3つ星 ビストロ NE-R305

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R305
PanasonicのNE-R305かMRO-LV200で迷っています。
オールマイティなイメージのあるPanasonicに対し、重力センサーの使い勝手に不安が残るヘルシーシェフ、どちらにしたらいいでしょうか?値段は僅差のため後悔しない方で選びたいため迷っています。
あとこの2機種に関して、オーブン使用直後に電子レンジは使用できるのでしょうか?
その他優れている面などあれば教えて下さい。
書込番号:15318196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2機種に関して、オーブン使用直後に電子レンジは使用できるのでしょうか?
パナのは手動でやれば電子レンジを使えます。昔からそうでした。
庫内が熱くても可能です。
日立のはちょっとわからないですが、どうなんでしょう。出来そうな気はしますが。
重量センサーもどうなのか。説明書見た限りでは面倒そうですが、1ヶ月に1回重量の重量センサーの0設定とか、計量まわりが。
でも良い面もあるのでしょうけど。
書込番号:15318351
0点
早速返信ありがとうございますm(_ _)m悩み出すときりがないですね、定員にも訪ねてみますm(_ _)m
書込番号:15318372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのほうがいいですね。あとは電話のお客様相談みたいなとことか。
まわりで日立のこの手を使っている人がいないんで、謎です。
パナのは初め妻が悩んでましたね。オーブン後の電子レンジがオートだとエラー見たいな感じになるので。
手動だと問題ないですし、説明書にも手動でやってくださいと書いてあります。
書込番号:15318428
![]()
1点
atsu2さん こんばんは。
パナの場合はエラーメッセージが出たら手動でやればレンジ機能が使えるそうです。
日立の場合はちょっと前の機種はグリルやオーブン直後もレンジ機能が使える事を売りにしていましたが、今はどうなんでしょう?
使えるっぽいですが、サポートに聞いた方が良さそうです。
大きな違いとしては、パナは赤外線センサーですから、レンジの仕上がり温度は大きな間違いは少なそうですが、
上からセンサーを当てているのに、マイクロはは下から当てているので、特に、ブロック肉などの分厚い物の解凍は苦手だと思います。
この辺りは経験を積む外無いでしょう。
あと、グリル皿が良い感じですかね。
対して日立は重量センサーです。
重量でやるので、食物の重量が判っていれば結構良い阿多為をしてくれると思います。
ただ、器の重量によって温めすぎになったり、その逆もありえますので、その辺りがパナとは違った気遣いが必要になる所です。
書込番号:15318491
![]()
2点
何やってんだか訂正です。
阿多為=温め
です。ごめんなさい。
書込番号:15318508
1点
あ、あと、レンジ機能に関しては、ここを見てもらった方が参考になるかもしれません。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/hitachi_mro_jv300/20120425_528839.html
書込番号:15318562
1点
スレ主さん
おはようございます。
センサーの違いが大きいです。
重量センサーは初期の電子レンジからの技術です。
メーカーはセンサーの技術の開発に苦労しています。
私は本機をお勧めします。
書込番号:15319253
![]()
1点
皆様アツイ返信ありがとうございます。まさかこんなにコメントもらえるとはちょっとビックリしました(^ー^)ノ
気持ちがパナに傾きつつあります、実家にA301ビストロがあるのですが、みてきたところ、やっぱりパナかなと^^さらにNE305はパンも焼けるようで…トースターいらずになればさらにいいな!と。
家電watchじっくり参考にさせていただきましたが、かなりためになりました、日立も物はいいのだろうなと思いながら使い慣れたパナかなという感じです(^O^)
書込番号:15320901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R305」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/11/20 19:08:22 | |
| 3 | 2014/02/08 22:18:42 | |
| 1 | 2013/12/29 0:44:06 | |
| 5 | 2013/12/13 13:03:33 | |
| 0 | 2013/07/08 21:13:43 | |
| 0 | 2013/04/06 1:18:11 | |
| 5 | 2013/04/07 22:30:21 | |
| 1 | 2013/02/10 15:43:10 | |
| 7 | 2013/02/11 8:07:50 | |
| 6 | 2013/01/19 12:23:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







