『シフォンケーキの焼きムラについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-PX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-PX3の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX3のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX3のオークション

ヘルシオ AX-PX3シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド系] 発売日:2012年 8月20日

  • ヘルシオ AX-PX3の価格比較
  • ヘルシオ AX-PX3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-PX3のレビュー
  • ヘルシオ AX-PX3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-PX3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-PX3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-PX3のオークション


「ヘルシオ AX-PX3」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-PX3を新規書き込みヘルシオ AX-PX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

シフォンケーキの焼きムラについて

2013/08/25 23:26(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-PX3

クチコミ投稿数:9件

前機種のAXーHC2でシフォンケーキが何度作っても以前のように上手く膨らまず半分程の厚みにしかならなく、泣くなく本日こちらの機種を購入しましたが、何度焼いても焼きムラができ上手く膨らみません。規定通りに作っているのですが何故でしょうか?
同じような経験をされている方で改善方法がお分かりでしたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16507855

ナイスクチコミ!7


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/08/26 02:05(1年以上前)

こんにちは
画像があれば判りやすいのですが可能性がありそうな事を順番にあげると

・型はアルミ製を指定ですが使ってますか?
 シフォンケーキは型の違いで膨らみが一気に変わります
 紙やフッ素加工された型を利用してないでしょうか

・レシピ通りやってますか?
 以前はうまくいってた時と今回との違いはないでしょうか?(焼き時間など)

・ウォーターオーブンで行なってないですか?
 オーブンで加熱をして下さい、予熱をして焼き上げます

書込番号:16508245

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2013/08/26 10:24(1年以上前)

これが自動設定の写真です。

お返事ありがとうございます。
型は以前よりフッ素加工された物をしようしていました。
何十回と焼いてきましたが一度も失敗せず、綺麗に焼けており急に焼けなくなったので機械の故障かと思い新機種に買い替えしたところです。
焼き方は以前のヘルシオが手動設定予熱170度で40分でしたので、そのままやってみましたが、片側のみ半分の膨らみしかありませんでした。
なので、今回はシフォンケーキ自動設定で170度45分くらいかな?そのまま焼いてみましたが、やはり片側の少しだけ凹んでしまいました。
材料は小麦粉120.たまご黄身5つ、白身6つ、サラダ油80.牛乳100.砂糖120.カボチャパウダー20.です。
以前のヘルシオと全く同じ物、設定にしているのに焼けないので困っています。
新しいヘルシオの自動メニューで作ったシフォンケーキの写真があるので載せておきます。
手動設定のは悲しすぎて写真取り忘れたのでまた、作った時載せたいと思います。
よろしくお願いします。
とりあえずアルミ製買ってきますね。

書込番号:16508841

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/08/27 23:16(1年以上前)

買っている卵の大きさが変わったんじゃないですか?
卵の量は結構差があってシフォンケーキみたいな膨らますものは卵が重要になります
心当たりがあればそちらもみて下さい

書込番号:16515079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/08/27 23:39(1年以上前)

見事に左側が凹んでいます。

本日三回目焼いてみました。色々な方の参考にして、トントンと空気抜きも三回程度にしました。
みなさんの参考の通り焼きましたが、この機種は何度やっても、膨らみ方が右側の方がよく膨らみ、左側は膨らみが足りないような気がします。
オーブンの性質で右側はやきにくいのでしょうか?
そして、今回もやはり失敗してしまいました。

書込番号:16515187

ナイスクチコミ!4


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/08/28 06:02(1年以上前)

販売店かメーカーに問い合わせして下さい
交換か返金対応してくれると思いますよ

自分もシャープのRE-S31E(RE-S31F)でやりましたが
高さのムラはなかったです

シフォンケーキは1つのリングで同じ高さからスタートして
最終的に左右高さが倍かわるのはやはり変ですよね

書込番号:16515756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/08/28 08:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
こちらの商品購入して3日目のAX-PX3ですが、同じでしょうか?
もしかしたらヒーターが片側についていて、そんな物ですよ。って事にはならないですかね?
交換していただけるのなら嬉しいのですが(⌒-⌒; )

書込番号:16516012

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/08/28 14:25(1年以上前)

コンベクション(後方から熱風で循環させる)なので
焼きムラが酷ければ販売店なりいえばいいとおもいます

一番は手動で焼いたシフォンケーキの画像を印刷して
手渡せばよりスムーズに話は進むと思います

書込番号:16516933

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/08/28 14:29(1年以上前)

あ、画像じゃなく現物でももちろんOKです

書込番号:16516940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/28 15:19(1年以上前)

いつも丁寧な書き込みありがとうございます。
熱風は右上部ではなく、後方からなのですね(⌒-⌒; )
手動設定は170度で40分焼いてましたので、もう一度焼いてみて写真撮りたいと思います。
ではまた後程報告したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16517053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/09/05 13:18(1年以上前)

アルミ製に変えて焼いて見たところ、ケーススレスレまでの大きさで、膨らみは少なく少しだけ凹みましたがとりあえず焼けたようでした。今度は配分を変えて焼いて見たいと思います。親切にして頂きありがとうございました。

書込番号:16547492

ナイスクチコミ!6


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/09/05 14:59(1年以上前)

焼きムラは焼き時間の長い物ほど特に気にならない傾向が有ります
なのでクッキーとかは把握しやすいです
アルミ型のシフォンケーキは問題なくやけたようでそれはいいと思いますが
それ以前の事については違和感は無くもないので
一応10〜20分くらいで焼けるお菓子などもお試し下さい

書込番号:16547743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/09/05 15:01(1年以上前)

そうですね。近いウチにクッキーでも焼いて焼きムラ確認してみます。何かありましたらまたよろしくお願いします。

書込番号:16547751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/03 21:01(1年以上前)

上でAX-PX3は背面から空気を循環してると書きましたが
背面じゃなく側面でした、訂正します

ヘルシオでは
AX-PX3(AX-SP1)、AX-SA1→側面から空気を循環
AX-GX3(AX-GA1)→背面から空気を出す従来のコンベクション形式
みたいです

書込番号:16662589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-PX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-PX3
シャープ

ヘルシオ AX-PX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月20日

ヘルシオ AX-PX3をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング