『新商品発売後の価格について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-KD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD320 の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD320と石窯ドーム ER-LD330を比較する

石窯ドーム ER-LD330
石窯ドーム ER-LD330石窯ドーム ER-LD330

石窯ドーム ER-LD330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD320の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD320のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD320のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD320のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD320の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD320のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD320のオークション

石窯ドーム ER-KD320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2012年 7月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD320の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD320のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD320のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD320のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD320の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD320のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD320のオークション


「石窯ドーム ER-KD320」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD320を新規書き込み石窯ドーム ER-KD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新商品発売後の価格について

2013/07/04 23:15(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD320

クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
オーブンレンジの購入で悩んでいます。

二段調理可能
ケーキが短時間で焼ける、レシピに近い時間で焼ける
 今の(日立10年ほど昔のもの)は、ガトーショコラ18cmに2時間半、スポンジケーキ18amに90分ほどかかってしまい、仕上がり がとても悪い。すでに壊れてる…?
グラタンなどの焦げ目がしっかりつく
の3点が希望です。

候補として、
シャープ RE-S31F-S
東芝 石窯ドーム ER-KD320
を考えています。

値段はシャープが手頃で良いのですが、石窯ドームの遠赤外線に惹かれています。
2013年8月中旬に、新商品 ER-LD330
www.toshiba.co.jp/tha/about/press/130627.htm
が発売になりますよね。
それにより、ER-KD320の値下げは期待できるでしょうか?
25,000円を切るようなら、ER-KD320を購入したいと思うのですが…。値下げがあるなら、購入をもう少し待とうかと思っています。

また、茶わん蒸しやプリンはどちらの機種が得意ですか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16330138

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/07/05 07:27(1年以上前)

こゆう84さん おはようございます。

おっしゃる用途で、考えていらっしゃる
シャープ RE-S31F-S
東芝 石窯ドーム ER-KD320
ですが、どちらを買われても、使い比べでもしない限り満足すると思いますよ。

気になる事としては、シャープの方が空けなければならない空間が多いので、置き場所が大丈夫か?と言うことです。
逆に考えれば、空けなければならない空間が広いという事は、
それだけ外に熱を放出するので、断熱性が低く熱効率は悪いのか?とも思います。

それと、個人的に言わせて貰えば、ER-KD320の価格は去年の全機種の価格から比較しても、今が最安値近辺だと思いますので、
ER-KD320を買われるのであれば、ここら辺りで手を打って置かれた方が無難だと思います。

書込番号:16331022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/05 09:50(1年以上前)

東芝は焼きは抜群にいいのですが
オーブンムラが多い傾向があります
石窯なんとかというと上下左右から遠赤でムラなくみたいにいかにも表現をしてますが
実際は購入してから説明書を見ると至るところに
「焼きムラが気になるなら天板入れ替えをして下さい」と書いてるという
ダブルスタンダードな面にでくわします。最初は気にならないのですがかなりストレスです

私はER-KD420を使っててRE-S31Fの同モデルをもってますが
石窯なんとかは買ってから悩む部分が多い為
RE-S31Fが無難と思います

RE-S31Fに天板入れ替えとか説明書には一切書いていません
それだけ信頼のおけるオーブンレンジになります
東芝はやれる事は多いのですが肝心のムラの部分をきちんと作ってない気がします
RE-S31Fは簡素な作りでもオーブンムラなんか一切無いです
予熱なしで焼くレシピばかりでお菓子ケーキには抜群に使い勝手いいと思います

プリンや茶碗蒸はRE-S31Fにもレシピはあります
湯を天板に入れて容器蓋をしてオーブン140℃〜150℃で25分〜35分になります
東芝は蒸しまで考えているならKD420の方が使い勝手がよくなります
KD320はレンジ加熱含む蒸しなので使える器具に制限があります

一番大事なのはオーブンと思うのでシャープがいいですよ

書込番号:16331356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/07/05 23:06(1年以上前)

ぼーーん様
my memo様

早速の回答、本当にありがとうございます。
お二人の回答から、シャープのRE-S31F-S のほうが目的にあっていそうなので、シャープに決めました!
東芝も底値ということで、迷いがなくなりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:16334034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD320
東芝

石窯ドーム ER-KD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

石窯ドーム ER-KD320をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング