『液晶の汚れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R3500の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3500のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3500のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3500のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3500の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3500のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3500のオークション

3つ星 ビストロ NE-R3500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルージュブラック] 発売日:2012年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R3500の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3500のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3500のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3500のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3500の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3500のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3500のオークション


「3つ星 ビストロ NE-R3500」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R3500を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶の汚れ

2013/06/08 01:31(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3500

クチコミ投稿数:155件

今年2月に購入してここの書き込みを見て液晶の汚れに気づきました。
購入店に相談し新品と交換になりましたがまたも液晶の汚れが・・・。
サービスセンターに連絡し基盤を交換してもらい直りました。
様子見の方もいると思いますが明らかな故障の症状らしいので早めに連絡することをお勧めします。
待っても直りませんので・・・。
修理しても再発したという報告もありましたがそうなれば返金ものでしょうね。

書込番号:16227632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/08 11:25(1年以上前)

あんもちさん、こんにちは。
私も別スレで写真を載せていますが、同様の症状がでています。
基盤交換、本体交換をしても1-2週間で症状が再発してしまいます。なんなんでしょうね。
この機種が発売されて1年にもなるようですが、症状が出ている方は一部だけでしょうか?。
なんとなく昨年末以降に購入された方に症状が出ているような印象ですね。

あんもちさんは基盤を交換されたようですが、また症状が再発するようでしたらご報告お願いします。
症状が再発しないようでしたら、私ももう一度基盤交換をお願いしてみようと思います。

書込番号:16228528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 16:12(1年以上前)

 単なる思い付きで、大変申し訳ないのですが、
可能でしたら、ご確認の程お願いいたします。

A. 液晶は前面ドアの表側のガラスと、裏側のガラスとの間に収納されていて、
前面ドアを解体しなければ、液晶自体は直接に眼で確認出来ないと推定しますが、
液晶自体が汚染されていることをご確認されているのでしょうか?。
また、メーカーサービスさんも液晶自体が汚染されていると確認したのでしょうか?。

B. 汚染されていると云う液晶相当の区分以外の部分の前面ガラスの表面部分には、
液晶区分面と同様な汚れは無いのでしょうか?。
(液晶面の文字や線が光っている状態では、液晶区分面以外は見え難いと思いますが。)

C. 汚染されていると云う液晶面部分のの前面ガラスの表面を、
C1. 中性洗剤を布に含ませて、丁寧に拭く。
C2. その後、清水を布に含ませて、丁寧に拭く。
C3. その後、乾いた綺麗な布で、丁寧に拭く。
C4. この状態で数分間放置して、液晶面の汚染は残っているでしょうか?。

 要は、液晶そのものが汚れてるのではなく、前面ガラスの表面が汚れではとの疑問で,
汚染シミの発生原因は、日常手入れの際に、前面ガラス表面を 濡れた綺麗な布で拭きますが、
その直後に、乾いた綺麗な布で丁寧に拭いていないからではとの空想です。

書込番号:16229415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/08 18:25(1年以上前)

こんにちは^^

こちらを購入して3か月ほど経ちます。
オーブンを2回ほど使用した後 『はじめてのArcさん』のお写真のようになりました。

特に汚れ(?っていうか液晶のムラみたいな感じですよね?)がひどくなるというわけでもないので
メーカーに連絡・修理などはしていませんが 今は様子を見ている状況でこのまま使い続けています。

基盤を交換をしても再発されていらっしゃったので正直 こういうもんじゃないのかな・・・と思ってます。(今の所は^^;)
その後 再発はしていないのでしょうか?

あんもちさんも またその後の様子を教えていただけるとうれしいです。
なので もうちょっと様子を見てから連絡してみようかな・・と思っています。(保証期間中に)


わたしは購入前にお写真を拝見していたので 気をつけてみてましたが
気づいていない方が多いのか 私のように気づいててもそういうものと思って使ってらっしゃる方が多いのかもしれませんね。

書込番号:16229738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2013/06/08 18:52(1年以上前)

コールセンターではこの症状の原因を把握しているそうです。
明らかな故障の症状ですので早めに修理したほうが無難です。
基盤の断線とが原因だそうです。
しかし再発するようならば私的にはリコール物だと思います。
買ったばかりの電子レンジがそのような状態であと10年使うには不安じゃないでしょうか。

書込番号:16229820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/08 21:41(1年以上前)

購入後3カ月目

私のところでも、液晶画面に若干汚れが出ています。
取り敢えずは、汚れ具合が進行していないので、様子を見ているところです。
中国製ということもあり、ヤマダ電機で購入し5年保証になっているので、
そのうち酷くなったら連絡してみようかな と考えています。

書込番号:16230400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2013/06/08 23:51(1年以上前)

とりあえず修理完了後の写真を載せておきますね。
修理するかしないかはその人の判断ですのでおまかせします。
コールセンターの人は最上位機種でこういう不良があってはいけないといっていました。
とりあえずこれで直ればいいですが再発したら報告します。
思うにグリルやオーブンを使用すると発動するんでしょうかね?
交換直後はなかったんですが1ヵ月すぎた頃から出てきました。
部品が熱に弱くて壊れるのかもしれませんね。
そうしたらこれだけ不良品があるのも納得いきますね。
誰か長期使用している人いませんかね?

書込番号:16231070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/09 16:16(1年以上前)

結構たくさんの人に症状が出ているようですね。やはり皆さん比較的最近購入の方が多いようですね。
初期の購入者の方は症状が出ていないのでしょうか?。もし見ておられたら、確認していただけると嬉しいです。
メーカーはもう把握しているのですね。私の時は原因はわからないといわれていました。

書込番号:16233355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/29 07:42(1年以上前)

1週間ほど前に修理をしていただきました。
昨日見てみると、今までとは違う白いラインのようなものが出現してきました。
この機種自体はとても気に入っているんですが、液晶パネルは不具合多いですね。

書込番号:16307146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/03 11:40(1年以上前)

最近、同症状にてメーカーと話しました。
メーカー側は「基板の接触不具合による初期不良が存在している」とはっきり認めました
当方は購入して3ヶ月ですが、最終的に本体交換対応となりました。
また、信憑性が低いですがメーカーは「改良基板があり、その基板に交換すれば再発はない」と断言しました。

このスレの件も伝えて「基板交換しても再発してるみたいですが」と問うと、

「工場の方と確認しまして、改良した(本当に改良しているか怪しい)基板を交換すれば大丈夫との認識です」とのこと。

当方も最初は修理対応で話が進んでいたのですが、初期不良であると認めたなら、本体交換が妥当ではないですか?と問うと、コロっと態度を変えました。
原因が確定している初期不良が現在も出回っていると把握済み、また、故障に関しての対応策もある、それでいながら何も手だてをしていないのは問題ですね。

今現在、使用上は問題ないからといって液晶不具合の故障を放置している方は早めにメーカーに問い合せした方がいいと思います。
故障していると把握していながらそのまま放置しておくのは危険です。今回の不具合が後に別の故障につながったりしたら、本来受けられるはずのフォローを受けられなくなる可能性もあると思います。

このモデルは使い勝手がとてもいいだけに、とても残念です。
新型とNE-R3500で悩んでいる方も多いと思いますが、このNE-R3500はやめた方がいいですね。
現在、金額的にはかなり魅力的ですがメーカー公認の「初期不良品」があたってしまう可能性ありますので。

※ちなみに、「本体交換しても、初期不良の基板が組み込まれた製品が流通している以上、同じ症状が出ないとは言いきれない」と認めてました。
初期不良の可能性のある商品がいまだにショップなどで販売されていると把握していながら、回収しないのは企業的にまずいと思います。

問題の大小の関係なくリコールするべきものは迅速に対応してほしいです。

書込番号:16323733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 22:57(1年以上前)

うちにもとうとう同じ症状が出ました、、、
実は2度目です、、、新品に替えてもらったのにこの有り様です。
製造日によって当たり外れあるんでしょうかねぇ〜
さすがにこの機種には懲りたので返品交渉してきます(;_;)

書込番号:16333971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2013/07/09 22:06(1年以上前)

さきほど液晶を確認したら部品交換後でも液晶の汚れが再発しました。
どうやらこの機種はダメみたいですね。

書込番号:16349073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/25 15:36(1年以上前)

新品のものと交換してすぐに同じ症状が出たので、結局返品対応させました。

他の方の情報もふまえると、今現在流通しているものは不良品にあたる可能性がかなり高いですね。

メーカーさんに色々とつっこみましたが、とにかく「逃げ」の姿勢。

「この機種は在庫がないから、別の機種との交換も含めて対応を検討します」等と言ってきたのには飽きれました。

今かなり安くなってますが、あえて「不良品」を買う必要はありません。

他機種をおすすめします。

また、メーカーは「この故障により、他の故障が発生する可能性がないとはいいきれない」と認めてますから、

同症状の出ている方は、至急メーカーに問い合せ、返品することをお勧めします。

書込番号:16401957

ナイスクチコミ!0


極味さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/04 13:10(1年以上前)

書き込み先を間違えてしまいました。

同じ症状がでています。
今年3月に購入しましたが、購入当初はほとんどレンジの温め機能しか利用していなかったので、症状がなかなかでなかったのかもしれません。
私もオーブン、トースター機能を使用した後に出るように思います。

液晶パネル(基盤ごと)交換してもらう事2回、また同じ症状が出ています。3度目です。
交換した直後、試運転(レンジで温め)しても問題ないけれど、オーブン機能を使うとまた同じ症状がでます。

購入してすぐの頃は、オーブン機能をほとんど使用していなかったので、この症状に当たらなかっただけだと思います。

この故障は液晶パネルの基盤の問題だからと取り換えてもらいましたが、同じ症状が出ています・・・。
本体交換はメーカーではできないから販売店でしてくれと言われましたが、販売店で交換や返品できる期間はすぎているしどうしようもありません。
2回目の修理では、液晶の基盤の不具合ではなく、お客さんのレンジの置いている環境が悪いのでは等と言われました。
この液晶は温度や湿度の状況で最適な表示をするようになってるみたいな事を言われましたが、スチームレンジなんだから温度や湿度の変化でへこたれるようなやわな液晶使ってたらおかしいと思うし納得できません。

まともな基盤の液晶パネルに当たるまで、メーカー保証のある内に交換し続けるしかないのでしょうか?
修理の連絡入れるのがだんだん嫌になってきました。

書込番号:16914515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/04 15:31(1年以上前)

極味さん
何度も大変ですね。
私も同じ症状で困っていました。3度の修理と本体交換までしても症状再発していました。
ここに書き込まれている方で、改善したという方はおられないので何度修理しても同じ結果かもしれませんね。
その後、購入店の対応で、別商品への交換となりました。

書込番号:16914881

ナイスクチコミ!1


極味さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/06 09:31(1年以上前)

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
ここでの意見、大変参考になっております。
先日、修理の依頼の連絡をしました。
何度も続くと気が重いですが、メーカー保障があるうちは泣き寝入りせずに行こうと思います。
期待はできませんが、納得のいくようにしてもらいたいものです。

書込番号:16921809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R3500
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-R3500をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング