『ひどかったです・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-KD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD7 の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD7と石窯ドーム ER-LD7を比較する

石窯ドーム ER-LD7
石窯ドーム ER-LD7石窯ドーム ER-LD7

石窯ドーム ER-LD7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月10日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD7のオークション

石窯ドーム ER-KD7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グレイッシュホワイト] 発売日:2012年 8月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD7のオークション


「石窯ドーム ER-KD7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD7を新規書き込み石窯ドーム ER-KD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信13

お気に入りに追加

標準

ひどかったです・・・。

2014/04/03 11:59(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD7

クチコミ投稿数:3件

昨年11/30に購入。通常の使い方(哺乳瓶消毒や夜ご飯の温め、4回ほどパン作り)でしたが
本年1/17にH74表示で突然レンジが使えなくなり数日後修理してもらいました。
本年3/31に今度はH73表示でまたもやダウン。
4/2に修理に来てもらいましたが「コンピュータ基盤に水蒸気がついているので今度壊れたら無料で修理できません」
と家内が言われたそうです。そして同日2回目の温めでH73表示でダウン・・・・。
家内がこんなのひどすぎると半泣きで仕事中に電話かけてきました。
なんか詐欺に会った感じです。機能自体はよかったのですが。短い付き合いでした。
たまたまかもしれないですがあんまりです。東芝はもう買いません。

書込番号:17375049

ナイスクチコミ!52


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/03 12:34(1年以上前)

哺乳瓶の消毒って事は毎日行なってるんですよね?
これが原因かもしれません
スチームを毎回大量発生させてるって事ですもんね

ただその利用がメーカーが問題ないと判断してる場合は別です

書込番号:17375124

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/04/03 12:48(1年以上前)

>「コンピュータ基盤に水蒸気がついているので今度壊れたら無料で修理できません」

これは,「水蒸気がつくような使い方は想定外なので無償修理の範疇を超えます」と
いう意味なのでしょうか。

他のスレッドを見ますと,密閉度が高い設計のため庫内に水滴がつきやすく,その都度
拭き取るのが良いとされているようですが,スレ主さんのご家庭での使用法に問題が
ないとしますと,水蒸気が基板につくような設計には問題がありそうな気もしますね。

書込番号:17375163

ナイスクチコミ!15


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/03 15:10(1年以上前)

回るレンジに比べるとごはんやおかずを温めても
また解凍しても庫内が結構湿気が帯びるので
乾いた布巾でその都度拭いた方がいいのかなとは思います

そういう意味でもレンジ機能しかないレンジもありです

書込番号:17375497

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/03 19:04(1年以上前)

拝見しました

延長保証には入られていますか
この場合はメーカーでなく保証会社判断に成ります

購入から一年未満なのでご心配なら購入店頭に
相談して交換なりしてもらった方が良いかと

よくお調べ下さい

それでは

書込番号:17376084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/03 23:38(1年以上前)

取扱説明書の7ページ(安全上のご注意)に
「調理以外の目的に使用しない:哺乳瓶(消毒バッグ)は使用しないでください」
と、明記されています。

電子レンジの加熱原理は、簡単に言うと食品などの水分に対する分子振動による摩擦熱です。

この機種のように高出力(1000W)電波に対し消毒バッグでの水分量では負荷が非常に小さく、
加熱電波が庫内で吸収しきれず、庫内・扉で放電やマグネトロンに戻って管内放電などにより
故障の原因になる場合もあるでしょう。。。

書込番号:17377201

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2014/04/04 08:57(1年以上前)

確かに説明書に書いてありますね。哺乳瓶の煮沸消毒は頻繁に行っていました。
この機種に換えて庫内はずっとびしょびしょでその都度拭いた雑巾もびしょびしょで大変でした。
やはりこの使い方が悪かったのですかね。反省しました。以後気をつけようと思います。家内にも伝えておきます。
延長保障には入っていませんでした。でも使用法が間違っていたのなら延長も何もなかったのかもしれません。
ただ2回目の修理で次回からは有料といわれて修理後一回の使用(料理の温め)の後こまた故障とは
修理のぞんざいさが今でももやもやしたものが残ります。

もったいないですが家内はもうこりごりとのことで新しいものを買うことにしました。
東芝のサービスセンターには当初の怒りもだいぶ治まってきたことですし、一例として報告はしておこうと思います。
最新機種でなかったのでこの口コミはどうせ誰も見ないだろうけどもと怒りのはけ口として記入したつもりでした。
こんなにもお返事をいただけてびっくり致しました。
皆様どうもありがとうございました。

書込番号:17378020

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10562件Goodアンサー獲得:691件

2014/04/04 10:42(1年以上前)

誤った使い方で商品が悪いといわれるほうも大迷惑だと思います。取り扱い説明書は、一読しないといけません。
正しいと思っていたことが意外と誤った認識だったと思うこともあります。

書込番号:17378244

ナイスクチコミ!9


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/04 16:36(1年以上前)

>修理後一回の使用(料理の温め)の後また故障とは
>修理のぞんざいさが今でももやもやしたものが残ります

うーん、何か哺乳瓶とか以前の問題に思います
https://www.livingdoors.jp/csqa/form.php?qaid=3
東芝のサービスステーションの対応がぞんざいなのは
自分も経験してるのでこっちから問い合わせしてみてください
で、現場対応と実際とを云えば別の対応してくれるとおもいますので

書込番号:17379067

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/04/04 17:51(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 調べてみるとH74というエラーの内容はインバータ回路の故障で、どのメーカでも故障の一番多いマグネトロン、インバータ基盤の不良でしょうが、この故障の原因が哺乳瓶消毒のための蒸気だとしたら、普通に牛乳やお茶なんかを温めして出る蒸気は問題ないのでしょうか???

 な〜んか変に思いました。というか、もともと庫内の蒸気が当たりやすい場所に基盤が配置してあるとしか思えな・・

書込番号:17379263

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/04 20:41(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお探しします

次回有料修理ですか・・・
参考金額 http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ 延長保証未加入で修理したい場合 対象期間ならヤマダ電機のザ安心があります http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

登録には時間がかかりますが修理するとき運が良ければ保証会社の判断で無料もしくは減額とかなんとかなるかと
しれませんのでお確かめください

それでは

書込番号:17379739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2014/04/04 21:12(1年以上前)

ぼくとつさん、はじめまして。、
みなさん、こんばんは。

アリア社長さん、はじめまして。

メーカーへ直接確認したところエラーH74は、レンジ加熱に入った直後の運転電流値が基準以上と判定した場合に
出すとのことでした。
インバーター基板が内部リークに至った場合はエラーが出るより、ヒューズが溶断し電源が入らなくなることが殆どです。
エラーH74は、実際にはマグネトロンのA-K(アノードとカソード)タッチ・制御基板などの電流検知回路やその伝達経路の不具合などが考えられます。

H73は同じくレンジ加熱に入った直後の運転電流値が基準以下と判定した場合に出すとのことでした。
この場合は、エミ減などによるマグネトロン起動不良・インバーター部オープン・ドアスイッチオープンやメイン基板の不具合でインバーター電源が入力されていないなどが考えられます。

哺乳瓶消毒が使用できないのは、発生する蒸気ではなく、発射電波の吸収先がない極少量の水しか使用しない
極小負荷運転にあります。
判りやすく申し上げれば、吸収先がない大きな余剰加熱電波によるマイコン側(基板側)その他への電気的なダメージです。

実際に商品を見てみましたが、本体内の基板は底板の裏(本体側)に逆付け・操作基板は前面からのはめ込みで、
庫内蒸気で基板がリークする構造にはなっていませんでした。
従いまして、「コンピュータ基盤に水蒸気がついているので・・・」との説明には私も疑問を感じています。

ぼくとつさん。

どのメーカーでも同一故障であれば修理後3ヶ月間は再修理として対応して頂けるはずです。
あまりにも短期間での再故障ですので、別の担当の方の訪問などで再度メーカーに
お願いしてみられてはどうでしょうか?

奥様はこの商品の使用にはうんざりと感じておられるとは思いますが、ご購入半年以内での買い替えは
もったいない気がします。

それでは、ご参考になれば幸いです。

書込番号:17379872

ナイスクチコミ!7


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/05 00:43(1年以上前)

>修理後3ヶ月間は再修理として対応
ああそれ最近日立の機器の修理の時にいわれました
普通はそういう対応ですね

基板に水蒸気なんてどうみても利用者が原因ではないですよね
対応も含め色々変ですので上の問い合わせ窓口から事の状況を伝えた方がいいです
一ついえるのは東芝の現場対応にあまり期待しないで下さい

書込番号:17380725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/04/05 08:53(1年以上前)

沢山のお返事を頂きまして大変驚き、皆様に感謝いたします。
哺乳瓶のレンジ消毒についてはネットで調べても機器への負荷や故障の危険を喚起するページは見受けられませんね。
しかし説明書には行わないように書いてあるのは事実ですし、こちらの落ち度は否定しようがありません。

構造上基盤への水蒸気の付着はおかしいとのお返事、ありがとうございました。
レンジでの温める原理上、またこの機種の庫内へ水分が付着しやすい構造上、自分もおかしいとは思いましたが
修理の技術者の方に言われてしまうと「あぁ使い方が悪かったのだな」と思ってしまいます。
皆様文面ではおっしゃりませんがおかしいところははっきりさせておかないと次の方のためにならないですよね。
その気持ちは伝わってきます。ありがとうございます。

my memoさんが示していただいたところに状況記入して送信してみました。
さらに今日の午後東芝に電話してみようかと思います。
本当に皆様ありがとうございます。

書込番号:17381386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
危険商品 11 2018/06/03 2:05:56
うちのも ひどかったので 悪い報告 0 2016/08/31 10:16:31
最悪!!残念な電子レンジ。 0 2015/02/22 16:38:19
ひどかったです・・・。 13 2014/04/05 8:53:59
楽天スーパーセール 1 2013/09/07 17:25:30
庫内の水滴について 4 2013/07/01 21:34:43
特価情報です 0 2013/03/31 22:20:17
特価のお知らせ 2 2013/03/03 22:29:24
解凍について 1 2012/12/16 19:09:29

「東芝 > 石窯ドーム ER-KD7」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD7
東芝

石窯ドーム ER-KD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月中旬

石窯ドーム ER-KD7をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング