『デロンギコンベクションオーブンEO1490J-Wと迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-KD520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD520 の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD520と石窯ドーム ER-LD530を比較する

石窯ドーム ER-LD530
石窯ドーム ER-LD530石窯ドーム ER-LD530

石窯ドーム ER-LD530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月30日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD520の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD520のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD520のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD520のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD520の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD520のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD520のオークション

石窯ドーム ER-KD520東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランレッド] 発売日:2012年 9月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD520の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD520のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD520のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD520のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD520の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD520のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD520のオークション

『デロンギコンベクションオーブンEO1490J-Wと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-KD520」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD520を新規書き込み石窯ドーム ER-KD520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD520

クチコミ投稿数:47件 石窯ドーム ER-KD520の満足度5

値段が全然違いますが、ER-KD520と迷っています。


作りたいお菓子は、ロールケーキ、ガトーショコラ、シフォンケーキ、カステラ、ホールケーキ、クッキーなどです。ケーキ類が多く、1ヶ月に1、2回ぐらい焼きます。



おかずは、チキン、ポテト、焼き芋ぐらいです。もしかしたらまた増えるかも知れません。



今ある電子レンジはまだ使えていますが、オーブン機能を使うとムラになってしまうので、そろそろと思っています。


デロンギは高さが無く、シフォンケーキを作るのは難しいかなぁと思っているのと、東芝のは機能がいっぱいあり過ぎて使いこなせるかどうかと、早く壊れてしまわないかが不安です。


設置場所はどちらを買っても問題ないので、東芝かデロンギどちらがいいでしょうか??

書込番号:15955697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件 石窯ドーム ER-KD520の満足度5

2013/03/30 11:34(1年以上前)

追加でピザ、魚も焼けたらいいなぁと思います。


オーブンだけの機能を見たらどちらがいいのか教えて下さい。



よろしくお願いします。

書込番号:15956292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/03/30 11:51(1年以上前)

☆LOVEっちょ☆さん こんにちは。

もっと電子レンジとして根本的なことをお聞きしますが、
電子レンジ機能は要りますか?要りませんか?
EO1490J-Wはあまり判りませんが、
「電子レンジとトースターどっちを買えばよい?」
位に違うような感じがします。

予熱も凄く早いそうなので、
レンジ機能が全く不要ぐらいであれば、あと、容量が14リッターで事足りるならEO1490J-W
と言う選択肢もあるのかもしれません。
シフォンケーキは10センチ以下の厚さであればOKだそうです。

ただ、使用用途にレンジ機能があるのであれば、

>東芝のは機能がいっぱいあり過ぎて使いこなせるかどうかと、早く壊れてしまわないかが不安です。

とも仰っているので、KD520と言わないまでも、
グレードがもうちょっと低い電子レンジの方が良いのではないでしょうか?

書込番号:15956351

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2013/03/30 11:55(1年以上前)

ちなみに、我が家がそう考えられるのは、
電子レンジの他、ダッチオーブン対応のガス両面グリル、食パン4枚を一度に焼ける大きさのトースター
を使って、電子レンジ以外でグリル料理を分散して作れる環境だからかも知れません。

書込番号:15956363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 石窯ドーム ER-KD520の満足度5

2013/03/30 12:11(1年以上前)

ぼーーんさんお返事ありがとうございます。


電子レンジの機能は今あるレンジが使えてるので必要ではないんですが、いつ壊れてもおかしくない年数(14年目)です。



デロンギのオーブンを買ったら、今の電子レンジは置いといてまだ使います。東芝の電子レンジを買ったらサヨナラになります。


今の電子レンジが壊れたら、デロンギを買っていた場合単体の電子レンジだけ買う予定です。東芝なら買わないですが。


どうせ買うならいいものを買いたいと思っているので、下からも上からも横からも熱風?が出るのがいいなぁと思っています。





電子レンジの機能では牛乳温める、野菜を柔らかくする、ご飯や冷めたおかずを温めるはバターを軟らかくする事が出来ればいいです。


オーブンの機能だけを見て、どちらがいいか知りたいです。



見づらい文章ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:15956404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/03/31 06:35(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。

焼き菓子を焼きたいとのことですのでオーブン機能は食品の周辺が同一温度が
必要かつ均一な焼き上がりが必要です。
30L以上の大型機種で予熱時間の立ち上がりの早い300℃機種では食品を入れた後に
庫内温度を安定させるので、結果として焼きムラの発生は少ないはずです。
但し、コンベクション機種ではあるので食材のレイアウトを熱風の沿った配置の必要が
あります。
KD520はドアの開閉により30℃以上熱が逃げますので予熱時間を多めに必要とします。
本機の予熱温度は低い(270℃)ので、カタログの*記を再度確認してください。
以上の事から庫内が小さく、予備予熱から回復が早いEO1490が上になります。

ご参考にして下さい。

書込番号:15959667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 石窯ドーム ER-KD520の満足度5

2013/03/31 11:33(1年以上前)

typeR 570Jさん、こんにちは。



お返事ありがとうございます。大変分かりやすい説明ありがとうございます。とっても参考になりました。



主人に話して、デロンギに決めたいと思います。背中を押して頂きありがとうございました。

書込番号:15960561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/04/01 02:10(1年以上前)

デロンギより
大型オーブンにする方が温度管理が楽です

大型オーブンと違い意外にムラがあります
風で焼くというより
熱源におまけで風を使って焼くので基本はトースターとかと変わりません

構造の違いで
大型は背面より豊富な風量出すのですが
小型は側面から風が出ます

大型のは熱の反射と対流の良い分厚いガラスの扉であるので
背面から熱風を出して循環できますが
側面のはその循環があまり全体には行かず
製菓ではムラに繋がります。熱源が近いのもあります。

大型オーブンを購入された方がいいと思います

書込番号:15964014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 石窯ドーム ER-KD520の満足度5

2013/04/01 13:46(1年以上前)

my memoさん、お返事ありがとうございます。


そうなんですか!?うーん…迷ってしまいますね。



デロンギは今95L?とかの機種を期間限定で友達からお借りしているんですが、コンベクションならムラが無くいい感じに鳥肉が焼けたんですが、オーブンのみでシフォンケーキを作ったら底が黒く焦げてしまい、(余熱200℃、175℃に下げて30分、途中上が焦げそうだったので開けてアルミホイル被せたら凹んでしまいました。



友達はシフォンケーキなども全部コンベクションでしているみたいで上手くいくそうですが、周りがカリカリになるので、切って食べるのが好きだからそうしてるみたいで、私は嫌なんでオーブンのみでしたら失敗しました。



余熱が高かったのと、途中開けたからだと思うのですが、14年目の電子レンジオーブンは途中で開けても上手く膨らんだので(作ったのがカステラでしたが)やっぱり大型のKD520のほうがいいんでしょうか…。

書込番号:15965053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/04/01 17:51(1年以上前)

私もデロンギじゃないですが
同じ様な小型コンベクションと大型オーブンの2種類もってます
小型のは鳥肉とか魚とかを調理するには最適ですが
パンとかお菓子は持続した安定した温度が重要になります

小型オーブンの場合前と後ろが温度違うのもそうだし
上下も温度が違うから特に小麦粉の生地とかだと硬くなったりで
私も小型オーブンだけで何でも作れると思っていましたが
我慢できず大型のを購入してからパンやお菓子の違いが明らかに痛感出来ました

KD520かデロンギで悩まれてるのでしたら
KD520の方がいいですよ

書込番号:15965617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 石窯ドーム ER-KD520の満足度5

2013/04/01 19:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。



両方持っているんですね!!貴重なご意見ありがとうございます。



頑張って主人を説得します(笑)




ありがとうございました。


書込番号:15965801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー対応悪すぎ 10 2018/09/02 19:34:47
購入して1年半ちょっと、壊れました! 19 2016/09/22 12:48:14
アマゾンで購入 2 2014/02/15 9:26:26
コスパ良好 0 2014/01/15 16:17:15
ビスから火花が・・・ 5 2013/12/03 1:57:38
焼きムラがひどいです。どなたか相談にのって下さい。 48 2013/11/18 23:47:25
ヨドバシアウトレット京急川崎店 3 2013/10/07 21:46:26
肉の解凍 6 2013/10/02 15:34:08
本気で悩んでます... 8 2013/09/22 0:30:35
エディオンにて購入 0 2013/09/12 8:58:56

「東芝 > 石窯ドーム ER-KD520」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD520
東芝

石窯ドーム ER-KD520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月中旬

石窯ドーム ER-KD520をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング