『ピザを連続で焼くには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-KD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD320 の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD320と石窯ドーム ER-LD330を比較する

石窯ドーム ER-LD330
石窯ドーム ER-LD330石窯ドーム ER-LD330

石窯ドーム ER-LD330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD320の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD320のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD320のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD320のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD320の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD320のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD320のオークション

石窯ドーム ER-KD320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2012年 7月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD320の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD320のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD320のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD320のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD320の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD320のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD320のオークション


「石窯ドーム ER-KD320」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD320を新規書き込み石窯ドーム ER-KD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ピザを連続で焼くには?

2013/08/17 09:09(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD320

クチコミ投稿数:6840件

買えばどうにかなると思って買ったはいいけど使いこなせないド素人の中年オヤヂです。

ピザを焼こうと余熱して、ピザを焼きます。ここまでは良いのですが、
次に再びピザを焼こうとすると冷却モード? に入ってしまい、次のピザが焼けません。

もちろん、本体が冷めて、再び余熱すればピザは焼けるのですが、こんな仕様っておかしいと思います。
おそらく、この手の機器を使い慣れた方には操作がわかるのでしょうけど、取説(殆ど料理本みたいなやつ)をみても、連続でピザを焼くことに関する記述が見つけきれませんでした。

どなたか、ピザを連続で焼いたことのある方、その方法を御教示願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16478226

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/08/17 09:48(1年以上前)

スースエさん こんにちは。

私は同型ではないですが、410Aを持っています。
私の場合、連続でピザは焼けます。
しかし、「高温注意」の冷却中は、最高温度は250度に制限されます。
KD320の取説が今見る事が出来ないので、違いが判らないのですが、
「オーブンで調理する」の、温度をあわせ、決定する辺りのところに、
それに該当する事は書いてあるのではないかと推測します。
直接の回答ではなく申し訳ありません。

書込番号:16478341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/08/17 17:49(1年以上前)

ピザという事は300℃予熱でオーブンをまわしているのですかね
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_kd320/spec.htm
ここに書いてますが
→300℃での運転時間は約5分
よって2回連続で300度では設定できないという事ですね

2回目なら手動で250℃なら焼けます

書込番号:16479743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件

2013/08/17 20:29(1年以上前)

ぼーーんさん
my memoさん

ありがとうございます。
取説には「庫内が熱いときは、240℃以上の設定はできません」とありました。
やっと理解できました。
2枚目は、温度設定を下げて焼けば良いのですね。

取説に書いてある言葉の意味は、日本語として理解はできていたと思うのですが、
実際の使用状況下に当てはめて考える事ができていませんでした。

とても助かりました、ありがとうございます。

(わかってしまえば、そんなこと、なんでしょうけども、本当に悩みました。)

書込番号:16480180

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/08/17 20:49(1年以上前)

P44にあるように
250℃は間違いで〜230℃までですね

KD320は天板に直に置いてもくっつかないので
230℃出るならスペック上は充分と思います

書込番号:16480247

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/08/17 21:11(1年以上前)

TANITAの5493です

1つ忘れてました
今回の件と関連してですが東芝のオーブン(というよりどのメーカーもそうですけど)
一緒に「オーブン温度計」を別に持つといいです

温度計を角皿や庫内のスペースへ置きます
予熱完了時の温度や焼成中の温度が把握できます
ものを安定して焼くのに使うツールですが安いですし意外に使えます

オーブンのクセという名目で色々メーカーが取り合ってくれないケースが
中にはある様なのでこういうのを1つ持ってると基準ができ自分で判断も出来る様になります

書込番号:16480330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件

2013/08/17 23:39(1年以上前)

my memoさん

ありがとうございます。
温度計といえばすぐに熱電対って考えてしまいますが、オーブン用の温度計なるものがあるのを知りました。
わたしには、(カメラ初心者に18%グレーカード)かも知れませんが、必要にせまられたら購入を検討したいと思います。

書込番号:16480825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件

2013/12/02 14:01(1年以上前)

その後、試行錯誤を繰返しつつ、使っております。
最近は、余熱なしで冷凍ピザを入れて、230℃で一枚目は20分位焼いて食べてます。
二枚目は、チーズのグツグツ加減で適当に出してます。
電子レンジと違い、生地が中央までシッカリ暖まるので、焼きたてみたいで、ビックリです。

あまりに簡単で美味しいのですが、健康に悪そうなので、ほどほどにしています。orz


(ウナギはその後、買ってないので試せずじまいです。年中食べるものでもないですし・・・)

書込番号:16906738

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD320
東芝

石窯ドーム ER-KD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

石窯ドーム ER-KD320をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング