『LV200かLV300、他製品かで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシーシェフ MRO-LV200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-LV200 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-LV200と熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV200を比較する

熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV200

熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月下旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-LV200の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-LV200のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-LV200のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-LV200のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-LV200の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-LV200のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-LV200のオークション

ヘルシーシェフ MRO-LV200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2012年 5月20日

  • ヘルシーシェフ MRO-LV200の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-LV200のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-LV200のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-LV200のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-LV200の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-LV200のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-LV200のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-LV200」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-LV200を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-LV200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

LV200かLV300、他製品かで迷っています

2013/11/05 13:01(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-LV200

クチコミ投稿数:11件

シャープ製のオープンレンジが故障して、買い替え検討中です。
予算的には6万円としていますが、一通りの性能で安く購入できれば家計的に助かります。
現在気になるところでは、日立のLV200か予算的に厳しいですがLV300、東芝の石窯か迷っているところです。
LV200の評価がいまいちなので気になります。確かに、高いLV300、MV300のほうが性能がいいのでしょうがカタログを見ただけではわからないことも多く、皆さんのご意見をご教授いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16797734

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/11/05 14:01(1年以上前)

里名ちゃんさん こんにちは。

日立は持っていないのですが、この2機種で考えると、

>一通りの性能で

と仰られているので、MRO-LV200で十分ではないかと思います。
大きな違いは焼き蒸し蓋が付いているかどうかと、タッチパネルかどうかです。

また、東芝の石窯との大きな違いはレンジのセンサー方式の違いです。
日立は重量、東芝は赤外線です。
センサーの違いによる使い勝手の違いはここを読んでもらった方が手っ取り早いです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/hitachi_mro_jv300/20120425_528839.html
私は東芝を持っていますが、本当に解凍は苦手な感じです。
日立は、昨年モデルまでは器の登録があり、面倒な反面その都度の頭で考える調整はいらない感じでしたが、
今年モデルで器の登録がなくなった為に、それを踏まえたより大きな強弱設定が出来るのかは心配な所です。

書込番号:16797884

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/05 15:17(1年以上前)

MRO-LV200→MRO-LV300は
・予熱時間がやや短く
・グリルヒーターが早く焼ける(焼き物類をするなら断然300)
・タッチパネル+時間を秒単位でオーブンでも設定可

MRO-MV200は焼き蒸しが無くなってますのでLV200の方がいいですね
その代わりグリルははやくなってます
LV300とMV300は後者がややスペックダウンしています

考え方は簡単で
グリルを利用するならLV300(MV300)でオーブン機能重視なら200でも
ということになります

またレンジ機能を赤外線(シャープは赤外線+湿度センサー)にするなら
シャープRE-S31F、RE-S31E、RE-SF10Aやパナソニックの30L2段が
利用する分にはいいかもしれないですね
今まで使ってきた型番はなんでしょうか?

レンジのセンサー方式が変わると少しやり方が替わります

書込番号:16798118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/11/05 15:50(1年以上前)

ご意見ありがとうごさいます。
今まで使っていたシャープ製オーブンレンジは、10年前のファジー700の名称のものでした。
どのメーカーのオーブンでも今までのものよりはるかに性能や使い勝手では上回るのので、満足できるのではないかと思います。
調理は他のことと並行しなが行いますので、オーブンやグリルのスピードは気にならないと思います。(私がそれほど手際よくないので↓)日立製を選んだのは、家の家電品が日立製が多いということと、意外に丈夫?なことからです。
新しいMV200が旧モデルのLV200より機能が省略されていたことは驚きです。

書込番号:16798225

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/05 16:14(1年以上前)

型番を挙げていただくと
わかりやすいのですが(レンジの側面かにシールがあります)
手元にないんでしょうかそれなら仕方ないですが・・・

ぼーーんさんも指摘してますが
日立は他のメーカーと比べると自動レンジで躓く人が結構多いので
センサーが重要になります、手動レンジするから構わないよという人には気にしなくていいんですけど

オーブンについては30L以上の2段を選択すれば間違いありません

書込番号:16798296

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/05 16:34(1年以上前)

シャープは機種によってセンサーが
赤外線センサー、湿度センサー、重量センサーと3種類あるので
正確な型番が把握できないと・・・という事ですね(RE-○○みたいに)

日立の特長としてはレンジの下に結構重いテーブルプレート(白)が敷かれてます
レンジやグリルでは取り付けてオーブンでは外しますのでこの作業がやや面倒かもしれません

テーブルプレートは重量計測の測り台としてつかわれます
レンジなら重さで加熱時間を調節されますし
グリルも同様に足つきのグリル皿の重さ(食料の重さ)で調理時間が設定なしに調節されます

便利な面もありますし
一方で付属品や自動に頼った調理が多いと気になるケースもあります

書込番号:16798366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-LV200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日立(平11購入)からの買い替えを検討中 8 2014/01/09 11:25:30
ノジマで購入 0 2013/12/05 20:43:24
LV200かLV300、他製品かで迷っています 5 2013/11/05 16:34:58
購入しました。 0 2013/05/11 15:22:01
オーブン機能がいい機種がほしい 5 2013/04/24 0:55:54
参考まで 0 2013/04/21 17:43:34
焼き魚 4 2013/04/03 22:08:44
私も買いました 2 2013/01/03 21:29:36
買いました 1 2012/12/27 16:52:39
さんまがうまく焼けない 4 2013/04/17 19:18:26

「日立 > ヘルシーシェフ MRO-LV200」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-LV200
日立

ヘルシーシェフ MRO-LV200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月20日

ヘルシーシェフ MRO-LV200をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング