『オーブン使用時、庫内明るくなりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-KD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD320 の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD320と石窯ドーム ER-LD330を比較する

石窯ドーム ER-LD330
石窯ドーム ER-LD330石窯ドーム ER-LD330

石窯ドーム ER-LD330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD320の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD320のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD320のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD320のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD320の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD320のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD320のオークション

石窯ドーム ER-KD320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2012年 7月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD320の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD320のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD320のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD320のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD320の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD320のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD320のオークション


「石窯ドーム ER-KD320」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD320を新規書き込み石窯ドーム ER-KD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

オーブン使用時、庫内明るくなりますか?

2013/03/16 16:58(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD320

スレ主 penpen88さん
クチコミ投稿数:2件

水蒸気なしのオーブンの使用時、庫内が右側のライトのような明かりしか
付いていないのですが、これが正常なのでしょうか?
(ご飯温め等のレンジ使用中、右側からライトが付きますが、
それと同じ状態です)

昔のオーブンレンジではオーブン使用時、オレンジ色のほのかな
明かり?で中も見やすかったのですが・・

また、2段にしてお菓子を焼いたとき、下段は暗くて中の状態が
よく分かりませんが、こういうものでしょうか?
分かる方、教えて下さい。

書込番号:15899202

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/03/16 18:06(1年以上前)

penpen88さん こんばんは。

私はこれの上位機種の一個前の410Aを持ってますが、
仰るような点きかたで、確かに二段オーブンにした時の下は暗くて視にくいですね。
したがって、それが正常ではないでしょうか?

書込番号:15899462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2013/03/16 21:02(1年以上前)

penpen88さん、はじめまして。

庫内灯は右側面の上の一個のみのようですので、それで正常だと思います。
角皿を使用された場合は、角皿の下(セラミック底板部分)は照明の効果は無くなります。

仰っておられる以前の機種での「オレンジ色のほのかな明かり」とは、庫内上に取付けられてあった
ガラス管ヒーター(自然対流式オーブンの上ヒーター)の赤熱発光によるものと推察します。

それに比較しこの機種は、より庫内の温度ムラの少ないコンベクション(熱風強制循環式)オーブンですので、
ヒーターの赤熱が見えないうえ、省エネのため庫内灯の消費電力が抑えられているために
庫内が暗く感じるものではないでしょうか?

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:15900106

ナイスクチコミ!2


スレ主 penpen88さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/17 17:34(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございます。
やはり庫内があまり明るくならないのが
正常なんですね。
これから安心して使えます。ありがとうございました。

書込番号:15903601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD320
東芝

石窯ドーム ER-KD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

石窯ドーム ER-KD320をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング