『レンジとしては?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-PX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-PX3の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX3のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX3のオークション

ヘルシオ AX-PX3シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド系] 発売日:2012年 8月20日

  • ヘルシオ AX-PX3の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX3のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX3のオークション


「ヘルシオ AX-PX3」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-PX3を新規書き込みヘルシオ AX-PX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンジとしては?

2013/01/31 09:33(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-PX3

スレ主 sony者さん
クチコミ投稿数:22件

オーブンレンジを検討していますが今の所このヘルシオが第一候補です。
理由は最新機能を使いたい(新しいもの好きなものでw)デザインに一目惚れが主です。


ですが我が家ではレンジとしての使用頻度が多いので口コミや評価にある温めに「時間がかかる」、
「レンジ性能を求めるならヘルシオは向かない」等をみまして少し迷っている次第であります。

温め専用で別にレンジを購入する事は考えていません。
スマートにオーブンレンジ1台で事足りる事が条件なのですが・・・

そうするとこの機種はやはり向かないでしょうか?
使用されている方がいらっしゃいましたら温め性能の使用感を教えて頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m


書込番号:15695656

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/01/31 10:27(1年以上前)

sony者さん こんにちは。

ヘルシオを持っていないので、参考にならなければスルーして下さい。

考え方として、sony者さんがヘルシオでやりたい事ってありますか?
頻繁に加熱水蒸気を使ったヘルシオ独特の調理をする予定はありますか?
機能に対する要望や、やりたい事が漠然としていて、
一回使っても〜いいやぐらいの未来が予想されるのであれば、
湿度センサーレンジのヘルシオより赤外線式センサーのオーブンレンジにしておいた方が無難かと思います。

書込番号:15695797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 12:16(1年以上前)

この機種を持ってます。

レンジ機能ですが、温めに時間がかかるとは思いません。
冷ご飯1杯分で、ほぼ1分未満、

ほとんどの物が「スタートボタン」1回押せば、自動で「食べごろ、飲みごろ」に温められます。
タイマーをセットする必要も、ワット数をセットする必要もなく、本当に簡単でスピーディーに使えます。

後レンジではラップをする必要がないのですが、パサパサにならず、しっとりと仕上がります。

長年今まで使ってた電子レンジは全てラップをしないとパサパサに成ってたので、
ヘルシオのラップいらずで美味しく出来る技に軽くカルチャーショックでした。

また、庫内めいっぱい、例えば「ご飯とおかず、味噌汁」等を入れても、これも「スタートボタン」一つで
ほぼ温めむらもなく温まります。
たまにお皿の中心を触って温まってないものがあれば、それだけ残して他の物を取り出し
またスタートボタンを押せばいいので、楽に大量の物を温められます。

レンジ機能も優秀だと思います。

書込番号:15696082

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/01/31 13:04(1年以上前)

レンジ機能で補足させて頂くとしたら、
赤外線式も蒸気式もラップは不要です。
赤外線式は温度が検知出来ない為、
蒸気式は蒸気を検出出来ない為
と言う理由の違いはありますが。

蒸気式レンジのの決定的な不得手は、
根菜類などの水分量が少ない食品の加熱が自動では苦手です。
ですから、そこに気をつけるというのが主な気遣いになります。

書込番号:15696268

ナイスクチコミ!3


スレ主 sony者さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/31 15:03(1年以上前)

>>ぼーーん様

度々、ご教授有り難うございます。

確かに多機能であってもそれを使いこなせるかと不安はありますが
多彩なレシピ、タニタレシピ等にも魅力を感じています。
赤外線式、蒸気式のメリット、デメリットを調べ
宝の持ち腐れにならぬ様、もう少し検討してみます。

貴重なアドバイス有り難うございました!

書込番号:15696625

ナイスクチコミ!0


スレ主 sony者さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/31 15:09(1年以上前)

>みろりんDI様

実使用での感想、とても参考になりました!!!

>>ほとんどの物が「スタートボタン」1回押せば、自動で「食べごろ、飲みごろ」に温められます。
タイマーをセットする必要も、ワット数をセットする必要もなく、本当に簡単でスピーディーに使えます。

心配していた所が払拭されました。あまり操作が複雑ではと心配をしていたもので・・・w

温め機能も優秀なようで安心しました m(o^ω^o)m





書込番号:15696644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/02/02 17:34(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
本機はレンジ機能は非常なに優秀プログラムにて対応しています。
シャープの電子レンジ機能は優秀です。使用してみればわかります。
スレ主さんの不安はないと断言出来ます。


書込番号:15706669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-PX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-PX3
シャープ

ヘルシオ AX-PX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月20日

ヘルシオ AX-PX3をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング