『一人暮らし向けでおすすめ商品は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-CX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-CX3の価格比較
  • ヘルシオ AX-CX3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CX3のレビュー
  • ヘルシオ AX-CX3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CX3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CX3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CX3のオークション

ヘルシオ AX-CX3シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド系] 発売日:2012年 8月 1日

  • ヘルシオ AX-CX3の価格比較
  • ヘルシオ AX-CX3のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CX3のレビュー
  • ヘルシオ AX-CX3のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CX3の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CX3のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CX3のオークション


「ヘルシオ AX-CX3」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-CX3を新規書き込みヘルシオ AX-CX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一人暮らし向けでおすすめ商品は?

2013/12/24 23:39(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CX3

スレ主 clover1115さん
クチコミ投稿数:5件

今度一人暮らしを始めます。
オーブンレンジがなかなか決まりません。
アドバイスいただけたら、幸いです。

用途としては、あたためが主、
週1,2くらいでオーブンを使って、揚げ物やケーキをつくれたらと考えています。

今、ヘルシオが最有力候補なのですが、
評判をみていたら、スチーム機能を使うものは時間がだいぶかかり、操作も少し手間なようで、決めかねています。

次に有力な候補は、日立MRO-MS7です。

この2つの違い、また他機種でよいものあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16995737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5052件Goodアンサー獲得:372件

2013/12/25 00:31(1年以上前)

お住まいは広いですか?

狭いキッチンではおけないし、置けても邪魔になると思います。

サイズ的に大丈夫ですか?

温めが主であれば最近僕が買ったのは使いやすいですよ。
パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS600

オーブン機能はまだ使っていませんがパウンドケーキを焼くぐらいなんで
あんまり気にしていません。

書込番号:16995906

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/25 00:34(1年以上前)

AX-CX3いいと思いますよ
庫内がコンパクトなのでオーブングリルの温度の上がり方が早いです
MRO-MS7もその点では同じです

次に水だけでヘルシオは調理ができるので
蒸し物が出来る点で手動調理自動調理両方にレシピがあります
MS7の場合手動なら何分と記載はないです
レシピブックもヘルシオはカラーですね

レンジ機能は同じです
自動解凍機能はヘルシオは100g〜500gを100g単位で指定
MS7は自動という違いはあります
ただ、MS7の自動解凍はタンクに水を入れないといけなかったりですが

あとはバックライトがヘルシオにはついてるので
自分はこの2機種なら断然ヘルシオ択びます

書込番号:16995911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CANO男さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/26 16:36(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000243493/
1年前の機種ですが、底値になってる三菱 ZITANG なんかどうでしょう?

コンパクト=容量が小さいのが欠点ですが、逆手にとってオーブン余熱不要の利点。
グリル(オーブンではなく)の後に、すぐに電子レンジが使用可能 とか
調理皿のまま食卓に・・とか、なにかと忙しい人向けに気が利いた仕様になってます。

ちなみにトーストは苦手です。

書込番号:17001096

ナイスクチコミ!0


CANO男さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/26 16:44(1年以上前)

ZITANGのレビューがあったので載せておきます。
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/cook/id=570/?lid=exp_iv_100815_K0000243493

書込番号:17001110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/28 22:19(1年以上前)

ZITANG使っています。
かなりクセのある機種なので、目的や用途がはっきりしていないとオススメしにくいです。
いわゆるメニューを選んでピッ、としてレンジフライとか作りたいなー、というのであれば
「普通」のオーブンレンジを選ばれた方がいいと思います。
お菓子の出来を重視されるのであれば、単機能オーブン(ツインバードやデロンギなど)と
単機能レンジ併用がいいと思います。予熱なしで使え、シンプルなのでかえって小回りがききます。
フライもパン粉に少量の油を加えたものを材料にまぶして焼く、という程度のものなら、
温度調整しやすい1万円前後のオーブントースターでも作れますよ。

工夫や手間を厭わない、2台置けるスペースがある→単機能オーブンとレンジの2台持ち
工夫や手間を厭わない、2台置けるスペースはない→ZITANG
出来るだけレンジにおまかせしたい→一人暮らし向きの庫内狭めなら最近は日立が評判よかったような…

本当にスチーム機能がいるかどうか含め、ご検討ください。

書込番号:17009447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-CX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一人暮らし向けでおすすめ商品は? 5 2013/12/28 22:19:24
19,700円 1家族1台 総数3 0 2013/11/21 21:36:58
AX-CX3 ですが 7 2013/11/30 0:49:18
AX-CA1との違いは? 5 2013/11/19 18:37:09
トースター機能について 4 2013/09/07 23:03:38
発酵操作ができない 1 2013/05/15 0:41:06
amazonタイムセールで23,800円 0 2013/03/31 9:58:56
解凍機能について 1 2013/04/14 11:06:30
庫内灯について 5 2018/02/08 14:14:12
揚げ物の温め時間について 1 2013/02/04 9:25:07

「シャープ > ヘルシオ AX-CX3」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-CX3
シャープ

ヘルシオ AX-CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 1日

ヘルシオ AX-CX3をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング