3つ星 ビストロ NE-R305
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R305
先日、NE-BS800のスレで、こちらの機種とどちらか、というようなことで相談に乗っていただいたものです。
ずいぶん検討した結果、このR305を購入したのですが…
グリル機能に難があるようで。
グラタンを焼いてみたときに、奥と手前で焼き色が違うね、と子供と話していたのですが、チーズはとろけていたので、さほど気に留めず。
翌日、トースト四枚焼きの機能を使って、トーストしたのですが、手前と奥の焼け具合の差がひどすぎる…
枚数選択をミスしたか、などと思い、パンを変えて何回か試してみたものの同様。
パナソニックに連絡をし、見に来ていただき、トースト結果の写真を撮られて、後日、初期不良につき、引き取り返金とのお申し出をいただきました。
これで、無事交換、問題解消、となればすっきり、なのですが…
ただ…その時に、パナの方が、同じ機種ではないけれど、同じ構造のもので試したところ、前後の焼け具合の差はここまでではないにしろあるので、交換を勧めない、的なニュアンスをおっしゃって。
考えに考えて選んだ機種だったので、思考が止まってしまい…
他メーカーのカタログ捨ててしまったし…
たまたまはずれ引いてしまっただけだから、と、同じものに交換するか、でも、またおんなじことになったら、と思うと、どうしていいやら、という感じです。
それで
☆この機種使ってらっしゃる方、もしくは同様の機能を持ったパナ製品使ってらっしゃる方、グリル機能うまくいっているかどうか、教えてもらえませんか?
☆皆さんなら、同機種交換して再チャレンジされますか?
☆トースト機能を持った機種、この程度の価格帯(6万円弱)でおすすめのものあればぜひ教えてください。
そのほか、アドバイスお待ちしています。
ちなみに、まだ機能すべては使いきれていませんが、あたため等の基本的な機能、デザイン等についてはまずまずかと思っています。
一応、四枚・普通で試してみたトーストの写真、載せておきます。
書込番号:16943845
0点

お悩みりんりんさん いきなり災難でしたね。
ここまで酷いムラがあるとは思いませんでした。
だから、逆手を取って手前に寄せて調理すると素早く出来るみたいな機能にしたのでしょうか?
手間がかかるのは辛い事ですが、返金の選択肢が出来たと言うのは不幸中の幸いでしたね。
他社で勧められるのは、東芝 ER-KD420かシャープ RE-SF10Aなんですが、
東芝は解凍が苦手&ここまでは酷くないですがオーブンの焼きムラはあります。
シャープは離間距離を多めに取らないといけない&加熱水蒸気ではないカップスチームなので、湯気です。
日立の上位機種は重量式レンジの為に、自動温めは苦手で、器の重さも気にしなければなりません。
どれにもに言える事は、トースターは使い物にならないと考え、安いトースターを買った方が良いと言う事です。
書込番号:16944010
0点

訂正です。
>トースターは使い物にならないと考え、
トースト機能は使い物にならないと考え、
書込番号:16944017
0点

交換を勧めないってのもおかしな話ですよね・・・^^;
ムラがあって当然的な言い方じゃないですか、さすがにねぇ
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1586/ これは現行機種
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/ne-r3500/20120918_559787.html これは前機種
こういう感じみたいです
書込番号:16944420
0点

ぼーーんさん、my memoさん
たびたびお世話になりすみません。
ぼーーんさん
ほんと、悩みに悩んで決めて、私一人でやっとの思いで設置し、これからいろいろ、という時に。
検討段階で、しっかりクチコミ参考にさせていただいていましたので、挙げていただいた各社の弱点も把握していました。
それも踏まえ、私の場合、あたためや解凍がストレス無く、が基本かなと思いましたので、パナに絞ったのですが。
トースター……やはりそうですよね。設置スペースさえあれば、って感じです。
my memo さん
そうなんです!
グリル機能はダメと認めてしまっているの?ってびっくりしました。
ただ、当初担当部署の方は、途中で前後ろひっくり返せば焼ける、とか、実験は超熟の六枚切だから、超熟でやってみるように、と家に来られた方におっしゃっていて。
これじゃ先が思いやられる……と思っていたら、一転、そのような結論だったので、初期不良と返金認めてもらったことは良しとしないとなのかと思っています。
良品と交換、せめて、別のこの機種なら間違いなく焼けます、って言っていただけたなら、頭悩まさずに済んだんですけれど。
レビュー、ありがとうございました。
エビなんかの画像見ると、グリル全面そんなに差異がないように見受けられますね。
やっぱり再チャレンジ、もしくは現行機種の中からかな、と、今回はハズレひいた、と、言い聞かせる方に傾いています。
師走の気ぜわしい中、再検討が億劫というのも正直なところですが。
どなたか、4枚トースト上手く焼けてるよ〜って方、写真、あげてもらえるとめっちゃ助けになるのですが……m(__)m
書込番号:16950892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R305」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/11/20 19:08:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/02/08 22:18:42 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/29 0:44:06 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/13 13:03:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/08 21:13:43 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/06 1:18:11 |
![]() ![]() |
5 | 2013/04/07 22:30:21 |
![]() ![]() |
1 | 2013/02/10 15:43:10 |
![]() ![]() |
7 | 2013/02/11 8:07:50 |
![]() ![]() |
6 | 2013/01/19 12:23:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





