『加熱ムラは私が悪い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシーシェフ MRO-LV100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-LV100 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-LV100と熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100を比較する

熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100
熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100

熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月下旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-LV100の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のオークション

ヘルシーシェフ MRO-LV100日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2012年 5月20日

  • ヘルシーシェフ MRO-LV100の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-LV100のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-LV100」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-LV100を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-LV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 加熱ムラは私が悪い?

2013/04/22 22:51(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-LV100

クチコミ投稿数:4件 ヘルシーシェフ MRO-LV100のオーナーヘルシーシェフ MRO-LV100の満足度1

先日こちらの機種をネットで購入しました。

結構な頻度で加熱ムラがありイライラします。これは私が悪いのでしろうか。


冷凍ごはんが熱いところと冷たいところがある。
肉、魚の解凍は一回では解凍できない。(一回の解凍ではカチカチ)
冷凍食品のお弁当用のフライや唐揚げなど、手動で商品の指示通りやっても絶対に温まらない。

説明書はかなり読んで確認しながらやっています。
これはレンジの不良ではなく、私のやり方が悪いのでしょうか。
それとも、最近のオーブンレンジはこんなものでしょうか。

書込番号:16047956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/04/22 23:07(1年以上前)

はなこ1215さん こんばんは。

説明書を熟読されているようなので大丈夫だと思いますが、

「0」点は合わせていますよね?それと、器の重さも登録済みですよね??
そうなっている上で他に考えられる事ですが、

>冷凍ごはんが熱いところと冷たいところがある。

これは、重量式の宿命かも…重量式は暖まった所の判別が出来ないので、ムラは出来やすいと思います。
赤外線式だと暖まった所が判別出来増すし、今のは色々な場所の温度をサーチするので、温めはより、ムラが出来難いです。

>肉、魚の解凍は一回では解凍できない。(一回の解凍ではカチカチ)

そうなんですね。解凍に比較的強いと言われる重量式でもそんなものなんですね。
ちなみに、私の結構新しい赤外線センサー式だと、(赤外線式は解凍が苦手)
自動の解凍時間よりも、延長時間の方が長くかかる位解凍時間がかかります。

>冷凍食品のお弁当用のフライや唐揚げなど、手動で商品の指示通りやっても絶対に温まらない。

これに関しては分かりかねますが、一度、サポートに苦情を出して見られて、改善策を相談されてはどうでしょうか?

書込番号:16048044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ヘルシーシェフ MRO-LV100のオーナーヘルシーシェフ MRO-LV100の満足度1

2013/04/22 23:47(1年以上前)

ぼーーんさん、早速の返信ありがとうございます。

今日のお昼に二回サポートに電話しました。
不良内容を話したところ、手動で冷凍ごはんを温めてみて、レンジ機能に問題がないか確認して、とのことでした。
やってみると、冷凍ごはんはちゃんとあたたまりました。
冷凍食品はいつものように温まりませんでした。

二回目の電話、冷凍ごはんはできたが冷凍食品はダメだったと言うと、延長コードを使ってのレンジの使用がダメだと言われました。(電圧がどうのこうの言ってました)
明日、コンセントに直接挿して再度確認しようと思います。

販売店に直接言いたいのですが、メールでの対応のみ、また、まずはサポートに電話してからメールしてくださいとのこと。
今回の件、無事解決できるか不安です^^;

書込番号:16048251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/04/23 00:54(1年以上前)

>販売店に直接言いたいのですが、メールでの対応のみ、また、まずはサポートに電話してからメールしてくださいとのこと。

そういうところは多いですよ。
まず、メーカーに初期不良の判断を貰ってから、対応者の名前とサポートの電話番後を控えて
販売店に返品の対応をしてもらう流れですね。
私も何度か経験はあります。

書込番号:16048470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 ヘルシーシェフ MRO-LV100のオーナーヘルシーシェフ MRO-LV100の満足度1

2013/05/01 02:36(1年以上前)

メーカーといろいろ掛け合った結果、これらの異常は正常範囲内とのこと。
冷凍食品を規定の倍の時間でしか温められないのも、正常だということ。
全く納得いかない。
メーカーとのやり取りにも疲れてしまって、もうこれ以上戦う気力もない。
今回のレンジははずれをひいたのか、日立のレンジはこんなものなのか、あまりの出来の悪さに買い替えを検討。
口コミでみんなが評価してる理由がわからない。
本当に買わなきゃよかった。後悔しかない。

書込番号:16079675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/05/01 02:43(1年以上前)

よい方向で解決出来なかったのですね…残念です。

>口コミでみんなが評価してる理由がわからない。

これに関しては、私は色々な板で述べていますが、
意志をもった特定の人がこれのランキングを意図的に上げる事は可能な仕組みだそうで、
ここの各種ランキングは参考程度に思っておいてください。

書込番号:16079683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-LV100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-LV100
日立

ヘルシーシェフ MRO-LV100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月20日

ヘルシーシェフ MRO-LV100をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング