『液晶部分が水滴で曇る。初使用から悪印象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-KD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD320 の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD320と石窯ドーム ER-LD330を比較する

石窯ドーム ER-LD330
石窯ドーム ER-LD330石窯ドーム ER-LD330

石窯ドーム ER-LD330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD320の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD320のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD320のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD320のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD320の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD320のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD320のオークション

石窯ドーム ER-KD320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2012年 7月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD320の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD320のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD320のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD320のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD320の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD320のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD320のオークション


「石窯ドーム ER-KD320」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD320を新規書き込み石窯ドーム ER-KD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶部分が水滴で曇る。初使用から悪印象

2012/10/29 21:25(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD320

クチコミ投稿数:4件

オーブンレンジが壊れたので、こちらの製品に買い替えたのですが、

説明書の通りカラ焼きをした後、ご飯を温めた所。何故か液晶部分が

蒸気の影響なのか曇っている。特にスチームにしたわけでも無く、説

明書の通りラップはしないで温めただけなのに...


 少し考えて東芝お客様サポートセンターに問い合わせた所。


 初期不良では無く、この製品にはよくある症状だそうです。液晶が壊

れる事は無いそうなのですが、全体的に曇るので表示が見辛く使用に影

響が出そうです。前のレンジ(ヘルシーシェフ)では全くそんな事無か

ったので、何とも言えない残念感が心に残っています。

この製品を購入検討している方はご注意下さい。また使用して気付いた

事があったら投稿します。

書込番号:15268939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/10/30 23:18(1年以上前)

 本日、昨日の対応に納得が行かず、もう一度サポセンに電話しました。

昨日の話をしていると、どおやら液晶の部分の水滴の曇りは外側と勘違いして

いたらしく、内側が曇るのは初期不良だと言う結論になりました。

 こちらも内側か外側か言わなかったのは悪かったですが、スチームも使って

いない(勘違いしていた外側が曇るのはスチームが漏れて曇るもの)ときちんと

伝えているのに、相手に勘違いされてしまいました。

 そもそも、サポセンのオネーちゃんではなく、技術の人と直接話しが出来れ

ば今回の様な事は無かったのかな?とも考えましたが、ともあれ初期不良が認

められて良かったです。

書込番号:15274055

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/11/01 11:31(1年以上前)

3人姉妹の父さん こんにちは。

今回は交換してもらえて良かったですね。
その後、交換品には満足されましたか?
ER-KD320のこの様な不具合のレビューは、私も何回か目にした事があるので、
ひょっとしたら個別の不具合ではないのかも知れませんね。

書込番号:15279882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/05 22:37(1年以上前)

うちもこの間、この商品を購入した所カラ焼きをしたらパネル部分の内側が曇りましたよ。購入店に問い合わせした所、東芝方が点検、確認に来て初期不良だとおっしゃっていました。東芝のサポートセンターの方に問い合わせした時は曇る場合があると言っていたんですが…
初期不良なので交換してもらいましたが、交換した商品はもっと最悪でドアと本体部分がズレていて、更にカラ焼きしたらまたパネル部分が曇りました…。なので、もう返品しちゃいました。2回も不良品がくるんですもん。
3人姉妹の父さんは新しい商品は大丈夫でしたか?

書込番号:15300480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/06 19:13(1年以上前)

ぼーーんさん

今回、PCボンバーで購入してしまい(初期不良の際メーカー保証のみ)メーカとの直接のやり取りだったのですが、交換品はメーカー側にて液晶が曇らないか点検してからの交換と言う話になりました。なので、交換品はまだ手元に来ていない状態です。
 あれから、オーブン機能でピザを焼いた際にも曇りが出ました。レンジ機能の時は全く問題なく使用出来るのですが、庫内に熱が篭ると液晶が曇るのでしょうか。。。早く交換品が来て欲しいです。

ふくすけ3さん

 上記の通りなのでまだ何とも言えませんが、交換品の方が酷いのはありえませんね。写真を見る限り、商品になる以前に検品で弾かれてもおかしくない物ですよ。メーカー側の曇る場合があると言うのは多分、スチームを使用した場合水を入れた容器から蒸気が溢れて液晶の外側が曇ると言うことでは無いでしょうか?その症状は結構あるそうです。(この商品自体の欠陥っぽいですが)
 交換品はメーカーが直接持ってくるので注意してチェックしようと思います。何か欠陥探しをしている様で何ですが、安い買い物で無いだけに、もっとしっかりした物を作って欲しいですよね。
 ふくすけ3さんは、その後どのメーカーの物を選んだのですか?
私は今更ですが、元使用していたHITACHIのヘルシーシェフの方が良かったなぁと実感しています。作り的にも機能的にも・・・

書込番号:15303799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/11/06 19:42(1年以上前)

そうでしたか…東芝の不具合は見ていて多いですねぇ。
タイの洪水での部品変更なんか関係しているのでしょうかね?

ただ、交換や返品はすんなりしてくれるだけマシと思ってお互い(私も東芝なので)前向きに考えましょう。
私も、一度庫内温度計を買って庫内の温度を計った方が良いのかもしれませんね。

ちなみに、最近見た限りでは、パナの不満が一番少ないように思います。

書込番号:15303902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/14 20:06(1年以上前)

ぼーーん。さん

 我が家のレンジも扉と本体に多少歪みがありました。大したことは無いのですが、曇るのと関係があるんでしょうかね?タイの洪水も関係あるのでしょうか?しかし、今回の様な事が多々ある様だと、東芝ブランドの名に傷が付くと思いますがね。庫内温度は一度確認したいところですね。

 本日交換品が届きました。。。

 えっと、結果から申し上げますと残念な結果になりました。理由は、何故か色が変わって届いたことです。

 私が購入したのは、グランレッド本日家に帰ってみるとレディッシュゴールドの物に変わっておりました(--;

 メーカーに尋ねた所、「交換の際色を変更されるお客様が居るので勘違いした」とか何とか苦しい言い訳をしていました。

 また交換品が届くまで掛かりそうです。

書込番号:15340328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD320」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD320
東芝

石窯ドーム ER-KD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

石窯ドーム ER-KD320をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング