『購入したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ MRO-LS8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MRO-LS8 の後に発売された製品MRO-LS8とビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8を比較する

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8
ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MRO-LS8の価格比較
  • MRO-LS8のスペック・仕様
  • MRO-LS8のレビュー
  • MRO-LS8のクチコミ
  • MRO-LS8の画像・動画
  • MRO-LS8のピックアップリスト
  • MRO-LS8のオークション

MRO-LS8日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2012年 5月20日

  • MRO-LS8の価格比較
  • MRO-LS8のスペック・仕様
  • MRO-LS8のレビュー
  • MRO-LS8のクチコミ
  • MRO-LS8の画像・動画
  • MRO-LS8のピックアップリスト
  • MRO-LS8のオークション


「MRO-LS8」のクチコミ掲示板に
MRO-LS8を新規書き込みMRO-LS8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入したいのですが

2012/09/07 17:51(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > MRO-LS8

クチコミ投稿数:4件

25年使っていたオーブンレンジがとうとう故障してしまいました。
日立のMRO-LS8製品の購入を考えているのですが、
使い勝手(温めなども)、グリル調理の仕上がり、庫内の掃除のしやすさなどどうでしょうか。
使用されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。

書込番号:15034110

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/09/07 18:26(1年以上前)

ぷちまろんさん こんばんは。

これは持っていませんが、参考になればと思いレスしました。

まずは取説です。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/mro-ls8_M_a.pdf
使い勝手面で一番気になるのは、温めです。
これは、重量センサーで温めますから、温めにもちょっと癖があります。
例えば、重い器に乗せて温めると温めすぎになったりする事があるようです。
その点を留意されれば、後悔は少ないかと思われます。

もし、温めを赤外線センサーの物にしようとするなら、東芝かパナの方がよろしいかと思います。
私は東芝を選びましたが、10年程度前の物と比べても感動するほど賢く温めてくれます。
しかし、解凍は難しいようで、生解凍は一発でしてくれませんでした。
刺身解凍なら一発でばっちりでした。
パナはその辺りどうなんでしょうねぇ?
おそらくパナ持ちの方も解答にいらっしゃる思いますから、いましばらく待ってみましょう。


お手入れ面では一長一短です。
これは、皿が取り外せるので水洗いとか出来ますが、重量センサーの突起の所の汚れがどうか気になりますし、
逆に、パナや東芝ではそもそも皿がないのでフラットな庫内をガーっと布巾で吹けます。
どちらがお手入れしやすいかは意見が分かれると思います。

書込番号:15034202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/08 12:33(1年以上前)

ぼーーんさん、お返事をありがとうございます。

早速、取説をじっくりと読んでみました。
ぼーーんさんのおっしゃる通り、温めに癖がありますね。
毎日、ご飯など温めるので赤外線がいいのかなと思っています。
お手入れの面でも、東芝・パナの方が簡単そうですし。

それに、昔の物に比べて(25年も前のものなのであたり前ですが・・・)機能が多く複雑なのですね。
使いこなせるのか不安が・・・

ちなみに、ぼーーんさんは東芝を使っているということですが、どのタイプでしょうか?
東芝に、少し気が惹かれたものですから。




書込番号:15037319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/09/08 15:04(1年以上前)

こんにちは。

私は石窯ドーム ER-JD410Aを持っています。
ま〜自動調理は念頭に無かったのでこれから使いこなす自信もありませんが(汗
ただ、これの使い方を見る為に説明書で最初に読んだ時「ムリムリムリムリ…」となりましたが、
一通り読んで電気店で触ったら、不思議とこれがえらく使いやすかったのです。
特に、ご飯の時は「あたため」ボタンを1プッシュ、おかずは2プッシュ、2品は3プッシュで済みますし、
それでいてふっくらと温めてくれるのが感動物でした。
いまだにカレーなんかの温めは不得意と謳っていますが、それでも10年前の物と比べ物にならないくらい温めてくれます。
感覚的には一回温めて混ぜたら良い感じ。もう一回少し温め直したら完璧って感じです。

書込番号:15037800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/08 18:10(1年以上前)

ぼーーんさん 、ありがとうございます。

どの機種もそうだと思いますが、複雑なのを心配しているより、実際に触ったほうが良いということですね。

MRO-LS8と東芝、じっくり比較して決めようと思います。

書込番号:15038359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/18 17:28(1年以上前)

ぼーーんさん

いろいろ悩んだ末、東芝製品に決めました。
ありがとうございました。

書込番号:15084769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > MRO-LS8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
固定テーブルは暖めムラがあり、買い換えを決意 1 2015/12/06 3:10:34
動作音が小さくなっている 続 0 2015/12/04 14:54:58
動作音が小さくなっている 4 2015/10/24 21:12:46
入れた皿が熱くなる 14 2014/04/15 16:21:11
買って10か月で故障! 0 2013/12/15 16:19:40
ドアビュアーに虫が入る 6 2013/09/23 20:37:28
自動電源オフしません 2 2013/08/17 23:43:40
網の保管 6 2013/07/15 10:09:23
安かったー!!即買い☆ 1 2013/07/13 20:33:54
ヤマダ電機のタイムセールで。 0 2013/07/13 17:20:37

「日立 > MRO-LS8」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MRO-LS8
日立

MRO-LS8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月20日

MRO-LS8をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング