『発酵機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-KD520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD520 の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD520と石窯ドーム ER-LD530を比較する

石窯ドーム ER-LD530
石窯ドーム ER-LD530石窯ドーム ER-LD530

石窯ドーム ER-LD530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月30日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD520の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD520のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD520のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD520のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD520の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD520のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD520のオークション

石窯ドーム ER-KD520東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランレッド] 発売日:2012年 9月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD520の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD520のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD520のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD520のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD520の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD520のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD520のオークション


「石窯ドーム ER-KD520」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD520を新規書き込み石窯ドーム ER-KD520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

発酵機能について

2013/01/11 09:57(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD520

スレ主 まこmamaさん
クチコミ投稿数:26件

パンを自宅で時々焼きます。発酵器を購入しようと思うのですがER-KD520の発酵機能はいかがでしょうか? 現在自宅で使っているオーブンレンジは、スチームはでない発酵機能のみです。温度も安定せず、湿度を上げるのに工夫しながら使っています。

発酵器とオーブン両方並べるのはスペースが取られるし費用もかかるし
石窯ドームの発酵機能の使い心地はいかがでしょうか?

お使いの方がいらっしゃいましたら アドバイスお願い致します。

書込番号:15601726

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/01/11 10:17(1年以上前)

まこmamaさん こんにちは。

これではないですが、410Aを使っています。
ロールパンでスチーム発酵した時は、霧吹きしませんでしたが問題なく出来ました。

ただ、最近では我が家のパン作りはホームベーカリーを主力にしていますので、
その後の経験があまり無いので、経験少なくて参考にならないかも知れませんが申し訳ありません><

書込番号:15601778

ナイスクチコミ!3


スレ主 まこmamaさん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/12 15:29(1年以上前)

ぼーーんさん、こんにちは!
ご親切に書き込みありがとうございます。

スチーム発酵、便利そうですね。 我が家もこねは、HBでそのあとの発酵はHBや
オーブンの発酵機能を利用しています。 ただ 温度が安定しないのと湿度が
なかなか一定にできないので 発酵器が欲しくなってきました。
(現在は、オーブン内に熱湯を入れたボールを置いて発酵しています)
発酵器が3万円少しくらいで買えそうなので 一度は購入に踏み切ったのですが、
今のオーブンはスチーム発酵があるということを知り、発酵器のかわりになるのなら
オーブンも買い替えたいと思っていたので1台ですませることができれば節約にもなるし
場所も1台分でいいので助かります。

他にもご存じの方いらしたら、よろしくお願い致します。

書込番号:15607275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/12 18:22(1年以上前)

2次発酵?
レンジで発酵させる場合ですが、オーブン予熱の時に出さなくてはいけないわけで、その間に若干萎むとかが結構問題でしょうか。
出来るだけ予熱が早い方がいい訳ですが、それでも限界はあるわけで。もちろんこの機種は短い方ではありますが。
パン教室なんかに行くと、発酵器に焼く直前まで入れてますね。
どこまで気を使うかというのもあるのかな。
パンにこだわる方は多いですが、そういう方はやはり発酵器使用だと思いますけど。
でオーブンは発酵に合わせて逆算して使うと。

書込番号:15607929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 13:45(1年以上前)

実家のP社オーブンでパンを焼いています(私自身は石窯ドーム値下がり待ち中…)。
スチーム発酵機能をいつも使いますが、問題なく設定時間内で発酵しますよ。

たしかに予熱中は2次発酵ができず、レシピより少し短めに2次発酵させてあとは濡れ布巾をかけて室温に置いて予熱を待ちます。
しかしそれで生地が縮んだことはありません。むしろ生地内に蓄えられた熱で発酵がゆっくりわずかに進むので上記の通り浅めの2次発酵にしています。
「二次発酵→即焼成」というのが理想ではありますが、発酵器を買うお金+αで520を買う方が焼きムラも押さえられて、メリットが大きいかな、と私個人の意見としては考えています。

書込番号:15734121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー対応悪すぎ 10 2018/09/02 19:34:47
購入して1年半ちょっと、壊れました! 19 2016/09/22 12:48:14
アマゾンで購入 2 2014/02/15 9:26:26
コスパ良好 0 2014/01/15 16:17:15
ビスから火花が・・・ 5 2013/12/03 1:57:38
焼きムラがひどいです。どなたか相談にのって下さい。 48 2013/11/18 23:47:25
ヨドバシアウトレット京急川崎店 3 2013/10/07 21:46:26
肉の解凍 6 2013/10/02 15:34:08
本気で悩んでます... 8 2013/09/22 0:30:35
エディオンにて購入 0 2013/09/12 8:58:56

「東芝 > 石窯ドーム ER-KD520」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD520
東芝

石窯ドーム ER-KD520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月中旬

石窯ドーム ER-KD520をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング