『電子レンジの使用後と連続使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-MX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-MX3の価格比較
  • ヘルシオ AX-MX3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-MX3のレビュー
  • ヘルシオ AX-MX3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-MX3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-MX3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-MX3のオークション

ヘルシオ AX-MX3シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド系] 発売日:2012年 8月 1日

  • ヘルシオ AX-MX3の価格比較
  • ヘルシオ AX-MX3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-MX3のレビュー
  • ヘルシオ AX-MX3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-MX3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-MX3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-MX3のオークション


「ヘルシオ AX-MX3」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-MX3を新規書き込みヘルシオ AX-MX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

電子レンジの使用後と連続使用について

2012/12/28 18:31(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-MX3

クチコミ投稿数:42件

発売時にたまたま値引きが多かったのと、「ヘルシオ」に憧れがあったので購入しました。
オーブンもお菓子やおかずを調理するのに楽しいです。
が、気になることが数点あります。
周りにヘルシオを使っている人がいないのと、購入時に販売員さんにあることないことを適当に説明されていまして、ちょっとがっかりしていることもあるので教えてください。

一つが普通に電子レンジを使ったあとに、レンジ内がびしょびしょなのですがヘルシオはこういうものなのでしょうか?
まぁ、そのたびに拭き掃除になるのでキレイが保たれていいのでしょうけど(笑)
今まで使ってきたレンジはびしょびしょになることはなかったので。

もう一つが、おかずを調理するのにオーブンを使ったあとに冷蔵(冷凍)のごはんを温めたいときがあるのですが連続使用は無理でしょうか?
オーブン→レンジのときの時間はどれくらいあけるとよいのでしょうか?
ディスプレイの「高温」が消えるまでですか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:15540314

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/28 20:06(1年以上前)

私は他メーカーのレンジですが、ヘルシオでの水は使わない普通のレンジ調理でですよね?ラップなしで。
ヘルシオはこの型番ではないですが、普通のレンジ調理でもその食品によるでしょうけれど、庫内が結構濡れるというのは以前にも仰ってる方がいます。度合いは違えど他メーカーでも少し濡れる事はありますが。

U04、高温表示が出たときは、解凍、発酵、除菌、は使えないですが、とりけしを押すことで他の過熱は問題ないようです。説明書に書いてあるようです。試されてみては?
パナソニックもオーブン後にレンジを使えないですが(熱が赤外線センサーの邪魔をするので)、手動にすれば使えます。

書込番号:15540639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/12/28 21:13(1年以上前)

ポテトグラタンさん
早々にありがとうございます。

そうなんです、水を使わない普通のレンジです。
冷凍食品を温めるときなど特にすごいです。
以前は15年使ったパナソニック(ナショナル)製だったのですが、ほとんど濡れなかったので気になりました。
ほんとマイクロファイバーの布巾がびっちょりなんです。

でもそういう仕様なら承知しました。

連続使用については、取説を見たつもりだったのですが見落としていて申し訳ありません。
でもあまりに高温だとちょっとこわいんですよね(^^;)
様子を見ながらやってみようと思います。

年末のお忙しいときにありがとうございました。

書込番号:15540887

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2012/12/28 21:23(1年以上前)

こんばんは。

水蒸気を使っていない普通のレンジでそんなに濡れるのですか?
まあ、これのセンサー方式から考えると、ありえない事も無さそうです。
これは、湿度センサー方式ですから、庫内に蒸気が充満するまで暖め続けます。
ですから、一番庫内が濡れ易いともいえます。

次に、続けての加熱ですが、上でも述べたように、これは湿度を検知して温まり具合を測りますから、
続けての自動加熱は出来たとしてもアテになりません。手動で行う必要があります。

庫内が冷えて自動で出来る時でも、前回が庫内がびちょびちょであれば、水分をふき取ってやら無いといけません。
そうでないと、加熱時間がやたらと長くなったりするそうです。

書込番号:15540916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/01/08 15:00(1年以上前)

ぼーーんさん

返信、遅くなりまして申し訳ありません。
そうなんですよ。
庫内の水分には驚きました。
そういうものとして慣れます。

まぁ、ウォーターオーブンを使用すると水たまりが出来ているんですけどね。
それこそ布巾を2回ほど絞らないと拭ききれないです。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:15589630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/08 15:42(1年以上前)

こんにちは。

教えていただきありがとうございます。
しかし、普通のレンジで暖めるだけでそんなにびちゃびちゃになるのであれば、
肝心の食材はパサパサとかにはならないでしょうか?
その辺りが気になる所ではあります。

書込番号:15589749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/01/08 16:51(1年以上前)

ぼーーんさん

とりあえずですね、
料理は美味しく温まっています。
・・・たしかにあの水蒸気(?)はどこから・・・?!

このことがなければいいオーブンレンジなんですけどね〜(^^;)
一瞬だけ、温めようのやっすーいレンジを1台買っちゃおうかと思ったくらいです。

書込番号:15590004

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/01/08 18:02(1年以上前)

>一瞬だけ、温めようのやっすーいレンジを1台買っちゃおうかと思ったくらいです。

www
まあ、ヘルシオは元々レンジ機能が無い商品ですし、
レンジはおまけとシャープ自身も認めているので許してやってくださいw

書込番号:15590308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-MX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うかどうか迷っています。 1 2013/11/09 15:00:21
検討中です。 8 2013/11/04 22:35:39
お得に購入。使うのが楽しみです。 0 2013/09/20 22:55:58
買いました! 4 2013/08/16 22:33:29
美味しくいただけます 0 2013/05/14 16:01:01
34800円でした! 1 2013/04/24 0:54:14
3月23日01時まで34,400円 1 2013/04/03 22:12:37
電子レンジの使用後と連続使用について 7 2013/01/08 18:02:41
ヘルシオにしようかな!!?と。 3 2012/11/15 6:57:49
ヤマダで購入 0 2012/10/28 22:34:19

「シャープ > ヘルシオ AX-MX3」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-MX3
シャープ

ヘルシオ AX-MX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 1日

ヘルシオ AX-MX3をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング