『設定温度の正確さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300 の後に発売された製品大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300とヘルシーシェフ MRO-MV300を比較する

ヘルシーシェフ MRO-MV300
ヘルシーシェフ MRO-MV300ヘルシーシェフ MRO-MV300

ヘルシーシェフ MRO-MV300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月18日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300の価格比較
  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300のスペック・仕様
  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300のレビュー
  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300のクチコミ
  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300の画像・動画
  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300のピックアップリスト
  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300のオークション

大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2012年 5月20日

  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300の価格比較
  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300のスペック・仕様
  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300のレビュー
  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300のクチコミ
  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300の画像・動画
  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300のピックアップリスト
  • 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300のオークション

『設定温度の正確さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300」のクチコミ掲示板に
大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300を新規書き込み大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

設定温度の正確さについて

2013/02/06 21:55(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300

スレ主 kaumonnさん
クチコミ投稿数:14件

日立製品を贔屓にしています。お手ごろ感もありこの機種の購入を考えています。一般的な電子レンジの使用以外、週2〜3回はケーキ作り(家内ですが)をしますので、設定温度に対する実際の庫内温度の正確さを最重視しますが、この機種ではいかがでしょうか。ご存知の方、宜しくお願いいたします。

書込番号:15727162

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/02/07 08:19(1年以上前)

kaumonnさん おはようございます。

日立に限らずですが、
オーブンの温度の検証は、おそらく好条件で出た数値だと思いますので、
実生活、特に冬場は表記の温度は出難いかと思います。
さらに、個体差によっても温度が違うでしょう
特に、東芝なんかではオーブンの温度が上がらない旨のクチコミが結構あります。
もし、温度が気になるのであれば、1000円ぐらいで庫内温度計が売っていますから、
それを使えばオーブンが違っても客観的に温度が把握できるので良いかと思います。

書込番号:15728840

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaumonnさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/07 11:45(1年以上前)

ぼーーん さん、ありがとうございます。
私の独断で昨年購入した、某メーカーのオーブンレンジについて、家内から「庫内に余裕が無さ過ぎる」と不満があり、もう一台購入するはめになりました。家内は週二回ほど、趣味をかねたお菓子教室(無料の女子会のようなもんですが)を開いています。
普段はガスオーブンを使いますが、ほとんどの生徒さんは電気式のコンベクションオーブンレンジを使います。ガスと比べると実際の焼き上がりがまったく違うのだそうです。(コンベクションの方が焼き色も綺麗です)
他のメーカー品の情報も集め家内と相談し決めていきたいと思います。
お手数おかけしました。ありがとうございました。

書込番号:15729370

ナイスクチコミ!0


PX-25さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 いけのことべえ 

2013/02/07 21:44(1年以上前)

kaumonnさんはじめまして、一昔前のMRO-FV100という日立の下位機種なら持っています
ガスより電気のほうが焼き色がきれいということでしょうか? ちょっと分かりにくい書き方でよく分かりません。

以下の書き込みはガスのほうが良いことが前提です。

ガスオーブンも持っていますが、やはりガスと比べるとFV100は、まったく焼け具合が
違います。我が家には200Vの大型の電気オーブンもありますが、火力的にはガスが
一番強く感じます。

でも、FV100でも電気オーブン前提のレシピの場合、焼き上がりに問題が出た記憶は
ないです。むしろ、電気オーブンとしては火力高めな印象です。

こちらの機種は最新の上位機種だし温度については問題ないと思います。

書込番号:15731479

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaumonnさん
クチコミ投稿数:14件

2013/02/07 22:03(1年以上前)

px-25 さん。
書いたことが来場の意味は無いのですが、経験的な事柄を少し書きますね。経験ですから、一般論とは違うかもしれませんがご容赦を。
まず、サンウェーブ社の業務用のガスオーブンを使っています。これは、同一機種の二代目ですが、バーナーの形状が変更されています。一代目と二代目を比べると、熱の分布が違うためいわゆる「焼きムラ」の出方が違います。電気より火力が強いガスはオーブンとしては有利ですがそれぞれ単体ごとに温度分布の個性があります。
今までで一番良かったのはリンナイの卓上型コンベクションガスオーブンレンジです。同じガスでもコンベクションタイプになれば焼きムラは少ないうえ焼きにチカラがあります。
が設置の都合上この機種は手放しました。
電気オーブンの場合は、それが熱風循環のコンベクションタイプであれば、オーソドックスなガスオーブンよりも使いやすいとの感想を持っています。ロールケーキのスポンジ生地などをガスオーブンで焼くときは電気コンベクションの方が簡易に均一にできます。ガスオーブンはわが子のようにクセを把握しないとむずかしい〜。
というような感想を持っています。話題がこの機種から離れてしまうのでこの辺でやめておきますね。

書込番号:15731590

ナイスクチコミ!2


PX-25さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 いけのことべえ 

2013/02/07 22:13(1年以上前)

ああ、そういうことですか。残念ながらコンベックじゃないガスオーブンは
子供のころしか使ったことが無く、「ガスも電気もどっちもコンベックなのに?」
と思ったわけです。

書込番号:15731648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘルシーシェフ1000からもの凄い金属音が・・・ 4 2017/07/24 14:27:51
壁の汚れについて 0 2016/01/06 21:26:47
突然扉の内側が割れました 4 2013/12/21 23:52:31
かなり危ないことになりました 74 2023/07/10 12:29:00
購入しました。 0 2013/05/05 2:44:34
3社で迷ってます 5 2013/04/18 23:50:47
届きました 0 2013/04/06 12:26:17
本日購入しました。 1 2013/04/10 11:08:16
ヤマダの勘違い 1 2013/03/10 7:18:51
音が一緒 1 2013/02/11 17:48:50

「日立 > 大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300
日立

大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月20日

大火力焼き蒸し調理 ヘルシーシェフ MRO-LV300をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング