
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2012年 5月20日
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300
2006年のジョーシンwebの初売りでMRO−GX4を購入して使ってますが、
母と嫁中心で使っていたのですが殆ど掃除をしていなかったようで、
内部の汚れは取れず飛び散った油等で天井は真っ黒に焦げてました。
脱臭をしても匂いは取れないので買い替えを検討してますが、
高価格帯なのでなかなかOKが出ません。
嫁からは変に安い下位機種買って、掃除も面倒だったりするのも嫌だという意見もありましたので、MRO−LV300、LV200、LV100、LS8で迷ってます。
母からは、別に・・・と言う感じでした。
ケーズはあまり安くなかったですが、延長保証内容で比較するとケーズが一番良いかと思いました。
最近購入された方の購入価格は如何でしょうか?
金曜日に見たときノジマ東所沢でLV100が44800円からさらに値引き、
LV200は69800円からさらに値引きとありました。
LS8は30000円でした。LV300は見落としてしまいました。
ケーズはこれより5000円程度高かったです。
用途はあたため中心になると思いますが、子供がお菓子を作ったり色々すると思うので、あまり高機能で無くても良いのかと思います・・・。
質問になっていないような感じで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
書込番号:15451941
1点
なかなか機種の選択って難しいですが、温め中心でしたらLV300までは必要ないんじゃないですかね。
個人的にはLV200かLV100あたりがいいんじゃないかなぁと。LS8は2段使えないので。
子供さんがお菓子を作るときに、2段で調理する可能性はあるんじゃないのかなぁと。ウチの妻も2段使用しているみたいなんで。
で、LV200はオーブンは最高で300℃、LV100は250℃(この温度での運転時間は5分間ですが、その後少し下がります)。
妻曰く、お菓子とかパンとかってレシピ的には250℃くらいが多いんだとか。でも高いに越した事は無いと。電気のオーブンの温度は少し低く感じるとも。実際低くなるんですが。
でも、もともと搭載のメニューレシピで上手く調理出来るんじゃないかなって気はしますが、メニューはLV200の方が多いですね。
あと液晶部分は断然LV200の方が見やすいですね。バックライト付きのホワイト液晶なので。
他にも違う部分はありますが、あまり必要ないかも。焼き蒸し調理とか。
LV200!と言いたい所ですが、冷静に考えるとLV100でいいような気が個人的にはします。
価格が高い上位機種のほうが機能が高いのは当たり前なわけで、ただその価格差や使われ方を考えるとLV100でいいんじゃないかなぁと。予算に余裕があるなら上位機種でもいいでしょうけれど。
書込番号:15452560
0点
おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
LV100かLV200でも良さそうですね。
最近、日立の洗濯機BD-S7500L-Kに買い換えましたが、
安物だと大雑把な使い方をする事が多かったので、変な理由ですが、上位機種ならきれいに使ってくれるかなと…。
LV200、LV300で、検討したいと思います。
たぶんLV100に落ち着くのではと思いますが、今後の値下がりに期待します。
アドバイスありがとうございました。
また決まりそうでしたら、書き込みします。
書込番号:15453360
0点
1234taさん おはようございます。
ちょっと待った!
MRO-GX4は赤外線式センサーですが、今の日立の上位機種は全て重量センサー式です。
温めが中心なら使い勝手はかなり違いますので、その辺りを購入よりも先に留意した方が良いです。
ちなみに、赤外線式と重量式の特性の違いを説明しているURLを以下に張りますので、ご参考ください。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/hitachi_mro_jv300/20120425_528839.html
もし、重量式が心配であれば、赤外線式の東芝、パナ、若しくは、シャープのヘルシオではない物なんかが赤外線式ですから、
その辺りで検討して見られても良いかもです。
ちなみに、延長保証面で言えば、超改悪で有名なヤマダが主にネットで嵐の様に非難されていたせいからか、
最近人知れずひっそりと保証内容を改定して保証除外の部品が減りましたねw
まあ、あんな事するスピリッツの会社ですから、この先も卑劣な事をされうる会社としてはインプットしましたね。
書込番号:15453434
0点
ぼーーん さん
おはようございます。
GX4はあたためても冷たい部分が多かったです。
肉まんあたためると中が冷たいとか、些細なことがありましたので、上位機種が良いのかと…。
嫁に内緒でLV200かLV300買おうかなぁ…。
ヤマダ電機では買うつもり無いです。
埼玉県のふじみ野にヤマダ電機オープンしたようで、安かったら名刺に一筆書かせて、他に行きます。
書込番号:15453522
0点
ああ、大き目の肉まんとかは重量式の方が温まるかもしれませんね。
ただ、各社上位機種はスチーム機能が充実していますから、この場合ではスチームあたためで
センサーの方式の違いあまり関係なく温まりそうです。
まあ、実際使われるのが奥様ですから、月に一回程度「0」点を合わせる事や、
器の食品に対する重量比を一定にしなければならない
(比率自体を変える事は出来ますが、そのつど設定し直さなければなりません)
とかの気遣いは教えてあげられたらと思います。
書込番号:15453571
0点
細かい設定は、私がするので、大丈夫です。
内部は汚れが酷いし、天井は焦げてるので、そろそろ火花出るかもよと、話してみようと思います。
書込番号:15454474
0点
あまり参考にはならないかもしれませんが、私は先日近所のコジマにて70000円にて購入いたしました。
私はあまり交渉が上手くないので、しつこく交渉しなかったので、交渉次第では六万円台で購入できるのではないのでしょうか。
書込番号:15455642
0点
豚タン さんご回答ありがとうございます。
60000円まで何とか予算が確保できました。多少オーバーしても大丈夫な感じですが、
LV300かLV200で迷います・・・。
高齢の母が使えそうなのだとLV200辺りが無難でしょうか?
個人的にはLV300が殆どボタンがないのとタッチパネルで軽く触れるだけなので・・・。
70000だったら、ケーズでも買えそうですね。
ヤマダの価格もぶつけて交渉してみます。
書込番号:15455808
0点
まず、価格についてですが私の場合
1、ヤマダ:78000円
2、ケーズ:72500円(ケーズデンキwebと同価)
3、コジマ:70000円
となりました。
使用感については、タッチパネルは機械音痴な母でも難無く操作できるレベルです。ただ、実際に使ってみて、200と300の大きな違いは調理メニュー数にあると思いますが、正直300にはどうでもいいメニューが多いと感じました。今は、200でもよかったかなと思っています。
もう一点は、オーブンなど料理にこだわりがあるなら、東芝の石窯のほうがいいかもしれません。
書込番号:15455882
0点
豚タン さんご丁寧にありがとうございます。
ケーズの馴染みの店員さんに連絡したら、間違いではないかと思うくらいの価格で、
68600円でしたので即決しました。
在庫はありませんでしたが、他店からの配送で何とか明後日届く予定です。
書込番号:15456030
0点
ご購入おめでとうございます。
ぜひ焼き蒸し料理を試してみてください。
餃子、焼きそばはフライパンよりも美味しく仕上がりましたのでオススメです。(私のフライパンでの作り方が悪いのかもしれませんが)
書込番号:15456071
0点
ぼーーん さん
豚タン さん
こんばんは。
他店からの配送でしたが、今日連絡して引き取ってきました。
LV300もそうですが上位機種は人気があるのか、品薄のようですね。
展示品を触れたときはあまり大きくないなあと思いましたが、設置してみるとデカイですね。
天板の上は5センチから7センチくらいしか隙間が無いので、問題無いのかメーカーに問い合わせてみますが、ぼーーん さん、豚タンさんのところでは如何ですか?
日立フェアーをヤマダでやっていたようで、それに対抗した価格だったようです。
全店で開催しているわけではなさそうですが、表示は99800円だったので、かなり安くなりましたが、明日からはweb価格まで値引きとなるのではないかと思います。
書込番号:15457926
0点
ご購入おめでとうござします。
天板の上の隙間に関しては、メーカーの回答は目に見えています。
空間を確保出来る所に設置してくださいと言って来るでしょう。
なにせ「消防法設置基準」に基づいているそうですから…
他の機種では左右に隙間があれば、上の隙間の幅が緩和されますが、これは無いみたいですね。
ちなみに、我が家のレンジは必要10センチのところ8センチで運用しています。
と、申しますのも、棚が可動式のメタルラックで、やばそうならばすぐに間隔は確保出来るので、とりあえず今の隙間間隔です。
空焼きの時なんか上は100℃近くになりましたから、上の隙間は本当に開けた方が良さそうです。
私は上のラック棚に影響が無いように棚の下に斜熱版を張りました。
書込番号:15458842
1点
ぼーーんさんのおっしゃる通り、上の空間は空けておいたほうがいいですね
使用中は高温になり、蒸気も出ますし。
ちなみに、我が家は上は50cm、左右後ろは10cmくらい空けて使用しています。
書込番号:15459947
0点
こんにちは。
先程メーカーからメールがありまして、説明書に記載通り上方は、10センチ開けてくださいとのことでした。
後ろは余裕が無いですが、左右は10センチ程度、上方も何とか10センチ確保できました。
取りあえず、このまま使ってみることにします。
ぼーーん さん
豚タン さん
色々御相談にお答えいただきありがとうございました。
何かわからないことがありましたら、質問するかもしれませんが宜しくお願い致します。
書込番号:15460023
0点
こんばんは。
今日、あんまんを温めようとしたらH54エラーが出て使用不能になりました。
ケーズに連絡したら、あまり良い対応をしてくれず、初期不良交換をしてくれそうもありません。2店舗にまたがって購入してるのですが、ヤマダ並にアフターサービスが悪くなりつつあります。
書込番号:15492810
0点
こんばんは。
いきなりケチが付いてしまってお気の毒です。
さて、H54は、プラグを抜き差ししても同じ表示が出るなら販売店やメーカーに相談しろとなっていますが、
ケーズはどの様な対応だったのでしょうか?
普通であれば、交換の要求をしてもおかしくないと思うのですが。
もし、らちが開かない様なら、日立のサポートに連絡されてはどうでしょうか?
書込番号:15494717
0点
おはようございます。
ケーズデンキの販売員に、H54エラーが表示されて故障しましたと連絡しましたが、何の故障なのか初期不良なのか調べると言ったまま、すぐわかると言いながら、放置されました。 ちなみに新座店ですが…。
どうせ放置だと思っていたら、案の定その通りになりまして、別の方に連絡して、修理依頼出しました。メーカーには、メールしましたので、連絡待ちです。
購入した店舗には、FAXしました。
修理か交換対応か今日はっきりすると思います。
初期不良とわかると、対応したくない奴が、新座にはいるのがわかりました。
書込番号:15494841
0点
おはようございます。
修理依頼ですかぁ…即交換対応だと思ったのですが…
最初からこの様な状態なのだからと強く交換を要求した方が良かったですね。
…と申しますのも、電子レンジはで故障する物は、直しても不思議とすぐに壊れる事が多いように思うからです。
今後の参考までして欲しいのですが、
メーカーへの対応は電話の方が早いですよ。
メールだと、2週間とか待たされて一人でプリプリ怒るしかない場合があるのでw
私は極力電話でする様にしています。
書込番号:15495123
0点
ご返信ありがとうございます。
長いこと付き合ってますが、ケーズデンキで不良交換対応を嫌がる店員は初めてです。
日立のサービスは近くにあるので、夕方にも問い合わせてみます。
また進展があれば、書き込みたいと思います。
書込番号:15495166
0点
ぼーーんさん、こんばんは。
出張修理を依頼しましたが、コールセンターの方がお店へ連絡してくれて、在庫があったので販売店が交換対応します、お店からの連絡をお待ち下さいとのことでした。
その後、別の店舗から連絡があって商品が確保できたので、明後日交換予定です。
不具合が無ければ良いのですが・・・。
次もH54出たら、修理ですかね・・・。
意外とメーカーも親切だったので、助かりました。
2日間我慢します。
書込番号:15496628
0点
交換対応で良かったですねぇ〜
修理で落ち着くかと思ってちょっとヒヤヒヤしましたよ^^;
>次もH54出たら、修理ですかね・・・。
いやぁ…それはさすがに変品返金を考えた方が良いかもしれませんね。
間違った事ではないですから、こちらがしっかりと主張すれば通る事と思いますよ。
書込番号:15496827
0点
ぼーーん さん
次もH54エラーが出たら返金してもらっても構わないのですが、日立は意外と融通利くんですよ。他のメーカーだと使い勝手が変わって、面倒だと言われますので、5年保証付いてますので何とかなるかと思います。
書込番号:15496900
0点
あんまんを温める時に、したの水を満水まで入れましたか?水蒸気を使う温めは水がないとエラーが出ます、日立のオーブンは毎回水を入れて、終わったら機械の水抜きしなきゃいけない、もしかと思って。高いお金で買ったのに、早く解決出来るといいね。
書込番号:15502114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
30代主婦さんこんばんは。
どの操作をしてもH54エラーが出ますよ。
水抜きは、しています。
今も試しましたが、残念ながらH54エラーが出ました。
一応満水にして試したので、水抜きしています。
明日交換の予定です。
書込番号:15502320
0点
こんばんは。
今日不良交換完了しました。
早速、食べ損ねたあんまんをあたためたら、できました。
今度は大丈夫かなぁ・・・。
投げ出した販売員は、開き直っているのかな、電話もありませんでした。
書込番号:15505494
0点
お疲れ様でした。その後、不具合が無いみたいで何よりです。
不具合自体は人間が作る以上、避けられませんが、その後の対応で
店、商品の印象まで変って感じてしまうので、
ある意味、商品の品質よりも大事なんですよねぇ…
書込番号:15931842
0点
こんにちは。
気が付いたら削除されてました・・・。
3カ月経過して故障も無いので、大丈夫かと思います。
不良交換拒否した社員、指名買いしないことにしました。
LV300は出先で安かったので、引換伝票もらって新座での受取り(支払い)でした・・・。
2店舗絡むと、初期不良の時購入店がいいのか受取店がいいのか・・・。
確か、購入店にも連絡していたと思いましたが、販売担当が休みだったので
受取店へ連絡して、トラブってました・・・。
購入履歴があるので、交換対応するものだと思っていたら拒否されて・・・。
別の方に調べてもらったら当時在庫切れだったようです。
拒否社員は、在庫確認もしないし、H54エラーもわからないし酷い対応でした。
書込番号:15932202
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/07/24 14:27:51 | |
| 0 | 2016/01/06 21:26:47 | |
| 4 | 2013/12/21 23:52:31 | |
| 74 | 2023/07/10 12:29:00 | |
| 0 | 2013/05/05 2:44:34 | |
| 5 | 2013/04/18 23:50:47 | |
| 0 | 2013/04/06 12:26:17 | |
| 1 | 2013/04/10 11:08:16 | |
| 1 | 2013/03/10 7:18:51 | |
| 1 | 2013/02/11 17:48:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







