『買い替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-LV100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-LV100 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-LV100と熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100を比較する

熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100
熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100

熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月下旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-LV100の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のオークション

ヘルシーシェフ MRO-LV100日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2012年 5月20日

  • ヘルシーシェフ MRO-LV100の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-LV100」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-LV100を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-LV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えについて

2013/03/08 10:50(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-LV100

スレ主 pierre-pさん
クチコミ投稿数:10件

10年程使用した、日立MRO-SA3からの買い替えです。
庫内フラットで、1000w以上が良く、時々焼き菓子を作ります。
スチームは使用したことがありません。

オーブンが2段あったらいいかなぁーという、なんとなくの気分で こちらが気になっています。
あと、デザインがすきです。
(できれば白で、光った銀色の部分がなく、すっきりしたものがいいです)
でも、ボタンが少ないので、操作が面倒(ボタンを押す回数が多くなるので)と口コミに書いてあったような...

あまり、2段オーブンを使うことがなかったら、1段のタイプの物が美味しく仕上がったりするのでしょうか? (炊飯器のように)

あと、2段オーブンで3万ぐらいのこちらと、1段オーブンで2万ちょっとの物と、仕上りは違うのでしょうか。
値段の差は、オーブンの段数以外にも、おいしさや他にありますか?
(わかりにくい文章ですみません)

なにかオススメがあったら教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:15864158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/03/08 11:11(1年以上前)

pierre-pさん こんにちは。

2段の利点は、単に多く出来る事以外に、日立やパナの上位機種になると、
上段オーブン+下段レンジみたいな二段同時調理が可能になります。

仕上がりの違いを言えば、2段1段と言う違いではなく、熱風対流式かどうかの違いになります。
これや、上位機種は熱風対流式のオーブンなので、ムラが出来難くなります。
スチームはパンの発酵や、スポンジを焼くときに活躍してくれると思います。

こんな所ですが、機種(会社)別な違いを言えば、
日立の上位機種…庫内が広い。レンジが重量センサーなので、それに合った使い方に気を配らなければならない。
東芝…操作感は良い。庫内温度を高く謳っているが、実際は他社とあまり変わらない。
パナ…何にしても無難。作りが良いらしい。
東芝とパナのレンジはは赤外線式ですが、赤外線式にも不得手はあるので(解凍など)
その対応は理解しなければならない。

ざっとこんな感じでしょうか。

書込番号:15864216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/03/08 11:14(1年以上前)

各社、MRO-LV100辺りのグレードの熱風対流式オーブンです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000369879_J0000000852_K0000403107_J0000000854
この中でシャープはカセット式水タンクではありませんが、
それ以外では使い勝手はほぼ同じと思って良いでしょう。

書込番号:15864228

ナイスクチコミ!1


スレ主 pierre-pさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/08 11:48(1年以上前)

ありがとうございます(*´`)

調べたところ今まで使っていたのは、『重量&赤外線を含むトリプルセンサー』だったようですが、こちらは『重量センサー』のみのようで、10年程トリプルセンサーで慣れていたので、重量センサーの使い勝手が心配です。
面倒ではないでしょうか...



比較の表(表現ヘタですみません)、ありがとうございました(^^♪

書込番号:15864320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/03/08 13:10(1年以上前)

昔は重量センサー+赤外線センサー+回転テーブルの機種がありました。
MRO-SA3何かはそうなんですが、多分、その時よりも解凍の出来に関しては退化しているんではないですかね?

>重量センサーの使い勝手が心配です。面倒ではないでしょうか...

これに関しては実際に使ってみないと何ともです。
たいした事無いよと言う口コミも合ったりしますので…
ただ、私はその辺りの懸念で赤外線式にしました。
先に挙げた比較では、日立以外は赤外線式です。

書込番号:15864579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-LV100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-LV100
日立

ヘルシーシェフ MRO-LV100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月20日

ヘルシーシェフ MRO-LV100をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング