上前)

ドラゴンダンスさん、コメントありがとうございます。

他メーカーですが、スチームレンジを使っている友達に話したところ、同じようにドアの隙間などから水蒸気が噴き出しているそうです。
設置条件は満たしているそうですが、ギリギリのサイズの棚にのせているので「水蒸気の威力で棚がダメになりそう・・・」ともらしていました。

その話を聞いてしまったので、初めてスチームレンジを買った私は「スチームレンジとはそういう物なのだ」と、変に納得して諦めていました。

先ほど修理担当の方から連絡がきましたが、やはり答えはスチームレンジはドアの隙間から水蒸気が噴き出すものだし、もし新しいものと交換してもまたどこかの隙間から同じように水蒸気が噴き出す・・・というものでした。
なので、仕方なく「そうですか・・・」で終わりました。

ドラゴンダンスさんはスチームレンジをお使いですか?

とても欲しくて買ったレンジだったので、とても残念です。

書込番号:14753583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-JD410A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11月経過で故障 0 2012/11/03 11:14:49
買っちゃいました 0 2012/09/29 13:31:30
ネットショップでの購入は要注意です! 5 2012/08/20 19:29:21
展示品35.800円 0 2012/08/15 22:57:29
焼き魚 2 2012/07/17 7:41:25
オーブンの最低温度 2 2012/07/10 9:09:16
扉の隙間から水蒸気が・・・ 4 2012/07/02 16:31:46
予熱があがらない 1 2012/06/20 10:06:21
エラーH60 4 2012/05/30 17:56:42
納期6月上旬 0 2012/05/13 20:51:39

「東芝 > 石窯ドーム ER-JD410A」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-JD410A
東芝

石窯ドーム ER-JD410A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月上旬

石窯ドーム ER-JD410Aをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング