『レンジにたどり着くまでが長い!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-GX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-GX3の価格比較
  • ヘルシオ AX-GX3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-GX3のレビュー
  • ヘルシオ AX-GX3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-GX3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-GX3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-GX3のオークション

ヘルシオ AX-GX3シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2012年 8月20日

  • ヘルシオ AX-GX3の価格比較
  • ヘルシオ AX-GX3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-GX3のレビュー
  • ヘルシオ AX-GX3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-GX3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-GX3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-GX3のオークション


「ヘルシオ AX-GX3」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-GX3を新規書き込みヘルシオ AX-GX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

レンジにたどり着くまでが長い!!

2012/09/25 20:50(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-GX3

クチコミ投稿数:7件

長年使っていたレンジが壊れてしまったので
・加熱水蒸気加熱有り
・2段オーブン
を必要条件として
4万円弱の2機種(この機種の型落ちGX2、石釜ドームのKD320)
にしぼりました。


あとは実機を見て操作しやすいほうにしようと思い、
この機種を実店舗でいじってみたのですが、
レンジ機能にたどり着くまでがすごーーーくめんどくさい!!

まず、
手動加熱ボタンを押し、ダイヤルで「41 レンジ」を選択
パネルを見ながらレンジの出力(W)をダイヤルで選択
さらにパネルを見ながら加熱時間をダイヤルで設定。

一方、東芝の石釜は同じボタンを2回押し、温度を設定し加熱するだけ。


実機を見に行くまでは完全にヘルシオに傾いていたのですが、完全に選択肢から消えました。
カタログだけじゃ分からないことってあるんですね。


一方、1つ上の機種ヘルシオPX3は
最初は面倒かもしれませんが、お気に入りメニューの設定などをすれば
使いやすくなりそうな感じでした。ただ、型落ちでも6万強。。


結局、上を見たらキリがないと思い、
コンパクな石釜ドームKD320にしましたが、
やっぱりヘルシオの低酸素調理や一発で酢豚が作れちゃう機能は名残惜しいですね。。


(調べたらyoutubeでヘルシオの操作性の悪さの動画を挙げている方もいました…)

書込番号:15120226

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/09/25 21:53(1年以上前)

こんばんは。

ヘルシオってそんなに操作感悪いんですね。
かく言う私も石釜ドームの操作を取説で見ている時は「めんどくさっ!!」と思っていましたが、
実際に電気屋さんで触るとそれがえらくスムーズに操作出来たので、それも購入のきっかけの一つでした。
ホント、取説と実際に使うのでは違うと私も思いました。

書込番号:15120587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/19 23:40(1年以上前)

レンジの自動温めなら、スタートボタン押せば動きますよ。

レス主さんのは操作の仕方は自分で時間を入れるやり方ですね。

自動温めでよければスタートボタン押してください。
温まって止まります。

冷凍してあるラップに包んだごはん入れてスタートボタン押す。
温まって止まります。

書込番号:15226993

ナイスクチコミ!4


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/06 21:41(1年以上前)

まだ 解決していないので一言。

使ってみて思うのですが やはりこの機種は「利用者を選ぶ」のだと思います。
料理が好きで 手間を惜しまない お助け料理人用マシン。
自動化も出来るとおもうのですが 自動化すると高価になるし そもそも料理という
アナログなものをデジタルにすることに無理がある。
 
目的とする料理の手段を決定するためのprocessそれがメニューの階層の深さになっているものと
解釈しています。

今までの電子レンジとは違う価値観のマシンだと。
『ヘルシオとそれ以外』と言う言葉・・・[水蒸気メインの機種は・・ヘルシオ]かと思います。
もちろん 自動のメニューもありますが。

書込番号:15304475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/07 16:59(1年以上前)

過熱水蒸気にこだわるならヘルシオだと思いますよ。スチームに熱を加え過熱水蒸気にして
食材に当てているのはヘルシオだけです。

東芝や日立はオーブンなどの併用でヘルシオほどのパワーはないでしょう。
パナソニックなんてまんまスチームじゃないの?と思います。

書込番号:15307763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/11/07 19:31(1年以上前)

そうだったんですか〜!!
ボタン一つで加熱できるなら間違いなくヘルシオにしたのに…。店員さんじゃなくて、ちゃんとメーカーからの派遣さんに訊ける店舗で買うべきでした…。
ちなみにボタン一つで加熱の場合は適温になったら自動的に止まる感じなのでしょうか?

本当、加熱水蒸気ならヘルシオですよね!!石窯オーブンという言葉に惹かれて東芝を買ったものの、付属のレシピ集を見てもいまいち加熱水蒸気のレシピは少なくて残念!その代わり、ヘルシオの付属のレシピは加熱水蒸気で作るメニューがずらっと並んでいて、やっぱりヘルシオにすれば良かった…って思ってたところなのです。

返品、交換する気はないけれど、間違った案内をした店員さんは反省して欲しいものです。。

書込番号:15308323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-GX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-GX3
シャープ

ヘルシオ AX-GX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月20日

ヘルシオ AX-GX3をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング