『ネットショップでの購入は要注意です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-JD410Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-JD410A の後に発売された製品石窯ドーム ER-JD410Aと石窯ドーム ER-KD420を比較する

石窯ドーム ER-KD420
石窯ドーム ER-KD420石窯ドーム ER-KD420

石窯ドーム ER-KD420

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-JD410Aの価格比較
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのレビュー
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのクチコミ
  • 石窯ドーム ER-JD410Aの画像・動画
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのオークション

石窯ドーム ER-JD410A東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2012年 2月上旬

  • 石窯ドーム ER-JD410Aの価格比較
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのレビュー
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのクチコミ
  • 石窯ドーム ER-JD410Aの画像・動画
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-JD410Aのオークション


「石窯ドーム ER-JD410A」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-JD410Aを新規書き込み石窯ドーム ER-JD410Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットショップでの購入は要注意です!

2012/08/20 17:56(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-JD410A

スレ主 puuuoooさん
クチコミ投稿数:2件

購入して10日ほどたちましたが、とても使いやすく気に入っています。

ただ、初期不良がありました。
以下は販売店への愚痴になってしまいますので、気を悪くされる方がいらっしゃったらスルーしてください。
ちなみに、東芝のサービスの方は丁寧で対応も早く、本当に助かりました。


給水時のポンプの吸上げの異常かファンが何かに接触しているのか異音がしました。
購入時5年保証に入りましたので規約を確認したところ、初期不良対応を7日間から14日間に延長するとあったので販売店に連絡しました。
しかし、メーカーに直接電話するように面倒くさそうに案内された為、上記規約の件を尋ねたところ、やっと対応してくれメーカーに連絡を入れてくれました。
翌日東芝のサービスの方が来てくれ、修理だと時間もかかるし買って間もないですから販売店で初期不良で交換してもらいましょうという事になり、サービスの方が電話をしてくださいました。
販売店の担当者に交換は出来ないと言われました。
初期不良の交換は一切していないと。
5年保証の規約に謳っているのはあくまでも出張修理のことで交換は出来ないの一点張りでした。
「どこにも初期不良で交換するとは書いてない」と担当者が言うので、「どこにも交換対応はしていないと書いていない」とこちらが言うと、のらりくらりとはぐらかされ・・・。
5年保証の規約に書いてある保証会社の電話したところ、交換対応はしているはずですと言われたにもかかわらず、全く話になりませんでした。
不良品なのに返品にも応じないと・・・。
最初は、電子レンジに関しては交換対応はしていないと言っていたのに、そのうち東芝の商品は対応しないに変わってきて・・・。
そのうち、価格が安いのには交換対応(販売店対応)しないという分も含まれてるとも言い出し。

埒が明かずにいたら、横で聞いていた東芝のサービスの方が、気の毒に思われたようで小声で「もううちで対応しますから、適当に電話を切ってください」と言われました。
「ネットで買われると、こういうことでいやな思いをされるお客様が多いんですよ。私もこういうことで嫌な思いをされるお客様を多く見ました。これ以上お客様に嫌な思いをさせては申し訳ないので、今回はなんとか新しいもので対応できるようにします」と言っていただきました。
東芝のアフターは悪いと聞いたので、評判のいいネットショップを選び何かあったら対応してもらえるように5年保証もつけたのに、こんなことになるとは思いませんでした。

とりあえず、東芝さんのご好意で交換はしていただけますが、そういえば販売店の担当者は普通はメーカーで交換してくれるものだけど・・・とも言ってました。
そういうものなんですかね?普通は販売店で対応するものだと思うのですが・・・。
販売店の、「購入後はメーカーと交渉して、うちは修理費だけ出すから」という対応には閉口しました。

今回はいい勉強になりました。


書込番号:14960088

ナイスクチコミ!9


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/20 18:06(1年以上前)

購入したサイト名を明記しないと、単なるグチです。
激安通販サイトは、値段がすべてです。初期不良時の対応はえてしてそうした不愉快なモノになります。店員の教育費や人件費も含めて、徹底してコストを削った上での激安価格です。安いには必ず安い理由があります。
ただしそうではないサイトもありますから、もし情報を提供するつもりであれば、サイト名を明記しましょう。
なお、評判がいいといっても、実際には、発送が早い、値段が安い、梱包が丁寧、というレベルですから、不良時の対応がどうだったか、というクチコミまでみて判断しないと、トラブル発生時には役立ちません。

書込番号:14960119

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/08/20 18:13(1年以上前)

初期不良交換はあくまでお店独自のサービスですし、初期不良交換に応じてメーカーに
返品するにもコストがかかります。ディスカウントショップ(ネットショップ)はメー
カーとの直接取り引きではなく、金策に困ったお店や問屋から現金で安く仕入れること
(バッタルート)や、展示や商品説明や初期不良交換のコストを省略することで安価を
実現しています。

5年延長保証が有効になるのはメーカー1年保証が過ぎてたら4年間、取扱説明書に
基づいた使用における自然故障に対する修理費用と出張費用を保証するものですから
購入直後の商品の初期不良交換には適用されません。

ネットショップ(バッタ屋)が安いのには理由があり、初期不良交換に応じないのは
常識です。


書込番号:14960137

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/08/20 18:25(1年以上前)

puuuoooさん こんにちは。

今回はご苦労様でした。
ただ、P577Ph2mさんも仰るようにこの度の事は、価格コムの出店で買ったのなら低い評価をするべきだし、
ここで不誠実な対応を書くなら販売店を書かないと、見ている人が欲しい情報の10%も役に立たない駄文になると思います。
これを読んだだけでは「ネットで買ったら駄目だよ」と言う間違ったメッセージしか読み取れません。

一方、私も過去に数え切れない位ネット通販を利用しましたが、
不具合はやはりつき物で、交換や修理は結構ありましたが、決定的に不満足な終わり方をした事はありませんでした。
先の長文を間違ったメッセージを発する駄文とされる事が無い様、販売店名を出された方がよろしいかとおもいます。

ちなみに、ネット通販の超有名店アマゾンでは、オールメーカー対応らしいですね。
私がネット通販した中で、唯一初期不良で交換してくれなかった所です。
その他は、私は交換してくれなかった経験は無かったですが、
電話等で事前に確認した方が良いですね。

書込番号:14960176

ナイスクチコミ!9


スレ主 puuuoooさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/20 18:42(1年以上前)

みなさま、返信ありがどうございます。
そうですね、あえて書かなかったのですが、たしかに単なる愚痴で終わってしまうところでした。
ご指摘ありがとうございます。
購入店はPCボンバーさんです。
調べたところ、PCボンバーさんは以前からこの手のトラブルが多いようです。
私ももっと調べるべきでした。

書込番号:14960235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/08/20 19:29(1年以上前)

勇気を出して示していただきありがとうございました。
ぜひ、参考にさせていただきます。

書込番号:14960403

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-JD410A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11月経過で故障 0 2012/11/03 11:14:49
買っちゃいました 0 2012/09/29 13:31:30
ネットショップでの購入は要注意です! 5 2012/08/20 19:29:21
展示品35.800円 0 2012/08/15 22:57:29
焼き魚 2 2012/07/17 7:41:25
オーブンの最低温度 2 2012/07/10 9:09:16
扉の隙間から水蒸気が・・・ 4 2012/07/02 16:31:46
予熱があがらない 1 2012/06/20 10:06:21
エラーH60 4 2012/05/30 17:56:42
納期6月上旬 0 2012/05/13 20:51:39

「東芝 > 石窯ドーム ER-JD410A」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-JD410A
東芝

石窯ドーム ER-JD410A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月上旬

石窯ドーム ER-JD410Aをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング