『入れた皿が熱くなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ MRO-LS8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MRO-LS8 の後に発売された製品MRO-LS8とビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8を比較する

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8
ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MRO-LS8の価格比較
  • MRO-LS8のスペック・仕様
  • MRO-LS8のレビュー
  • MRO-LS8のクチコミ
  • MRO-LS8の画像・動画
  • MRO-LS8のピックアップリスト
  • MRO-LS8のオークション

MRO-LS8日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2012年 5月20日

  • MRO-LS8の価格比較
  • MRO-LS8のスペック・仕様
  • MRO-LS8のレビュー
  • MRO-LS8のクチコミ
  • MRO-LS8の画像・動画
  • MRO-LS8のピックアップリスト
  • MRO-LS8のオークション


「MRO-LS8」のクチコミ掲示板に
MRO-LS8を新規書き込みMRO-LS8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

入れた皿が熱くなる

2014/04/15 10:01(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > MRO-LS8

スレ主 井大さん
クチコミ投稿数:108件

以前使っていた同機種は
温めをしても皿自体熱くならなかったのですが、今使っている機種は確実に皿まで熱くなります。
何故?

書込番号:17415543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2014/04/15 10:14(1年以上前)

以前のは、電子レンジだけであたためをしていたけど、
電子レンジの他に、ヒーターも作動させてあたためしているとかじゃないかな?

書込番号:17415570

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/15 11:04(1年以上前)

MRO-LS8を使ってて故障したので
修理交換でMRO-MS8(LS8)になったけど
交換した物はあたためで器が熱くなるがどうなってんの、という質問ですか?

・器と食品の重さが適正か確かめます
・説明書P,5にある0点調節をしてから再度利用
・野菜の下ごしらえ(葉・果菜と根菜)は器を利用しません
心辺りありそうな部分取り上げましたが
いずれも異なる場合はメーカーに相談してください

書込番号:17415680

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/15 11:11(1年以上前)

冷凍ごはんを器に入れて加熱する場合は
「解凍あたため」を選択
ラップかプラスチック容器では「冷凍ごはん」を選択します
この点も確かめて下さい

書込番号:17415692

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/15 11:30(1年以上前)

こんにちは

今度の新型がパワーがあるからだと思います。
今迄2分でよかった(皿が温まらない)のに、同じ2分だと皿まで温まってしまう状況です。
1分半なり、1分にしてみてください。
皿は水分がないので、温まることはありません、食べ物の熱が伝わるだけです。

書込番号:17415746

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/15 14:38(1年以上前)

もし古いヘルシーシェフから現行モデルという質問なら
今のヘルシーシェフは赤外線センサーはついてません
器と食品の重さが合ってない可能性がたかいとおもいます
加熱しすぎてないか確かめてください
また常温と冷蔵ごはんはやや弱であたためます

ヘルシーシェフは前にMRO-LV300かで
レンジ機能触った事ありますが
ごはん温めても器は特に熱くはならなかったですね

書込番号:17416203

ナイスクチコミ!1


スレ主 井大さん
クチコミ投稿数:108件

2014/04/15 14:55(1年以上前)

皆さん
色々ありがとうございます。
特に皿に材料を乗せてラップをした時が最強です。ラップが真空状態近くになり、具材はぺちゃんこで皿は凄く熱くなります。
冷凍ご飯の時は800Wで二分しています。

書込番号:17416229

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/15 15:11(1年以上前)

ラップは容器にキッチリ覆わず
食品にふんわりのせる程度にかけます

聞いててありそうなのは
何でもラップしてから温める方がたまにいるのですが
ラップ指定は実はあまり多くないので
説明書を確認して下さい(MS8ならP48〜49の手動調理をするときの加熱時間を参考)

書込番号:17416247

ナイスクチコミ!1


スレ主 井大さん
クチコミ投稿数:108件

2014/04/15 15:14(1年以上前)

ラップの件ありがとうございます。
説明書ももう一度読み直してみます。
ただ…
ラップしないと庫内が蒸気やら匂いが充満しそうで…

書込番号:17416255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/04/15 15:23(1年以上前)

井大さん こんにちは。

レンジ暖めに於いて、ラップした時に皿が熱くなるのはある意味仕方が無いです。
ラップをすることによって高温の水蒸気が容器内に充満するので、容器も熱くなります。
一番はラップを外す事ですが、どうしてもラップをしたい場合、
なるべく食べ物にかかる部分だけに、なるべく隙間を空けないような形でラップをして、
最低、端の持つ所2箇所はラップをかけないようにしておけば、
ラップが持てなくなるほど熱くなる事は少ないでしょう。

書込番号:17416264

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/15 15:26(1年以上前)

蒸気や匂いですが
利用後に扉を少し開けておけばいいと思います

日立の機種はファンが止まるのが早いので
確かにそれらを懸念するのはわかります
自分の使ってるシャープのはファンが調理後も結構廻ります
静音性命な人も世の中には結構いるのでそういう人には向きませんけどね^^;

という訳で静音性とトレードな部分もあるので
あまり湿ってたら軽く中を乾拭きしてください

書込番号:17416269

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/15 15:42(1年以上前)

https://www.tupperware.co.jp/new-products/new-products55.html
市販で蒸気弁つきのタッパーがあります
これだとラップしなくても加熱できるので
何個か持っておくと便利ですよ、冷蔵庫や冷凍庫にそのまま保存できます

これらは100均にもあります

書込番号:17416294

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/15 15:49(1年以上前)

タッパーは、洗ったあと乾きにくい欠点もありますね。

ラップなしでの加熱も水蒸気が飛んでしまい、ご飯などが硬くなってしまいますね。

タイマーが10秒刻みであるので、掛けすぎてペシャンコになる前に取り出せばいいと思います。
それだと、皿まで熱くならないと思いますよ。

書込番号:17416306

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/15 16:06(1年以上前)

ごはんはラップなしでもふっくら温めれます
古いレンジでは加熱能力が悪いのかカピカピになりますけどね

冷凍ごはんは覆いが必要ですが普通のごはんは特に必要はありません
ただ水分がべったりな人が好きな人もいるので目安くらいに

書込番号:17416341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/04/15 16:21(1年以上前)

>ラップなしでの加熱も水蒸気が飛んでしまい、ご飯などが硬くなってしまいますね。

ターンテーブル式なんかはそんな事がありましたが、
今のフラットタイプは下からマイクロ波を当てるので、上の食材が蓋になる様な感じもあり、
昔のようにカピカピになる事はなくなりました。
ですから、我が家もご飯などは基本ラップ無しですね。
ラップをかけないとおわんも手で持つ位にしか温まりません。

書込番号:17416367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > MRO-LS8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
固定テーブルは暖めムラがあり、買い換えを決意 1 2015/12/06 3:10:34
動作音が小さくなっている 続 0 2015/12/04 14:54:58
動作音が小さくなっている 4 2015/10/24 21:12:46
入れた皿が熱くなる 14 2014/04/15 16:21:11
買って10か月で故障! 0 2013/12/15 16:19:40
ドアビュアーに虫が入る 6 2013/09/23 20:37:28
自動電源オフしません 2 2013/08/17 23:43:40
網の保管 6 2013/07/15 10:09:23
安かったー!!即買い☆ 1 2013/07/13 20:33:54
ヤマダ電機のタイムセールで。 0 2013/07/13 17:20:37

「日立 > MRO-LS8」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MRO-LS8
日立

MRO-LS8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月20日

MRO-LS8をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング