『本気で悩んでます...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-KD520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-KD520 の後に発売された製品石窯ドーム ER-KD520と石窯ドーム ER-LD530を比較する

石窯ドーム ER-LD530
石窯ドーム ER-LD530石窯ドーム ER-LD530

石窯ドーム ER-LD530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月30日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-KD520の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD520のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD520のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD520のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD520の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD520のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD520のオークション

石窯ドーム ER-KD520東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランレッド] 発売日:2012年 9月中旬

  • 石窯ドーム ER-KD520の価格比較
  • 石窯ドーム ER-KD520のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-KD520のレビュー
  • 石窯ドーム ER-KD520のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-KD520の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-KD520のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-KD520のオークション


「石窯ドーム ER-KD520」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-KD520を新規書き込み石窯ドーム ER-KD520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本気で悩んでます...

2013/09/21 00:02(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-KD520

初めまして。只今使用しているターンテーブル型のレンジが故障し、新しくスチームタイプのオーブンレンジを購入することになりました。東芝の石窯 ER-KD520と、ビストロNE-R3500の二択で悩んでいます。
他の方の口コミなどを見て、一旦はオーブン機能に特化していて、尚且つレンジ機能もしっかりしていると言われる石窯に心を決めたのですが、レンジ機能で言うとNE-R3500の方が良さそうだし、今使用しているターンテーブル型のレンジにも一応オーブン機能はついているものの、一度も使用したことがなく。。ただ子供が産まれましたので、長い目で見ると、子供がもう少し大きくなったらお菓子作りとかしてあげたいし、だったらいいオーブンの石窯か。。。と、堂々巡りです。
そこで質問なのですが。。
・普段使いは圧倒的にレンジ機能(温め)が多い
・レンジで調理(焼きそばとか?)は、おそらく使わない。(オーブンで調理はたまにすると思う)
・デザインは圧倒的に石窯の方が好み。
・子供が大きくなったら、パンとかお菓子を作ってあげたい
以上の点を踏まえた場合、私にはどちらが合ってるのでしょうか?
また、石窯ER-KD520のレンジ機能は、NE-R3500と比べると何が違うのでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:16612560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/09/21 01:02(1年以上前)

こんばんは
ER-KD520はレンジ性能として解凍機能がよくありません
オーブンは短時間で焼き上げるパンにおいて手前が焦げ焦げで側面は白という結果で
東芝買うならER-LD530にした方がいいと思います
でも10万も出すならガスオーブンの方が圧倒的に満足度は高いんですが・・・

NE-R3500は液晶の不具合が結構あるみたいで該当品を引くかもしれません
新機種のNE-BS1000、型落ちでNE-R3500とほぼ同性能のNE-R305があります

NE-BS1000とNE-R305の違いはタッチパネル、本格蒸し機能で
手作りの蒸し料理(蒸し焼き料理)やりたいならBS1000を視野に入れるといいでしょう
詳しくは説明書のレシピをみると分り易いのでダウンロードして確認して下さい

あとは、自分のオススメはRE-SF10A(RE-S31F)です
レンジはいいし解凍も悪くありませんオーブンのムラに関していえば
既存のオーブンレンジでは最上位レベルと思います。
シャープが型番変更だけして何世代も販売してる機種なのでオススメです

書込番号:16612780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/09/21 06:18(1年以上前)

電気屋さんだいすきさん おはようございます。

ER-KD520を検討されているのだったら1年待ってER-KD530の方が良いと思います。
ただし、至急必要と言う事でしたら、現状ならパナを私なら買います。
さて、R3500ですが、中身一緒、操作系がちょっと違い、ソフトダンパーが付いていなくてスマホ連動が要らなければ、
R305の方が安くて良いとおもいます。
ただし、既に片落ちになっているので実店舗で買うのは難しいかもしれません。
パナは新型に相当するNE-BS900が少しはこなれてきた値段になってきました。
それでもR305とは25000円程度の価格差がありますね。

書込番号:16613174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/09/21 06:22(1年以上前)

電気屋さんだいすきさん

http://kakaku.com/item/K0000403107/
http://kakaku.com/item/K0000563127/

使用される環境、状況を読んだ限りでは
my memoさんがおすすめしているシャープのRE-S31F(RE-SF10A)が十分満たしてますよ。

書込番号:16613181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/09/21 16:44(1年以上前)

my memoさん

ご返信ありがとうございます!
電気屋で、LD530を見て気に入ったのですが、やはり値段が。。(._.)「KD520はLD430とほぼ同等」とTOSHIBAの販売員から説明を受けたので、それならば5万台で買えるKD520を。。と思ったのですが、解凍機能が良くないのですね(*_*)オススメいただいたシャープ製品も検討してみます!

書込番号:16614989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/09/21 17:00(1年以上前)

ぼーーんさん

ご返信ありがとうございます!
やはりLD530がオススメですよね。。私も気に入ってるのですが、値段がネックです(-_-)
R305ですが、先日、ヤマダ電機で在庫処分で出てましたので、近日中にもう一度見に行ってみます!ありがとうございました!

書込番号:16615050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/09/21 17:02(1年以上前)

黒蜜飴玉さん

ご返信ありがとうございました!
オススメの機種、検討します(^^)ありがとうございました!

書込番号:16615060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/09/21 17:05(1年以上前)

皆さんのご返信を見ると、KD520はオススメでない感じがしましたので、それを踏まえ、再度検討します!ありがとうございました!

書込番号:16615074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/09/22 00:30(1年以上前)

RE-S31FならAmazonでタイムセールやってるので安く買えますよ
過熱水蒸気とか蒸し料理機能に食指が動かないならどうぞ

ER-KD420、ER-LD430、ER-KD520はメーカーの云う通りで
東芝をかうなら一番安いの買えばいいと思います

NE-R305で気になるのは
グリルは火力が高くていいのですが
オーブンがコンベクションタイプの割にはムラがありそうな点です
火力のある上ヒーターが2本出てるのですがこれをオーブンでつかうので
沢山ものを並べて焼くと焼きムラがあるかもしれません
グリルヒーターの代償というかトレードですが
その分グリル機能はオーブンレンジタイプでは最高レベルに速いですね

書込番号:16616797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-KD520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー対応悪すぎ 10 2018/09/02 19:34:47
購入して1年半ちょっと、壊れました! 19 2016/09/22 12:48:14
アマゾンで購入 2 2014/02/15 9:26:26
コスパ良好 0 2014/01/15 16:17:15
ビスから火花が・・・ 5 2013/12/03 1:57:38
焼きムラがひどいです。どなたか相談にのって下さい。 48 2013/11/18 23:47:25
ヨドバシアウトレット京急川崎店 3 2013/10/07 21:46:26
肉の解凍 6 2013/10/02 15:34:08
本気で悩んでます... 8 2013/09/22 0:30:35
エディオンにて購入 0 2013/09/12 8:58:56

「東芝 > 石窯ドーム ER-KD520」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-KD520
東芝

石窯ドーム ER-KD520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月中旬

石窯ドーム ER-KD520をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング