-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位

このページのスレッド一覧(全97スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2013年3月23日 22:38 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年3月21日 23:14 |
![]() |
1 | 0 | 2013年3月20日 20:33 |
![]() |
2 | 2 | 2013年3月20日 15:51 |
![]() |
6 | 3 | 2013年3月17日 17:34 |
![]() |
1 | 0 | 2013年3月10日 19:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD320
店頭表示が36,000円でしたが、店員さんと価格交渉開始し、アマゾンと競合は容易に対応して頂き30,000円ジャストで3年保障との事でした。
もう一息とお願いし、5年間保証込にして頂けました。
感じの良い女性店員の方で、納得の条件で購入する事ができました。
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD320
こんばんは。
近々、石窯ドームを購入予定なのですが、それと同時に石窯ドームを置く棚も購入します。
気に入った棚の奥行が、34cmなのですが、ここに石窯ドーム320を置いても問題ないでしょうか?
カタログでは、オーブンの脚と脚の距離は、31cmになっています。
34cmの奥行の棚に31cmなので大丈夫でしょうか?
重さは問題ないです。
0点

こんばんは
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_kd320/spec.htm
上記の下にある寸法図を見ますと、
確かに、31cm ですから、置く事は可能なようですが、
その棚に置いた場合、背面から前脚までが、39cm ですので、
棚を壁にピッタリには置けないようですね。
また、横幅は問題ありませんでしょうか?
いずれにしましても、上記記載の寸法図をご参考になさってください。
書込番号:15921016
0点

アドバイスありがとうございます。
そうですね。壁ぴったりはできないですね。。でも仕方がないかな。。
置けることは置けるということで、少し安心しました。
書込番号:15921421
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD320
ヨドバシ梅田で、手書き32,800円。
交渉して、ポイント10%のまま32,000円になりました。
交通費かかったし、.comならカードでも10%つくので微妙かもしれませんが、そろそろ底値かと思い、ようやく決断しました。
欲しかったレディッシュゴールドが価格コムでも最近上がっていたし、ヨドバシは引き取りもしてくれるので、満足です。
書込番号:15916750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD320
このER-KD320、値段も手ごろな過熱水蒸気オーブンレンジで、購入を検討しているのですが、年間消費電力量について気になっています。
カタログ上、上位機種のKD420、さらにKD520の方が年間消費電力量が少なくなっていきます。構造的な問題なのか、それとも数字のマジックなのか、理由が分からないんです。
出力が小さく小型のKD320の方が年間消費電力量は小さくなってもいいと思うのですが、なぜなのでしょう?詳しく御存知の方、教えてください。
0点

マウス後輩さん、はじめまして。
ご質問の3機種はレンジ出力・ヒーター電力も同じで、年間消費電力の数値も同じになると思うのがふつうですよね。
まず、電子レンジの年間消費電力の算出は下記により定められています。
↓
http://www.eccj.or.jp/toprunner/microwave/microwave.pdf
@ KD320は、赤外線センサー位置が固定で庫内での食品の位置検知ができない。
A KD420は、赤外線センサーが高級タイプ(たぶんドイツ製の8つ目タイプです:赤外線センサーは特許などの関係で殆どのメーカーがこのメーカーのモジュールを使用だと思います)で、さらにスイングにより食品の位置を検知し、庫内底板下のアンテナ(加熱電波出口)位置をコントロールすることにより加熱電波を効率よく食品に加えることが可能になり、結果として消費電力が抑えられていると思います。(それ以外にメーカー独自の制御アルゴリズムがあると思いますが・・・)
加えて、断熱を含めた庫内構造などによりオーブン時の効率も上昇させ、これによる運転時間の短縮による省電力になっています。(予熱時間の違いで判断できます)
B KD520は、Aに加えてオーブン時には、庫内側面からも熱風が出る構造になっており、これにより更にエネルギー効率が向上していると思われます。
年間消費電力値はあくまで参考で、その差もわずかですので、通常使用で年間の電気代の差が製品価格差を上回るかどうかは、ご使用頻度やご使用形態により一概に判断できないと思います。
ご予算や必要機能での選択でよいのではないでしょうか?
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:15914525
1点

プラナー大好きさん書き込みありがとうございます。なるほど、そういうことなんですね。
やはり上位機種になるほどハイテクがさらに組み込まれているのですか。東芝は上手いですね。しかし、赤外線センシング技術の特許がドイツに握られているなんて悔しいですね。
十数年使った今のものからの買い替えを検討しているものですから、また十年単位で使うならできるだけ高機能省エネなものがいいなと思いつつ、それじゃあ最高位機種をポンと買えるかというと、それはそれでまだまだ検討の余地ありで、悩むところです。
趣味と実益で料理はするのですが、毎日パン作りに励む訳でもなく、レンジでグリル料理もそれほどしないし、そうすると冷凍食品や作り置きのおかずが如何に美味しく温められるかが大事なわけで、KD320か、せいぜい420で落ち着くとは思います。
とても参考になりました。
書込番号:15915532
1点



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD320
水蒸気なしのオーブンの使用時、庫内が右側のライトのような明かりしか
付いていないのですが、これが正常なのでしょうか?
(ご飯温め等のレンジ使用中、右側からライトが付きますが、
それと同じ状態です)
昔のオーブンレンジではオーブン使用時、オレンジ色のほのかな
明かり?で中も見やすかったのですが・・
また、2段にしてお菓子を焼いたとき、下段は暗くて中の状態が
よく分かりませんが、こういうものでしょうか?
分かる方、教えて下さい。
4点

penpen88さん こんばんは。
私はこれの上位機種の一個前の410Aを持ってますが、
仰るような点きかたで、確かに二段オーブンにした時の下は暗くて視にくいですね。
したがって、それが正常ではないでしょうか?
書込番号:15899462
0点

penpen88さん、はじめまして。
庫内灯は右側面の上の一個のみのようですので、それで正常だと思います。
角皿を使用された場合は、角皿の下(セラミック底板部分)は照明の効果は無くなります。
仰っておられる以前の機種での「オレンジ色のほのかな明かり」とは、庫内上に取付けられてあった
ガラス管ヒーター(自然対流式オーブンの上ヒーター)の赤熱発光によるものと推察します。
それに比較しこの機種は、より庫内の温度ムラの少ないコンベクション(熱風強制循環式)オーブンですので、
ヒーターの赤熱が見えないうえ、省エネのため庫内灯の消費電力が抑えられているために
庫内が暗く感じるものではないでしょうか?
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:15900106
2点

お二方、ご回答ありがとうございます。
やはり庫内があまり明るくならないのが
正常なんですね。
これから安心して使えます。ありがとうございました。
書込番号:15903601
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





