『上にオーブントースターを直置きしても大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R305のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R305の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R305のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R305のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R305のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R305の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R305のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R305のオークション

3つ星 ビストロ NE-R305パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンブラック] 発売日:2012年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R305の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R305のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R305のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R305のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R305の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R305のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R305のオークション


「3つ星 ビストロ NE-R305」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R305を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R305をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R305

スレ主 yunopinoさん
クチコミ投稿数:29件

こちらの機種の購入を検討していますが、今あるレンジ台には大きすぎるため
レンジ台を処分して、キッチンの作業台に直置きします。

レンジ台にあったオーブンオースターを置く場所がなくなるため
このオーブンレンジの上にオーブントースターを直置きしても
問題ないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:15639228

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/01/19 09:43(1年以上前)

yunopinoさん おはようございます。

止めた方が良いでしょうね。
まず、当たり前ですが取説に書いてあります。
問題は、レンジ機能しか使わないのであれば大丈夫っぽい感じですが、
R305を選択すると言う事は、そのはずは無いでしょうから、
オーブンを使うと、上面は100度とかに達すると思います。
ですから、直接的に言っても、オーブンの足のプラスチックが溶けたり、
その外にもやばそうな事がありそうなので、お勧めしません。

書込番号:15639369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yunopinoさん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/19 10:03(1年以上前)

ぼーーんさん
おはようございます。
早々のお返事ありがとうございます。

やっぱりそうですよね・・・
レンジが壊れてとても不便なため、早く購入したいのですが・・・

最近の機種ならかなりコンパクトになっているはずだと期待していたのですが、
このクラスのものですと、かえって以前よりもサイズが大きくなっているのですかね?

手持ちのものが13年前のシャープ製でしたが、それよりも皆大きくて驚きでした。
危うくサイズもよく確かめずネットで買うところでした。

今までオーブンは2段だったので、2段のものと言えばやはりどのメーカーも
このクラスのものはサイズが大きいみたいで悩んでいます。

狭いキッチンなので、涙を呑んで1段タイプにするか、よく考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:15639459

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/01/19 10:12(1年以上前)

この機種は、消防法の設置基準に基づいて、上方は少なくても10cm以上の放熱空間を確保することが
定められています。
もし上部に何かを直置きすると、過熱による発火の可能性が高くなります。
上部に物を置く事は止めておきましょう。


書込番号:15639501

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunopinoさん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/19 10:39(1年以上前)

nehさん、ありがとうございます。

ちなみにこの機種はオーブントースターのような使い方は出来るのでしょうか?

今はトーストを気軽に焼いたり、惣菜のフライなどをカリッとあたためたりなどに
使っているので、それがこのオーブンレンジで簡単に出来るなら、
もうオーブントースターも古いので処分してしまう方法も見えてきました。

ただ操作が難しいと家族のブーイングが起きそうです。

もしもオーブントースターを処分出来れば、
置き場所に困るのでこの機種が選択出来ないという事はなくなるのですが・・・

書込番号:15639599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/01/19 11:10(1年以上前)

これは、モデルの中でもトースターに一番近い使い勝手の部類ですが、
それでもトースターの方が手軽にうまく焼けると思います。

それと、サイズですが、昔より大きくなりましたが、
必要空間が狭くなったので、トータル的なサイズはあまり変わらないかと思います。
確かに、グレードや庫内容量を下げると本体の大きさは小さくなりますが、
必要空間が広く必要になるので、案外置き場所の必要空間は変わらなかったりします。

書込番号:15639696

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunopinoさん
クチコミ投稿数:29件

2013/01/19 12:23(1年以上前)

ありがとうございます。

色々と詳しく教えてくださって本当に助かりました。
レンジがなくて本当に困っているので早く決断したいと思います。

書込番号:15639996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R305」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R305
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R305

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-R305をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング